小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2015年06月29日

夢の雫、黄金の鳥籠の7巻の発売日

夢の雫、黄金の鳥籠の7巻が8月10日に発売されるという
情報をキャッチ。北海道は2日くらい遅れるから、まあ、お盆あたりに出るかなあ。
あたし的には秋になる頃かと思ってたので、予想より早く出るのは嬉しい限りです。


後宮内でギュルバハルとヒュッレムの形勢が逆転してると、ハディージェ皇女が
言ってたところで6巻は終わってたので、続きが楽しみです♪


これで、ガラスの仮面の50巻が出たら、もっと嬉しいんだけどなあ〜。
こちらはいつになる事やら……(^^;
posted by 昼ドラに嵌まった at 21:49 | Comment(3) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まれ、スーシェフに。まれ79話とネタバレ少し

先週末のまれと圭太の関係とか、今日は一気に2年半経ったとか…
話がさかさかと進みましたねえ。結局大輔はまれの傍にいるんだ〜。美南もなんとか
気持ちの整理は出来たようだったので、ちょっと安心。あのまま、まれとは険悪になって
しまうのも悲しかったし。


でも。
大輔が言ってたけど、圭太が面倒臭いのは確かやね(笑)
生真面目過ぎるっちゅうか。半人前だから、修行に専念しようって……
その間、まれが誰かに掻っ攫われるかも…とか、考えないのかな。


まれがスーシェフになるのは、分かってたけど陶子女史の退場はいきなりって
感じ。もうちょっと何かドラマがあるのかと思ってました。他所に引き抜かれて
あっさりマ・シェリ・シュシュを辞めるんだ。陶子女史って結構好きなキャラだったので
ちょっと残念。


浅井、自分がスーシェフになれると思っただろうに、まれに先越されて……
お気の毒に……。


元治さん、文が横浜に行った理由についつい顔が綻んでましたがなわーい(嬉しい顔)
圭太・祖父とは特に何かあった訳じゃなかったと分かり、機嫌が戻ったもよう。
分かり易いなあ(笑)



ちょこっとネタバレ♪
更に、15週目にはまれと圭太の結婚が認めて貰えるとか……
またまた一気に話しが進むのかな。それと、あの幸枝ちゃんはやっぱり大悟の
師匠だったようですね。某所に出ていたネタバレ。


更に一子も……
こちらはびっくりというか、ある意味やっぱりな……的な身の上になってたり…。
あの洋一郎くんが一子の救世主になれるのかな。


圭太・父も何やらやらかすみたいですね。



posted by 昼ドラに嵌まった at 14:57 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月26日

まれ、大輔を振った。今日のまれ

大輔的には気付いてたんだろうな〜とも思える。
まれの気持ちが、本当はどこにあるのかは……。でもちょっと大輔も気の毒だったかなあ。
こればっかりは仕方無い事ではあるんだろうけど。


寧ろ、気持ちを誤魔化してまで大輔と付き合うなんて芸当、
まれには無理だろうし。これで良かったんだよね。


で、この件は一件落着と思ったら……
お約束のずっこけで、ケーキがぱあに。まれと圭太のコラボは間に合うのか。
って所で続く、ですかあ。


さて。
来週は一気に時間が経過するよう。
まれもようやく一人前になれる?

タグ:まれ
posted by 昼ドラに嵌まった at 22:05 | Comment(4) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月25日

美南とまた険悪?今日のまれ

折角美南と仲良くやってたのに、またもや険悪ムード?
まれもあれで人間関係がややこしい時あるんだなあ。でも、美南にしてみれば
大輔の事を諦めるのに大変だっただろうに、当のまれがあんな風じゃ、怒りたくなるよなあ。


一子の言葉に、つい圭太を庇ったんだろうけど、美南からしてみれば圭太はアカンから
手近な所で大輔と…という風に映ったんだろうなあ。


このややこしい関係を、まれはちゃんと修正していくのかな。


で。
圭太にしてみれば、まれはパティシエになるという夢をちゃんと追い掛けて
頑張ってる、自分も漆職人として一人前になれるよう地元で頑張ってる。
けど、一子は単に都会に憧れてて大阪に出て行って、都会の生活に浮かれてる…としか
見えないんだろうなあと思って。


でも。一子って都会に憧れてたんだよね。
モデル(タレント?)になりたいゆってたけど、都会で暮らしてもみたかった。
その夢はちゃんと叶えてるのよね。自分で働いて生活してるのだし。


価値観というか、考え方の相違なんだろうけど、一子のそういう所を圭太は
分かってないんだろうなあ。


と思った、今日のまれでした。




タグ:美南 まれ
posted by 昼ドラに嵌まった at 14:13 | Comment(3) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月24日

今日のまれとルトラマンエックスのこととか

先ずはまれから。


まれと圭太って結局お似合いのカップルって感じがする。
二人とも職人気質っちゅう点で、凄く似てるし。圭太を漆ばか≠ニまれは言うけど
そういうまれだってケーキの事になると我を忘れるタイプやん?


まれと圭太が一緒になるのが、やっぱり自然な感じがするな〜。
前はまれと美南と大輔の三角だったのが、今度はまれと大輔、圭太の三角勃発なのかしらん。


で。
7月からウルトラマンの新シリーズが始まるんですねえ。
昨日観てたウルトラマン列伝のCMで、新ウルトラマンのおもちゃのCM入ってたので
知りました。

キャストを観たら、防衛チームの隊長がDr.真木(@神尾佑)だったわーい(嬉しい顔)
あとは新人さんが多いようです。


ギンガの後を継ぐのか、全くの新設定なのか。
色々興味あります。いちお、スパークドールズ継承してるようだし、続いている世界なのかな。
7月14日から放送開始♪




仮面ライダーにも【X(エックス)】っていたよな。
ウルトラマンにもエックス登場なのね。



posted by 昼ドラに嵌まった at 22:34 | Comment(4) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする