小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2015年07月30日

復活♪

今月半ばから何だか険しくて、落ち着いて更新できない状態。
先週は九州の実家からお母んがこっちに遊びに来ていて、あちこち(という程ではないけど)
ご案内。


まれも観たり観なかったりで。
昨日のは観たのですが、圭太・母登場にまれちゃん新たな苦境に立たされる予感。
嫁・姑戦争の幕開けですわね。今日はどうだったのかな。


今回、マッサンロケ地巡りツアーに出ていました。
余市のニッカの工場に、札幌市の外れにある開拓の村にも足を運びました。
マッサンと熊さんが初めて出会った宿とか、熊さんの番屋とか…
ミーハーして参りましたわーい(嬉しい顔)


余市に行った日は、定山渓温泉に泊まったのですが、これが地図で見るより
時間掛った〜。北海道はやっぱ広かですたい。しかも、小樽からの山越えルートだった
のですが、これがまたスゲー山で…。


更に、札幌市から453号線で支笏湖へ向かうルートもすげえ山。
こちらのルートは、更にサイクリングロードにもなってるのですが、この道をチャリで
山越えするのって、かなり根性いるよなと思ったですわ。


支笏湖、きれいでした。
湖底をみる遊覧船があるんですが、乗船代ちょっと高いかなと感じるけど
おススメなので、機会ありましたら是非乗船して下さいまし♪


posted by 昼ドラに嵌まった at 20:44 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月14日

ウルトラマンX第1話感想等♪

ウルトラマンX 初回、しっかり観ました。
何か、久し振りに正統派というか、王道なウルトラマンを観た〜って感じでした。
ミニチュア特撮だし、防衛チームも色々装備持ってるし。
○レ東、今回は結構お金かけてくれてるのね〜(笑)
初回の掴みとしては、上々だったと思います。素直に面白かったと思ったし。


で。
Xがどこから来たウルトラマンかは、初回では出てこなかったけど
青い球と赤い球って、やっぱり初代ウルトラマンの、ウルトラマンとベムラーの
オマージュというか、意識してますよね。
あたし的には、ザ・ワンとザ・ネクストも付け加えたいところ♪


大地が、ゴモラを持ってるというのは、レイオニクスのレイも意識してる?
これまでのウルトラマンの設定が、ちょこちょこ見えるのも面白いです。


カメラワークもこれまでにないアングル(済みません、あたしが観てないだけかも
知れないけど)下から怪獣を撮ってるシーンも、迫力だったし。


ゼロのようなほぼCGなウルトラマンも悪くないけれど、昔からのウルトラファンには
ウルトラマンXは、見応えあるシリーズになるのでは♪ そんな期待を持たせてくれた
第1話でした。


新鮮だったのは、ウルトラマン化した大地の視線。
巨人になるって、ああいう見え方するんだなあっと、妙な感心しちゃったりわーい(嬉しい顔)


そして。
神木隊長がどーしてもDr.真木と被る〜(苦笑)


今回のシリーズ、半年間なのは勿体ないかも…。
1年シリーズでウルトラマンをやって欲しい、と思うのは贅沢かしらん。


▲もう、予約開始しちょる(笑)
でも、欲しいかな〜って思ったわ。今日の初回を観てたら…


posted by 昼ドラに嵌まった at 22:15 | Comment(3) | ウルトラマンX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まれ。今日までの分など

人気ブロガー「わん子」登場。
正体が一子だったのに、まれは驚いてます。
ただ話をするだけだったのが、どういう訳か、一子とスイーツ対決する羽目に。
徹もいつの間にか丸めこまれてるし…(^^;


大悟は、一子のまれに対する何か≠感じ取ってるようですが……
大輔も何やら怪しむような目で、一子を観てたけど……。


一方の洋一郎は、一子を心配してるけどその気持ちが空回りしてて…
ちょっと切ないですねえ。洋一郎は一子を能登に連れ帰る事ができるのかなあ。


余談ながら…。
途中で出てきたわんこ連れのお客さん。お店の中にわんこを
入れちゃ、駄目じゃんね…と、ついTVに突っ込んでしまったですわ。


個人的に。
高いケーキとお手頃ケーキ。あたし的にはどっちも食べたいっす。
普段はお安い方でいいんだけど、特別なイベントの時なんかはちょっと奮発して
お高いケーキ食べたり♪
>> 期間限定!今話題の能登の美味しい食材を使いました♪連続テレビ小説「まれ」ライセンス商品【...
▲こんなコラボ商品みつけました♪ チョコレートケーキ。

タグ:まれ
posted by 昼ドラに嵌まった at 14:23 | Comment(2) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月10日

まれ89話。大悟の狼狽ぶりがおかしかった♪

昨日に引き続き。
幸枝ちゃんの前での、大悟のうろたえぶりがおかしゅうございました。
ホント、幸枝ちゃんってどれだけ厳しい師匠だったのだろう。


でも、ああ見えてまれをちゃんと見ている大悟のように
幸枝ちゃんも、大悟を大事に育てたのだろうなあと思いました。


まれは、お客のリクエストにどう答えるのか。
駄菓子なケーキがどんな仕上がりになるのかは、ちょっと楽しみです。


で。
今日はまれの後番組も最後まで観てしまったー!
ゲストが野沢雅子さんにささきいさおさんって。ついうっかり観てしまったぢゃないですの。


野沢雅子さんが、悟空、悟飯、悟天の3人の声をいっぺんに演ってのには、
観ていてマジ鳥肌ものでしたわ。すげー!ちゃんとそれぞれのキャラの声になってるよお!
鉄郎の声も懐かしかったですわ♪


ラスカルの声を担当してたっちゅうのは知ってたけど
昔のドラえもんの声してたというのは、知らなかった。ググってみましたら
1973年に放送された分で、富田耕生さんが13回迄、14話以降が野沢雅子さんが
演じてたそうです。


そーだったんだ。


それと、ささきいさおさん♪
朝から懐かしい歌を〜vv ヤマトはもとより銀河鉄道999のOPとEDまで♪


朝からアニオタの血が騒いでしまいましたですわーい(嬉しい顔)



タグ:まれ 89話 大悟
posted by 昼ドラに嵌まった at 14:45 | Comment(2) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月09日

大悟、お茶目さん♪まれ88話感想など

幸枝ちゃん、久し振りですわ♪
幸枝ちゃんが大悟の師匠だというのは、前にネタバレみて知ってたけど
大悟、師匠の前ではあーゆー態度取るんだ〜わーい(嬉しい顔)


最近の不調の原因は幸枝ちゃんだったのかー。
そんなに厳しい師匠だったの?幸枝ちゃんって♪


大悟とまれのケーキ、どっちが美味しいのかの判定。
食べるまでもなく大悟と即答した幸枝ちゃんに、ちょっと安心。もし、まれだったら……
それって何だかやだなあと思ってたので。まだまだ修行中のまれのケーキの方が
大悟より上だったら……


何だか、悲しいやん。


でも、まれのケーキの方が売れた日もあった理由。
もう、いいところで続くなんだから(笑)


さて。
徹も独立できる運びに。
でも、またやっちまうらしい……
どういう状況でそうなってくのか……。
でも、今度こそって上手くいって欲しいものなのですが。

只、あくまでもネタバレでみた内容なので、変るかもしれないし。
今後の展開、楽しみです♪




タグ:まれ 88話 大悟
posted by 昼ドラに嵌まった at 10:30 | Comment(4) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする