小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2015年08月31日

高志、ドラマ出演?!まれ133話

高志、人気が出てるんだ〜 でもドラマにまで出演してるって……
台本あったらちゃんと喋れるんだ〜(笑)
高志の意外なその後でしたわーい(嬉しい顔)


うお!
先代弥太郎氏、本名はかおるさんゆうんだ。再婚相手、てっきり
あのおねえちゃんかと思ってましたら、その母上にあらっしゃったか。こりゃ、見事に
騙されたわ〜 しかもその母上役 まさかのひし美ゆり子さん!

アンヌ隊員〜〜!!
相変わらずお美しくていらっしゃるvv


まれ一家も桶作家に引っ越し!
賑やかだねー。元治さんが妙に嬉しそうです! まれも一徹も家族同然だし
孫が増えたような感じなんだろうね。


文さん劇場(笑)
確かにその通りなんだけど………たらーっ(汗)


今日で8月も終わりかあ……。
まれもあと1ヶ月切りましたけど、最終回まで、まだまだ山あり谷ありなんでしょうね。





タグ:133話 まれ
posted by 昼ドラに嵌まった at 11:59 | Comment(2) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月30日

一気に7年経ったのな。昨日のまれ

ネタバレではみてましたが、来週のあたまで7年経つのかと思ってた。
昨日、一気に経ったのね。ひゃ〜
まれのお店もやっと軌道に乗ったようで、ひと安心。


でも、7年も時間進めるのって、それはまた急ぎ過ぎ…って思った。
まれとか圭太、7年も歳喰ったようには見えないんだもん(笑)
せめて3,4年くらいで1度話しを作っても良かったのでは、とも思えたのですが…


今週、久し振りに徹も出てくるみたいで…。
家族の元にちゃんと帰れるのかな。


圭太・母、意外にいい人だったのね、と。
嫁姑戦争勃発で、憎まれ役に徹するのかと思ってましたけど、ちゃんとまれのことを
想っての厳しい指導だったというのも分かったリ。


圭太・母も色々あったんだなあ。


例の気になってたオーダー、
結局ダメになってたんだ。受けた以上は注文には応えないと駄目だと
思うんですが……プロなんだから。


大悟シェフに知れたら大目玉じゃね?


あと
ネットで色々感想みていたら、結構批判的な意見もありました。
お店を開いたばっかりで妊娠って、無計画過ぎるというもの。
時系列追ってたら、お店開く事は決定した辺りなのでそれこそ出産・育児を
やってる場合ではないのでは、と。


お店が軌道に乗ってからの妊娠なら兎も角、そうじゃない辺りに
人生計画をきっちり練っているまれらしくないっていうものです。


確かにそうなんだよなあ。
お店開くの分かってて、休業せざるを得ない状況を選ぶのは
今までのまれだったら選らばない選択だなあ。


ま。
人生、計画通りにはいかないってことで…。



つか。
圭太が悪いんじゃあ……ちゃんと避妊しておけよな、みたいな(ぼそっ(苦笑))








タグ:まれ
posted by 昼ドラに嵌まった at 10:17 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月28日

まれ131話感想など

もう131話。早いなあ。
大体あとひと月ってところまできましたね。
今日も、まれは育児でいっぱいいっぱいみたいでしたけど。


昨日の回で、まれがケーキを作りに行っている時に
子供が熱を出して大騒ぎになってましたけど、得てして子供って、こっちが
何か忙しくしてる時とか、土曜後の午後とかに具合悪くなるんだよねえ。よりによって
なして土曜の午後に??と、恨めしく思うこと、あったもん。


まれの場合は、ケーキの注文を受けてしまい、その製作中のことだったので
圭太・母からは厳しく言われ、藍子からもきついこと言われ、でかなり参ってた
みたいでしたけど。


それでも、周りの協力でまたお店を再開できるところまでこぎつけた…と。
圭太は育児に協力的だからいいけど、そうじゃなかった場合はねえ……。
家庭より自分の夢を選んだのが、幸枝ちゃんだったんだなあと思いました。


昨日のまれで気になってたんですけど、子供が熱出して…という連絡を受けたまれは
お店飛び出して病院に行っちゃったじゃないですか。あの時、製作中だったケーキは
どうなったんだろ。取敢えず、お店に戻って仕上げて、依頼者に渡したん?その辺の
描写すっ飛ばしてるんで、もやもやしてます。


オーダー受けた以上、ちゃんと作ったんだろうけど。


で。
次週第23週では、また一気に時間が経つみたいですね。
双子ちゃんは小学生になり、圭太は5代目を襲名、弥太郎氏は例のおねいちゃんと
再婚 Σ(・∀・;) だそうです。
タグ:130話 まれ
posted by 昼ドラに嵌まった at 13:56 | Comment(2) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月26日

育児大変そうだ。今日のまれ

初めての子が双子だからなあ。
一人でもてんてこ舞いなのに、それが2倍……
考えただけでも、気ィ遠くなるわ〜わし。


無事産まれたのは良かったのだけど、育児だけでいっぱいいっぱいな感じですねえ。
まれ。最後の、酔っ払って帰ってきて、折角寝ついた赤ちゃんを起こされた日にゃ、
キレるよなあ(苦笑) 圭太、アレはアカんて。
自分だったら…ぶん殴っとるなわーい(嬉しい顔)


暫くは育児だけで、他には考えられないだろうなあ。
でも、お店も再開するのよね。どーやってお菓子作るんだろう。
あー、でもいつまでも閉めておくわけにもいかないのか。借金返済もあるだろうし。


どうするんだろうね。

posted by 昼ドラに嵌まった at 10:32 | Comment(2) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月25日

まれ、今日までの分

妊娠から出産と、今週のまれは展開早そうです。
お店、一人で切り盛りしてるのよね。普段だったらいいけど、妊娠中は
誰かにいてもらった方が安心だと思った。今日のでも、おおきな鍋を抱えても
いいものか躊躇してたし。


出産後は、またお店も開くみたいだし……
女将と育児とパティシエって……
自分だったらそこまですすのは、とーても無理ですわ。


一子とは、完全に和解できたようで。
一子もこれまでの拘りがなくなったみたいで、こちらは良かったです。
あと、洋一郎の想いが一子に伝わればいいんですけど。


あーーーと。
ちょろっとネタバレみてしまいましたら、
最終週でまれと圭太は結婚披露宴挙げるみたいですね。それと徹も戻ってくるかも?
最終週が2015年のことだとか。


それと、謎の女(笑)マキの過去も描かれるみたいで。
それ、ちょっと興味津々♪



話し変りますが。
23日は子の剣道の試合で京極という所に遠征。
めちゃ遠かった。去年、その大会に参加した人は、早朝行くし渋滞ないから2時間みておけば
大丈夫言ってたのですが………


もっと掛った(TT)
しかも、子、すぐに車酔いしてひーひー言い出すし。
なので、休み休み行ってたらかなり時間喰ってしまいましたわ。
羊蹄山見える所まで来たところで、車の中でリバースがく〜(落胆した顔)
幸い、リバース用の袋は用意してたので、車内にブチ捲かれるのだけは
避ける事はできたけど……


大騒動して行ったのに、初戦敗退もうやだ〜(悲しい顔)


長時間の運転ですんごく疲れた一日でした。
折角京極までいったのでふきだし公園とか寄りたかったのですが、駐車場満杯で
諦めてとっとと帰宅。

748f0a3e728e3eaa1a57b45bb0f96344_s.jpg
▲こういうところです。水を汲みに来る人も多いです。


そして
翌日もくたばってました。

タグ:まれ
posted by 昼ドラに嵌まった at 13:54 | Comment(2) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする