小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2015年09月30日

あさと新次郎って…あさが来た第3話

あさと新次郎って、ホント似たもの同士…というか
似合いの夫婦なのかも、と改めて思ってしまった今日の話し。


あさも大概に(当時の女子としては)ぶっ飛んでた性格だけど
新次郎もあさに劣らずないい$ォ格の持ち主のようでわーい(嬉しい顔)
でも、あさのことは気に入ったようにも見えるし。


新次郎・ママや周りの人はそうでもないみたいではあったけどね。


今日は、あさにとって将来重要な関わりを持つ人とも遭遇してますね。
五代才助氏。あさとはどのように再会し、関わるようになるのかこちらも
これからの展開楽しみってところです♪


しかし。
あさもあのように侍に反論するとは……
へたすると、切られかねないのでと思った。五代才助も、まあ、分別ある大人のようで
あさの言う事も尤もだと、謝ってたけど。


怖いもの知らずも、時と場合は考えた方がいいな。
たまには。



それにしても。
あさが来たも、登場人物は個性派揃いで楽しいですねえ。
まれの時も徹とか高志とか大悟シェフに大輔とか、個性派揃ってましたけど
もっと上を行ってるというか(笑)


観てて面白いですvv

posted by 昼ドラに嵌まった at 10:54 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月29日

キングジョー♪ウルトラマンX第11話

ウルトラマンXも、今日で11回目。
そろそろ終盤戦へと入っていく頃ですねえ。


今回は、ゴモラのサイバー化に成功。
でも、今まで失敗していた原因が大地の側の問題じゃなく、ゴモラが大地の事を
心配してたから、だったというのが意外っちゃあ、意外。


怪獣でも、ちゃんとひとと心が通わすことが出来るんだなあ。
この辺のくだりは、大怪獣バトルでのレイとゴモラの関係を思い出しましたわ。
あ、あとゴモラの回転してしっぽでの攻撃とかも。


キングジョーも強敵として描かれたし。
攻撃を、身体を分離させてその状態からでも相手への攻撃も可だなんて……。
こちらも楽しませて貰えました♪♪



次回12話は中盤の山場の導入でもあるそう。
13話では、ギンガのメンバーも出てくるそうなので、これも楽しみですねえ♪
半年なんて言わないで、歴代ウルトラマンのように1年シリーズでやって欲しかったわ。


期待してた以上に面白いんだもん。


posted by 昼ドラに嵌まった at 21:46 | Comment(0) | ウルトラマンX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11歳差?あさが来た第2話

初回でも気になってた、あさと新次郎の年齢差は11歳なんですね。
でも、演じてる俳優さん同士としては、25歳も離れてるそうで…
新次郎も玉木宏さんの前に、もうちょっと若い俳優さんを持ってきても
良かったのかも……と、思わないでもないのですが。


まれの時もそうだったけど、ヒロインを演じる子役さんが上手いなあ♪
あさも個性的なキャラだけど、観ていてなんか、ほっこりできるし。
あさのお転婆さも、劇中の両親は苦々しく思ってるようですけど、観てる側としては
微笑ましい感じだし。


父ちゃんも、そんなあさの才覚を伸ばしてあげることをしてあげればいいのに。
そろばん位なら、将来両替屋に嫁ぐんだったら役に立つかも知れないやん。
祖父はあさの味方のようですけど。


今回の朝ドラも、面白そう♪
これはやっぱり最後まで観てしまいそうです。

タグ:あさが来た
posted by 昼ドラに嵌まった at 10:10 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月28日

玉木宏さんはいきなり登場なのね。あさが来た第1話

あさが来た第1話。
ヒロインやヒロインの姉は子役さんが演じてるのに、あさの許嫁氏は
初めから大人で登場したのに、ちょっとびっくり。すんごい年の差やん…。はな


初回としては、中々面白いと思えたし
続きも観ようという気にさせてくれたし、何よりも少女・あさの活発さは
みてて楽しかった♪


という訳で、明日も観るかな〜。
ヒロインのモデルの広岡浅子氏、検索してたら
前の朝ドラ「花子とアン」の村岡花子氏とも接点があるんですね。
その辺ってこっちのドラマでは出てくるかな。



タグ:あさが来た
posted by 昼ドラに嵌まった at 10:12 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月24日

まれ154話まで

昨日は子の試合があったので観れませんでしたので
今日の154話の感想など。


コンクールはまれは負けたのね。
大悟が出ている時点で、勝つのは難しいよな、とは思ってたけど。
流石にまれを勝たせる展開にはしなかったか。


で、能登に帰ってきたまれに、元治がまれと圭太の結婚式をすると
宣言……つか、単に祭りの名目にされてるんじゃね?


あたし的には、前にも書いたのだけど旧家の跡取りな訳でしょ?
圭太は。で、父親も市役所でそれなりな立ち場にいるし。
結構盛大に結婚式とか披露宴とかしそうな感じするのだけど……


というか、しないと何言われるか分からないと思ったのだけど。


タグ:まれ 154話
posted by 昼ドラに嵌まった at 12:57 | Comment(3) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする