小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2015年11月24日

ウルトラマンX 18話感想 ムーちゃんvv

ムーちゃん♪♪
何とも可愛いけど迷惑な宇宙猫さんでしたね〜(笑)
厄介なのは、敵意はなく単にエックスに会いたかっただけだという…


敵だったら倒せるけど、あんな風になついてる相手とは戦えないよなあ。
でも、居ると滅茶迷惑な存在で……


何とも困ったちゃんな怪獣さんでした。
マックスに出てきた宇宙猫も大概迷惑な存在だったけど、ムーちゃんも
どうしてどうして♪


しかも、大泣きしたら、自分が記憶を無くすって……
エックス、???しまくりやん(笑)


興味深かったのは、大地と会う前のエックスのことが、僅かですが
描かれてたってこと。
どこかの星で、ドラコに苛められてたムーちゃんを助けるエックス。
大地のエクスデバイザーに来る¢Oは、宇宙に居たと思っていいのかな。


エックスも出自は謎だし。
どこから来たのか、出てくるのかなあ。


ワタル隊員とその幼馴染とハヤト隊員の微妙な三角。
何だか、ワタルが可哀そうな展開になってしまってましたけど……。
それでも、きっぱり諦めるワタルが男らしかったですわv


ウルトラマンX あと4回なんですね。
もう終わるんだと思うと、寂しいわ。1年シリーズでやって欲しかったな。
次回はゴモラが実体化♪



posted by 昼ドラに嵌まった at 23:18 | Comment(0) | ウルトラマンX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菊ママ、ごねてます♪あさが来た50話感想など

今井から借りた和歌山の土地で、出直そうと惣兵衛が言い出すも
絶対いややと反対する菊ママ。老舗の暖簾を何としてでも守らねば、と
思う菊ママの気持ちは分からないでもないのだけど、時代の流れに乗れなかった
山王寺屋の再興は、難しいだろうなあ。


ことに、菊ママがああでは仮に再興してもすぐあかんごとなる気がする。
再興したら、菊ママ絶対経営に口出してくるやろし。


惣兵衛は、両替屋より農業に従事したいゆうてるし、栄達パパも乗り気だしなあ。
あのお母ちゃんを説得するんは、至難の業やな。どうやって説得するのか、気になりますわ。
その事と、惣兵衛はんの失踪が繋がってくるのかな??


ただ。
今回は菊ママの言う事はきけないと、突っぱねる白蛇はんが
とても男らしく映りましたv


あさは大阪と九州を行ったり来たりな生活かあ。そりゃまたしんどいやろな〜。
炭坑のみんなはあさの事をすっかり認めてる風なのは、いい事だけど。治郎作親分なんて
あさの言う事をちゃんと聞くようになってるし。


で。今回もまたとんでもない事言い出した……と言いつつもなんか
楽しそうやし♪


そんなあさが、初めて弱音を吐く?


久し振りに美和姐さん登場ですね。
「大事なお客さまがみえるお座敷」。大事なお客様って……五代さまかしらん??





ドラマとは関係ないんですが……
とうとううちとこにも積雪。昼前は10センチくらいだったか。
ずっと降り続いてる(TT) 今度の日曜は旭川まで遠征せないけんのに……
こええよお〜〜〜

posted by 昼ドラに嵌まった at 13:45 | Comment(0) | あさが来た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月21日

忠興パパ、似合ってますvあさが来た48話感想

忠興パパの洋装、(忠嗣も)しっかり洋装に。
似合ってますよお。東京で新事業を興すという忠興パパなりの、覚悟の現れの
ひとつなのかなあとも、思えました。


時代が動いているのを、しっかり感じてる人なんだなあ。


加野屋の正吉も。
あさが銀行事業を手掛けたいと言い出したのを、いつ言い出すかと
思ってたと言う辺り。こちらも時代の流れというのを感じている人には違いないです。


あさを、単なる息子の嫁としてだけでなく、ビジネスパートナーとしても
信頼してるのが偉いなあ。あさが自由に働けるのも、この義父のお陰だよね。
でも、正吉さん退場フラグでしょうか。気になることゆうてましたよね。


菊ママ。
はつの二人目妊娠を、めでたいと喜ぶあたり、随分変ったなあ。
一人目の時はイケズ口叩いてたのにな。すっかり孫可愛いおばあちゃんです。


炭坑では、坑夫のサトシが何やら不穏な感じに?
新次郎が抱えるトラウマの原因らしいですが、どう解決していくのかも
来週の見どころになるかな♪


新次郎はん、珍しくあさと一緒に寄合い所にいたけど。
あれかい?五代さまの所にいくのにあさだけいかせられねえ、っていう
心配かしらん(笑)


posted by 昼ドラに嵌まった at 09:38 | Comment(2) | あさが来た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月19日

新次郎はんもどうかと…あさが来た46話感想など

あさ、ひと月半も家を空けてたんだ〜。
そりゃ、新次郎も寂しかったことやなあ。でも、その内のなんぼかは、祖父の危篤と
いうことで京都の実家に行ってたので、仕方ないことかも知れんかったけど。


家に戻ってきても仕事に精出すあさに、新次郎はん、放っておかれてる感
ありすぎ。だったら、家業がどうの、なんて言ってないで一緒に仕事したら
いいのにな、とこの頃思うんですよねえ。


ぷらぷら遊んでいられるのも、家の者が必死に仕事してるからでしょうに。
お家が潰れたら、家業がどうの、なんて言ってられないだろうになあ。
昔の事がトラウマになってるいうんだったら、両替屋じゃなくて何かすればいいのになあ。


今日だって、あさが一緒に九州に来てゆってたのに
にべもなく断わるし。加野屋にいてもふらふらしてるんだったら、九州に
あさと一緒に行けばいいのにな。


そしたら、まあ、少なくともあさと一緒にはいられるし。


そんな新次郎は、ふゆの目からみたら一人で寂しくしててお気の毒や…という風に
映ってるよう。これ、よのママが声掛けたら、よのママの企みが成功しかねない状況やなあ。
よのママ、今日は出番なかったですけど、機会を狙ってるのでは、と想像出来ちゃいますわ。


ふゆちゃんの、そんな心の揺らぎをうめさんは牽制はしてそうですが……


あさは、炭坑じゃあ、すっかりみんなと打ち解けてる。
あの治郎作親分も、あさを認めてるし。


あさが家にじっとしているタイプのおなごはんじゃないのは
新次郎が1番分かってると思うんだけどなあ。


さて。
はつの所に行ってる時の、あさが乗馬を習ってるというのを聞いたはつのひと言。
あさはお琴よりお馬さんも方が向いてる発言に、しっかり頷いてた惣兵衛さんに
座布団3枚くらいあげたい、絶妙なリアクションでございました(笑)


惣兵衛さん、ホントはこないにおもろいお人やったんやな〜♪


はつに、将来は土地を買って農業をしたいと語ってた惣兵衛さんは
とても生き生きしてました…。


のに。


また蒸発するらしい(TT)
白蛇はん、今度はどんな理由でいなくなるんだろう。
気になりますね。


posted by 昼ドラに嵌まった at 11:31 | Comment(0) | あさが来た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月18日

五代さまと新次郎はん。あさが来た45話感想とネタバレも少し♪

あの睨み合い、あさを巡って五代さまと新次郎はんに何やら起きそう?
な、予感をさせるシーンでしたわね♪


五代さまも、あさが(一応(笑))人妻なのを承知でちょっかい出してるものと
思われますし。大体、五代さまは新次郎を、あさの夫としてはどうよ、的見方
してるしな。


あんなちゃらんぽらんな男なのに、何故あさは新次郎の肩を持つのかも
?なところだろうし……あさの事、諦めてなさそうなのが改めて伺えた、かな♪



今日の話しでも、あさとはつの対照的な境遇もみえました。
あさがお家の為に働いているのに、自分は……と自身を不甲斐なく思う
はつが、何だか気の毒で。


あの時代、女性ははつのように振る舞うのが当たり前だと躾けられていたのだろうし。
そういう教育を受けたはつが、あさのように出来ないのは当然やん。
あさの方が規格外なんだし。


お家は没落したけど、家族ささやかでも一生懸命生きてるはつと、
仕事はばりばりこなしてるけど、新次郎ともゆっくり過ごせてないあさ。
どっちが幸せかというと、難しいんだけどね。


梨江ママが渡そうとしたお金を、受け取らなかったはつ。
内心は不安もいっぱいだと、初めて弱音を吐いたはつでしたけど
それでも凛としてみえるのが、はつのいい所なんでしょうね。


そんなはつは二人目の子供を授かるそうです。


今井の家に焼香にきた正吉、新次郎と一緒に加野屋に戻ったあさですが
またすぐ、九州に行くようで、夫婦のすれ違いも出てくるみたいで、ここでも
あさとはつの違いが出てくるみたいです。


さて。
五代さまと新次郎はんの火花ばちばちが表面化(?)
よのママが企む、ふゆちゃんお妾さん計画。
あの三味線の師匠、美和姐さん。


あさが来たでは三角が複雑に絡み合ってくるそうです。





posted by 昼ドラに嵌まった at 10:08 | Comment(0) | あさが来た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする