小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2015年12月29日

神保悟志さんvv新牡丹と薔薇22話感想など

「あさが来た」の放送がなくて、この頃五代さまロスです(苦笑)
ただ、バラエティーにディーン・フジオカさんがちょこちょこゲスト出演されてて
それが救いか……でもやっぱり五代さまを観たいわ。


そんな気持ちを癒してくれたのが、今日の神保悟志さんのゲスト出演。
いかにも悪徳金融の人、みたいな感じが良かったですわあvvもっと出て来て欲しいなあ。
あ、あと徳山秀典くんもいっそのこと出演しないかなあvv


美輪子の我儘っぷり、回を重ねる毎に酷くなってくような……
前はあんなんじゃなかったのに。お金持ちのお嬢さんにしては、杉ちゃんへの
接し方とか、いい所あるやん、と思ってましたが。
富貴子は牡丹じゃないのに。生まれ変わりって……富貴子と牡丹は生年月日は一緒やん。


富貴子、美輪子に振り回されっ放し。
あのたまるの姉だと分かったら、美輪子はどうなるんだろ。


皮職人くんへの仕打ちも、尋常じゃなかったなあ。
つか、美輪子の友人というか取り巻き? 性格悪そ〜〜 あんなのに負けて欲しくなかったな
皮職人くんは。でも、失踪したのは借金取りから逃げたから?


だったら美輪子の仕打ちは、関係ない……ってことでしょうか。そんなに借金あるのに
富貴子と結婚を考えてたの?って気もするんですが。



次回は年明け。
こちらも早く続きみたい。
崑一パパも富貴子をみて、牡丹と思ってしまうのかな。でもさー、昔の事とはいえ、妻が
別の男との間に設けた子なんだよね。複雑な心境とやらにはならないのかしらん。
牡丹に似てるから、どうでもいい事に思える、とか何とかとか?


新ボタバラはここ暫くの昼ドラの中では、ダントツの視聴率とってるらしいです。
だったら、昼ドラ枠無くさないで欲しいなー。


posted by 昼ドラに嵌まった at 21:57 | Comment(0) | 新・牡丹と薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月28日

神保悟志さん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!新牡丹と薔薇22話!

じゃなくて、
新牡丹と薔薇21話感想なんですが、予告の1シーンが全て持って行っちゃったよ(笑)
年内最後の放送(ですよね)で、あたしの海堂さん@神保悟志さん降臨ですvv
やったーーーーっ!!


という訳ですでに明日の22話が、楽しみで仕方ない。
予告みた限りでは、テッペイさんがお金借りてるトコの取り立て役のようですが。
皮職人くん、そーとーヤバいとこからお金借りたのか……
普通、銀行から融資を受けるものじゃあ……銀行が貸してくれなかったのだろうか。


などと想像。
あー、でも予告で皮職人くん暴れてたけど
何があったのか、気になるです。
公式に出てたサブタイトルが『許さない!!カマキリ男』
テッペイさん、カマキリ男?


美輪子の、富貴子への執着が怖い。
そもそも、美輪子は牡丹にそこまで執着してたっけ? 事件後、何か心境の変化が
あったのかな。事件の回、観れなかったからなあ。


今日も、美輪子は自己チュー満載でしたなあ。
いきなりうちに引っ越して来いだなんて、無茶苦茶いいよるわ。
富貴子にもちゃんと生活があるんだから、なあ。


牡丹が美輪子を甘やかし過ぎてたせいで、何でも自分の思い通りになると
でも思ってるじゃあ……
富貴子がたまるの姉だと分かったら、美輪子はどうするのかなあ。


眞澄の反応を観てると、富貴子実子説が実は違う? という展開もあるかも
と思えた。DNA鑑定が何かキーになるような流れもあるかな。



posted by 昼ドラに嵌まった at 22:12 | Comment(0) | 新・牡丹と薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月27日

タケル、蘇るとは思ってたけど…仮面ライダーゴースト12話感想

主人公が消えてしまったら、物語も終わってしまうし……
99日目を迎えて一旦は消えるだろうけど、戻っては来るだろうなあ、と
予測はしてました。


でも。
今日の回で蘇るとは思ってなかったです。タケルが消滅したところで続く≠ノなって
次回13話で、何らかの形で戻ってくるのかな、と想像してました〜


タケルの父親が手を貸して、復活するのは予想外だったなあ。
竹中仙人(笑)も、予想してなかったっぽいし♪
ただ、掟破りな方法のようで、蘇ったけれど99日後にまた消滅する、というのは
変ってなかったのな。


また15個眼魂を集めないと、神龍が出てきて願いを叶えてくれない、と(^o^)
次はただ集めるだけでなく、英雄の心を繋ぐということもしなければいけないようで、
タケルの完全復活までには、まだまだ掛りそうです。


マコトは、タケル達と手を携えることをせずに、「ケジメをつけなければいけない」と
去っていきますけど、あれですね。アランとの確執云々を清算するつもりですね〜。
こちらもなんだか気になります。






posted by 昼ドラに嵌まった at 14:12 | Comment(0) | 仮面ライダーゴースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新ウルトラマン列伝 2016年1月放送予定デス♪

新ウルトラマン列伝 2016年1月放送予定出てました♪
ウルトラマンXが最終回を迎えて、新ウルトラマン列伝も久し振りに
普段の放送になるようですね。

1月5日放送「ウルトラマンX総集編3 絆でひとつになる世界」

1月12日放送「怪獣無法地帯!戦えウルトラマン!」

1月19日放送「激闘マックス!遥かなる友人」

1月26日放送「守れメビウス!ファントンの落とし物」


新年初っ端の放送はウルトラマンXの総集編。これは次回予告でも
出ていましたが、次の週は久々の昭和のウルトラマン。下の子が言うには
レッドキング初登場の回らしい。この記憶力が勉強にも向けられれば…(苦笑)


ウルトラマンマックスの回は第25話。「遥かなる友人」は個人的にとても好きな話しなので
嬉しいです。歴代ウルトラマンの中でも上位に入れれるし。
ネリル星人キーフ(河相 我聞)は今でも印象に残っているキャラクター。未見の方は
是非視聴して下さい。泣けるから。


メビウスは、ファントン星人の話しかあ♪
ファントン星人とトリヤマ補佐官の掛け合いが好きでしたわv


来年もウルトラマン列伝はまだまだ続きそうですね♪
3月の映画は下の子と観に行く予定ですv

▼これ、欲しいとか思ってしまった(笑)



posted by 昼ドラに嵌まった at 11:28 | Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月26日

大久保利通暗殺と五代さまの涙。あさが来た77話、78話感想

あさが来た、昨日感想書けなかったので、今日の分と纏めて。
昨日の77話は、歴史的な大事件が起きた回でもありました。大久保利通の暗殺事件は
五代さまを相当打ちのめしたようで、あのように弱気な五代さまは
劇中では、初めてみました。


あさが、そのような五代さまを放って大阪に帰れるとも思えず
やはりうめだけ先に帰るよう言って、五代さまの元に駆けつけたし…


思わずあさに縋りつく五代さまに、あらあらこれはいけない展開……には
程遠かったですが(笑) あさがああいう性格なのが、でも五代さまにも救いになった
のでは、と思える今日の1シーン。


あれが美和姐さんだったら大人≠ネ慰め方もあり得たかも、ですが(^o^)
その美和姐さん、いつの間にかこちらも実業家になってるし。
ビアホールのオーナーですか。


勧められたウイスキーを、一気飲みした挙句潰れてしまうし。
あさが目を覚ました時に、五代さまがあさの寝顔をほんわり見つめてる…なんて
シーンを期待してたら……あら、うめでしたか。


その五代さま、無粋なことはしませんでしたわね。
流石。しかも、あさにとっての大切な人とは、もう巡り会ってると
ちゃんと新次郎のことも認めてるし。


今まで全然スポットを浴びなかった五代友厚という人物が
「あさが来た」で人気も好感度も急上昇じゃないかしらん♪♪


さて。
やっと帰ってきたあさに、新次郎はんの訊く事は……
五代さまのことばかりで。こちらも笑ってしまったです。そないに気になるんだったら
新次郎はんも一緒に東京行けばよかったのにな、と改めて思ったんですけど。


あさを信用してるから、家を出さしてあげてるのは分かるけどね。
やー、でも「他の男はんの涙…云々」発言には新次郎も内心かなりびびった
だろう(笑)


14週目は年明けからかあ。待ち遠しいですね。
亀助はんとふゆがどうなるか、気になります。ふゆを見染めたという男はんも
登場して、こちらも三角なバトル展開でしょうかv


この、ふゆの求婚者の平蔵を
山本浩司さんが演じるそうで、どんな人物なのか興味津々です。
「相棒〜シーズン9」のゲスト出演の回での演技は、かなり高評価であさが来たでも
いい演技を見せてくれるのでは、期待してます。













posted by 昼ドラに嵌まった at 09:29 | Comment(0) | あさが来た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする