小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2016年01月26日

サコっち〜(TT)新ウルトラマン列伝

今日の新ウルトラマン列伝。
ウルトラマンメビウス「ファントンの落し物」懐かしかったですね〜。
久し振りに観たミライ君、やっぱ可愛いなあv


何より。サコミズ隊長(TT)
サコっちファンだったあたしには、マジ涙ものでした。
今更だけど、なんで田中実さん、あんな事に……(TT)


で。
本編に入る前に、グルマン博士が、どんな感じにメビウスに登場した
ファントンのことを大地たちに説明するのかも、興味津々でしたけど、
パラレル世界でのことにしましたか。


メビウスもまた観たくなったな〜♪
個人的に好きな回は、「オーシャンのイサナ」とか「時の海鳴り」も好きな話し。
メビウスの正体バレの前後篇、良かったわ〜v
兄さん達客演の各回も。


メビウスは、好きな回、いっぱいです。
次回はハヤタ兄さんなのね。楽しみ♪



ミライ君を演じた五十嵐隼士くん、俳優辞めちゃったんですよねえ。
残念。


posted by 昼ドラに嵌まった at 21:41 | Comment(3) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月25日

富貴子と綱輝、そうだったん?新牡丹と薔薇37話

富貴子と綱輝、観てない間にそういう仲になってたんだ。
なのに、美輪子の為に勝平ちゃんと結婚するって……富貴子が瑠璃子さん?
じゃあ、綱輝さんが直也ってトコ?


とか思ったけど……綱輝が美輪子と結婚って……これまた何でそんな展開に??
(初めの数分観れなかったのですが、展開が急過ぎ〜)
そんな無茶な話しを受け入れる綱輝さんが、いい人過ぎる。
いっそ、富貴子と綱輝さんと二人でバックレちまえばいいのに。


だって
美輪子は自分でローズガーデンを守ろうとは
しないんだもの。何か、すんごく大事なものみたいに言ってたし、
だったらお姉ちゃまに頼ってばかりいないで、自分で何とかしてみろよ〜
と、文句言いたくなるひとコマ。綱輝さんまで巻き込んで……



でも。
今日は何と言っても杉ちゃんですわね♪ シャンデリアにぶら下がって
ターザンかい(笑) 予告でもケーキに突っ込んでなかったっけ??
ウエディングケーキにダイブ、前にもあったな〜v


富貴子の養母、金金って……
幾ら養母でも、不本意な結婚をしようとしてる娘に
あれはねーだろ、と思った。あの父ちゃんの方がよっぽど
マシなことゆってたし。


富貴子が生んだ子が「瑠璃」
中島御大の昼ドラ集大成な感。

posted by 昼ドラに嵌まった at 14:28 | Comment(0) | 新・牡丹と薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月24日

奄美大島で雪!!

ニュースでみてびっくりでした。
奄美大島でも雪が降ってたそうで。115年?だったか、それ位ぶりの
雪だそうですね。


西日本、軒並み積雪。
こっちのニュースで出ていたのは、広島の方の映像で、
北海道??と間違えそうな吹雪の様子。
や、北海道でもそうそうはないな〜、あそこまで降るのは。
この前の爆弾低気圧の時のオホーツク側が、あんな感じだったでしょうか。


でも、広島なのに?って思ってしまったです。
鹿児島も白かったし。
石垣では寒さで魚が仮死状態で、浜に打ち上げられたとか。


今日は日曜だったからまだよかったけど
明日は出勤、登校といやでも出掛けなければいけない方も
多いと思います。


どうかお気を付けて。





それで、ちょっと思ったけど。
この前の東京の雪の時もそうだったけどさ。
駅のホームに入るのにも1,2時間も待たされて…というのをみてね。
いっそ、出社を諦めるという選択は出来ないのだろうか。


いつ会社(学校)に着くか全然分からない状態だったんですよね。
この際有給取っちまって帰宅、というのは出来ないのかなあって。


自分、あんな人ごみの中で何時間も待たないといけないとかなったら
マジで貧血起こすよ。なので、あの場にもしいたら、出社を諦めたかも。
と、ちょっと思ったんですよね。


個人じゃあ、どうしようもないやん。あの状態って。
タグ:奄美大島
posted by 昼ドラに嵌まった at 21:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝平ちゃんだ♪新牡丹と薔薇36話

いや〜、大和田伸也さんのあの役みてると、やっぱり
勝平ちゃん思い出します。勝平ちゃんより成り金さがUPしてる感じが
たまらんねって感じでございました(笑)


そしたら、美輪子が瑠璃子さんな立場?
でも、富貴子の方が、大隈との結婚を申し出るそうで
こっちが瑠璃子さんな立ち位置になるのかしらん。


公式の予告をみたら、綱輝さんとの婚約はどうするのかと、
マダム・ヨナが横やり入れてくるようですが、綱輝さんが婚約してたのは
牡丹で、富貴子じゃないよな〜。観てなかった間に富貴子と…ということに
なってたのかな。


つか。
マダム・ヨナがあんな風に、小日向の家のことに口突っ込む権利って
あるんかな。ちょっと疑問だった。幾ら崑ちゃんが眞澄と別れてよりを戻すって
ゆってたとしても、現状眞澄は妻なのだしマダム・ヨナには権利ないと
思うのだけどなあ。


それに、崑ちゃんのような資産家だったら親戚がマダム・ヨナの勝手を
許さない気がするけど……


美輪子も。
幾らローズガーデンを手放したくないゆってても、借金返済するのに
お金がないんじゃ、財産を整理して返済に充てるしかないのだったら
あんな風に我儘言える立場じゃねえやん。


所詮、世間知らずなお嬢様育ちやなあ。
それを勝平ちゃん……じゃない、大隈が8億だしちゃる、自分に万一のことが
あったら、財産の相続人にするゆってるのだったら、選択の余地はないと
思ったけどな。


新ボタバラ、来週で終わりなんですよね。
何か、着地点が今いち見えてこないよ。どう決着するのかな。


と。
色々ツッコミ入れつつ楽しく観た30分でした♪
昼ドラ枠が次のドラマで無くなると、正式に出てたのをみて
何か寂しくなったです。


東海昼ドラって、夜ドラにはない面白さがあったのにな。
特に中島御大のドラマは、昼のあの時間にやってこその面白さというのが
あるのにな〜


posted by 昼ドラに嵌まった at 14:50 | Comment(0) | 新・牡丹と薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五代さまの遺影と「お父ちゃん」あさが来た96話

五代さまの遺影に、改めて五代さまが亡くなったと突き付けられる
シーン。やだ〜、あんな姿での五代さまなんて観たくなかったよお(TT)と、
五代さまロスが圧し掛かってきそうになってた96話。


突如現れた少年の「お父ちゃん!」に、こう、救われた気分になれました。
あの新次郎はんの慌てようは、観ていてかなり面白うございました(笑)
新次郎が幾ら否定しても、周囲の冷ややかな目ったら(^o^)


新次郎隠し子?疑惑はすぐに晴れましたけど。
久し振り藍之助登場。あらあ、大きくなったのねえ。それにはつと
菊ママも♪


藍之助の成長もびっくりでしたけど、それ以上に菊ママの変化に驚きました。
あの尖りまくりだった菊ママがすっかり穏やかになって。はつと旅行というのも
菊ママの変化の現れですよね。


うん、良かった♪


五代さまが居なくなって寂しい気分だったのが、はつ一家の登場で
明るい気分になれました。にくい演出です。


posted by 昼ドラに嵌まった at 10:19 | Comment(0) | あさが来た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする