小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2016年05月31日

早乙女さん、嫌いになれない。とと姉ちゃん50話

常子の職場の先輩、早乙女女史。
ヒロインの敵役な役回りですけど、あたし的には嫌いになれない。
寧ろ、共感してしまうんですよね。


他の先輩女史は、常子に意地悪してるだけって感じだけど
早乙女女史は、ちゃんと筋を通してるなって部分があるのを感じるから。


それに、常子が挨拶した時、早乙女女史だけはちゃんと返事してたし。
例の雑用も、1度受けた以上責任を持って仕上げるよう常子に言ってたしね。
タイピストの仕事を常子に回さないのも、確かに一理あるし。


常子に雑用押し付けたおっさんの方が、よっぽど常子に対して失礼だよな、あれ。
てめえの仕事押し付けといて、あの態度は何!! って感じやし。


思うに。
早乙女女史は絶対的に男性優勢なあの会社内で、専門職に従事する女性としての
立ち場を必死で守ってきて、ようやっと今の立ち場を作り上げたんじゃないかな。
なのに、常子がほいほい雑用を受けちゃったものだから……このばか!って感じ
やったのかなあ、と思った訳です。


ああいう男社会で、そこに交じって仕事するというのは
大変な努力をしてきたのだろうなあと思うと、早乙女女史を
憎めないあたしでした。




posted by 昼ドラに嵌まった at 14:57 | Comment(0) | とと姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月27日

常子の職場って……とと姉ちゃん47話

とと姉ちゃんも、もう47話。
女学校を卒業して、職業婦人デビュー♪ 早いなあ。


にしても。
常子が採用された理由………今だったらセクラハ言われるよな。
今回は不作って…(今もそういうのあるんだろうけどさ)失礼にも程があるって
話しだよなあ。つい、かちんときたぜ。


でも。先輩タイピストさんたち、こええ(^^;
ひたすらああやって恐い顔して文書作成するお仕事……あたしには
無理ぽ(苦笑) 本人たちは女子の最先端の仕事してるという自負は
持ってる思うけど。でも、恐いわ〜


今回は珍しく青柳と森田屋さんが仲よく宴席にいますね。
常子たちを介して、少しは仲直りできた…のならいいのですが。
でも、滝子VSまつ のバトルは観てる分には面白いんですけど♪


そんな老舗の女将さんたちですが、残念ながら6月で退場するらしいです。
綾さんとの再会は、か〜な〜り後にあるらしい、というのを某所でちら見。
いつどんな再会を果たすのか、楽しみにしていよう。


リアル常子ちゃんは、女学校卒業後は現・みずほ銀行に就職し3年で退職。
あさちゃんも関わった日本女子大に入学なさったそう。ドラマではその展開は
あるのかな。鞠子が進学希望なので、女子大に行くのは鞠子ということで
物語は進むのかな。



【PR】1日5分!辛くないダイエット・ボディスタって?
posted by 昼ドラに嵌まった at 10:51 | Comment(0) | とと姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月24日

滝子さん、カッケー!とと姉ちゃんの乾燥など

とと姉ちゃんの昨日、今日の分。
感想書くの、久し振りではありますが、ちゃんと観てます(^^;


昨日、今日の話しで尤もスポットを浴びたのはやっぱ、
滝子さんのタンカですわね。森田屋に押し掛けたやくざもんを一喝した
迫力は、流石です。


深川の老舗の材木屋を長年仕切ってきただけのもの、ありますわ〜
ガタイのいい兄さん達だったら、材木屋さんにもいっぱいいそうだし。
森田屋の女将だって、負けちゃあいないのではありましょうけど今回は
滝子さんに軍配上がったかな♪


森田屋の大将もだけど、1番非難されるのはバっくれた
鉄郎もひどいなあと思っていたら……あ、真面目にお金作ってたのね。てっきり
ほとぼり冷めるまで遁走してるのかと思った。


つか。
鉄郎は、竹蔵ととの弟なんだよね。竹蔵ととが亡くなって随分経つのに
なんで常子たちにあんな風に付き纏ってるんだろうと、とと姉ちゃん観ていて
疑問に思ってました。ああいう場合、兄の家族とは、距離が出来てしまうとか…
は、ないのかな。或いは、実家より竹蔵ととの家の方が、鉄郎にも居心地がいいとか?


そんな鉄郎くんですが、この先当分出番はないそうです。
あら、それはそれで寂しいかも(笑)


起業を断念した常子は、就職する事を選びますが
わ〜タイプライター。日本語版って2千文字以上ある中からああやって
字を選んで打っていくんだ。


大変やん!




※今回描かれたチューブ爆発事件、あれって実際に起きたことなんだとか。
ひえ〜。


【PR】今のトレードで1億円稼げますか?
posted by 昼ドラに嵌まった at 09:53 | Comment(0) | とと姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月19日

水戸黄門の再放送

こっちで、夕方にちょっと前から放送されてる
水戸黄門の再放送。時々、観てしまってます(笑)
先日観てたら、モロボシダンとムラマツ・キャップが共演してて
つい、おお!と思ってしまいました。


前にも
サコっちと松永管理官が共演していた回があって
あらあらvと思ったものでしたが、そういう系の俳優さんの共演
ご隠居には結構あったのかなあ。


と、ちょっと思ったのでした。


【PR】FX、7年連続で毎年8,000pips以上?!

posted by 昼ドラに嵌まった at 11:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月12日

夢の雫、黄金の鳥籠 ちょっとネタバレ♪

先日8巻を購入した夢の雫、黄金の鳥籠
偶々本屋で、掲載誌を覗くチャンスがあったので、読んじゃいました。


8巻のラストからどれくらい時間が経過したのかは?なのですが
ヒュッレムはギュルバハルと全面対決する覚悟を決めた風でした。
イブラヒムへの未練もすっぱり断ち切ってる?
そんな感じ。


8巻のラストの方でちょろっとでていたムスタファのスンネット≠フ
ことで、ギュルバハルと対決。いや〜、ヒュッレム強くなったのねえ。


で。
ちょっち気になったスンネット≠ナすが
ぐぐってみました。イスラムの男性は避けて通れない道のようですが…
そーゆー習慣のない日本人からしてみたら、かなり怖いっす。や、あたし
女なのでよく分からない点もあるっちゃああるけど。


病院でちゃんと麻酔もかけて行うそうですが、「画像も検索したら
出てくるけど、(画像をみる事は)おススメしません」なんて書いてあった
サイトとかあって………すんげえキョーフでした(--;


イスラム以外でもそういう習慣ある所とかあるみたいだし
女性も対象になってるところもあるのも知ってます。その地の文化でもあるだろうし
その事の是非はどういう言える立場ではないですが、


あたし、無理(><)


そして。
良い子のみなさんは、画像検索は控えた方がよさそうです。


話し、戻しますが。
ヒュッレムは相変わらず皇帝の寵愛はあついようですが
ヒュッレム自身が、スレイマンは自分を通してイブラヒムをみている、とか
言ってるんですよね。意味深。


9巻は2016冬頃に出る予定とか、書いてありましたけど
年明ける…とかないよねえ。続き、早く読みたいです。



posted by 昼ドラに嵌まった at 23:00 | Comment(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする