小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2016年09月28日

日ハム優勝!大谷選手すげえっ!!

いやあ、つい見入ってしまいました。
日ハム、優勝決めましたねー! 大谷選手、9イニング投げぬいたよ
しかも、1安打完封、今季自身最多15奪三振。
すげえ、としか言えませんわ。


ライオンズの最後の打者を打ち取った時は
思わずうるる…ときてしまいましたわ。


リーグ優勝、やったねv
この勢いでCS、日本シリーズまで駆け抜けて欲しいものです。


posted by 昼ドラに嵌まった at 21:36 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月27日

M1だあ♪

昨日の試合で、まさかいきなりのM1に。
スポースニュースでみたけど、最後の、ピッチャー返しをとったやつ、
あれ、すげえ〜!思ってしまったわ。


で。
まさかのホークスさよなら負け。
こっちも最悪引き分けかなと思ってたから。


こうなったら是非日本一を目指して欲しいなあ。


それにしても。
マジ、大谷選手凄いよなあ。
投手、打者両方でしっかり成績残してるし。


大谷くんが日ハム入団した頃って(その後もだけど)二刀流でやるなんて
とんでもない的な風潮もあったけど、ここまでしっかり結果出せるようになる
なんて、想像してなかったんだろうな。


自由にプレイさせた日ハムも偉いなと思うあたしでした。


優勝〜、今日かな明日かな。
どきどきわくわくですv


【PR】ブランド子供服 福袋2017 楽天

posted by 昼ドラに嵌まった at 10:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月26日

とと姉ちゃん最終週

気が付けば、今週末で終わりなんですよね、
とと姉ちゃん。どんな風に終わるのか、楽しみでもあります。
ネタバレ、ちらとみましたら竹蔵ととも出てくるようですね。最終回にして
久し振りの竹蔵ととの出番は、今から期待♪


花山さんにあのような愛らしい孫が!
厳しい編集長の顔はどこへやら…なギャップが堪りませんですv


常子と星野さん、結局ああいう運命だったんだ…と
切なくもあった再会と再びの別れ。
あれは、ホント切なかったですわ。

posted by 昼ドラに嵌まった at 21:35 | Comment(2) | とと姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロキシマbのことだったv

昨日のサイエンスZERO。新聞のTVにあったサブタイトルから、多分
プロキシマbの話題だろうなと思い、視聴。やっぱりそうでした。


先頃発見のニュースも流れてたので、ご存じの方もいらっしゃると思いますが
地球から最もご近所さんの系外惑星だそうで、生命が生存する可能性もあるんだそう。
そんな話しをきくと、すんごくわくわくしてしまいます。


系外惑星自体はこれまでに3.200個程発見されてるそう。そんなにあったんだ〜
と、思ったですが宇宙は広いのだからもっとあって然るべきなんですがね。


でも、地球から約4光年というすぐ傍≠フ、生命の存在の可能性がある系外惑星は
大発見なんだそうです。今後、探査機を飛ばす先としても候補にあがるかも、だそう。
系外惑星探査計画「スターショット」というプロジェクトだそうですが、昨日の番組での
説明だと、上手くいって探査機を飛ばして、受信できたデータが地球に届くのはこれから
40〜45年先のことだって……


4光年というと、すぐ傍な気がしますがこれをキロ換算すると約40兆キロだそうで。
全く想像できない距離です(苦笑) でも、いつかプロキシマbの生の映像が届くかも
知れないと思うと、わくわくしてしまいますね。








posted by 昼ドラに嵌まった at 15:06 | Comment(0) | 天体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月25日

M5じゃん!

流石に一昨日の試合は落としてしまってたけど、昨日は勝利してました。
日ハム、M5になってますねv
優勝、できるかな。


といっても、油断して負け続いたらホークスが逆転、なんて事態も
起きかねないし。


パ・リーグ、今年はめちゃめちゃ面白いです。


posted by 昼ドラに嵌まった at 14:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする