小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2015年03月28日

マッサン、花嫁のれん4 最終回

先ずマッサンから。
とうとう終わっちゃったなあ…という感じ。この半年ほぼ欠かさず観てきました。
NHKの朝ドラをしっかり観たのは、久し振りでした。


やっぱり安定の面白さ、ですね。
マッサンでは、ヒロインが発の外人の女優さんというので初めは色々言われてた
ようですが、しっかり馴染んだし。


最終回、第1話ででてきてた授賞式のシーンだったのもよかった。けど、エリーが
亡くなって更に10年がさくっと流れてしまったのね。


最終回までに、もう一回くらい鴨居の大将にも出て欲しかった。
そこはちょっと残念だったかも。


マッサンの前にあってたニュース番組の中でもマッサンの特集してたのだけど、
冬場の余市での撮影風景とかも流してて、出演者とかスタッフ大変そうでした。
この冬は、小樽とか余市方面は雪が多かったしねえ。


最後の余市での撮影の時に、英一郎役の浅香航大くんも余市にきてらしたそう。
その時の様子も見せてくれてました。懐かしかったわ♪


この半年、楽しんで観てました。



花嫁のれん4 ですが。

こちらも最終回。塾生は卒業後どうなるのかなと思ってましたら、ちゃんと就職の
斡旋まで面倒みてたんですね。塾が終わったらそこまでよ、じゃなかったのは良かった
かな。でも、そうだったら尚の事卒業試験には、そういった旅館の関係者も審査員か、
そうじゃなくても立会人とかで参加しててもおかしくはないよなと、やっぱり
思えたです。


自分んトコで雇おうとしてる人間がどんな風かというのは、気にならない?
幾らかぐやらの大女将のお墨付きあっても、やっぱり自分の目でも見ておきたい
思うのではないんでしょうかねえ。


そこはちょっと疑問だったです。


あと、佑美が銀座のママにスカウトされてた件もいちお回収してたし。
結局金沢で女将になる道を選んだのね、祐美は。


真知子、結局陣内さまを振ってしまったのね。
まあ、これから民宿再建をしないといけないのだから男と付き合ってる暇はなかろう。
お嬢が陣内リゾートの旅館の女将になるんで、もしかしたら陣内はお嬢がかすめ取る
ことになるやも知れないな(笑)


そんな事もちょっと思ったわ。


奈緒子が真知子に花嫁のれんを贈ったことは………
ドラマのタイトルに無理やっここじつけた感が、どうしてもしてしまった。
これがまた真知子だけに贈ったというのもなんだかな。


最後の新幹線のシーンも。
とってつけたような…… しかも、女将、大女将が出掛けてしまって
いいんかいな? ドラマなのでそこまで突っ込まなくてもいいのかも、ですが
やっぱり気になるよ〜。


こちらもちょっと期待してた、ぼんちと咲子さんの出演は無かったなあ。
増岡さんがかぐやらに残ってたのだから、どこかでちょろっとでも出てこないかなと
思ってたんですけどねえ。


咲子さんは無事女将になれたのかなあ。



次回の昼ドラ……
今のところ、微妙だ。
posted by 昼ドラに嵌まった at 10:10 | Comment(2) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母ちゃん おはようさん!


最近、姫路城グランドオープンで盛り上がっとうけど…


地元住民には傍迷惑な事もあるみたいやなぁ…



姫路城グランドオープン前日のセレモニーでブルーインパルス登場!


ブルーインパルス登場とあって姫路城周辺は人!人!人!


姫路駅もアリがたかっとうみたいに人の嵐!!


平日って事もあって仕事の通勤に姫路駅を利用する人にとっては迷惑そのもの!って感じみたいやったわ(笑)



なんか一瞬の盛り上がりで終わってしまいそうな姫路ブームやわ…


姫路ブームっていうよりブルーインパルス効果やろなぁ(笑)
Posted by Mちん at 2015年03月29日 05:06
Mちん、おはです!

姫路城のイベントの一環で、ブルーインパルスの飛行もあったんだ。
普通、そーゆーのって休みの日にやるものでは?
平日にしたんだあ。そりゃ、災難でしたわねえ。

ちょっち話し変りますが、こっちにあるDイエーの広告に
駅弁イベントのが載ってまして、明石のひっぱりだこという
お弁当が気になってます。たこつぼ風の容器に入っているやつ。
美味しいかな。
Posted by 昼ドラに嵌まった at 2015年03月29日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: