小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2015年12月22日

ウルトラマンX最終回感想。終わっちゃった〜

もう終わっちゃった〜という感じが、どうしても拭えない。
やっぱ1年やって欲しかったなあ、ウルトラマンX。
メビウス以来(かな?)の、王道ウルトラマンのTVシリーズ。ギンガSは防衛チームもあったし、多少は
王道に近付いてたけど、戦闘機がなかったし…。


久し振りにウルトラマンを楽しめました。
銀河や大怪獣バトルも、勿論楽しんで観てましたけど、王道ということで
ウルトラマンXは、ひと味違ってたと思います。


王道だけど、デバイスの中に存在するウルトラマンという設定は、
とても斬新にみえました。それも面白かったですね。や、でも大地と初対面でも
すんげフレンドリーだったのには、びっくりぽんでしたけど(笑)
エックス君、あーゆー性格のウルトラマンなんだな、きっと。ゼロとも親しげだったし♪
ゼロがまたあんな風だしな(^o^)


ラストはハッピーエンドなのは、予想はしてましたけど、それでも
グルマン博士が無事だったのを観た時は、ほっとしましたわ。誰も欠けて欲しく
ないしね。


電脳空間に大地を探しにいったアスナ。ここ、ちょっと闇≠ノ堕ちた
副隊長を助けに飛び込んで行った孤門を思い出した。ウルトラタッチはなかった
けど。


エックスのピンチに、グリーザに飲み込まれたゴモラ達が助力。
怪獣との共存、一歩進むきっかけになるか…。


大地の両親、結局元の世界には戻れなかった?
大地が、ウルトラフレアの時に消滅した両親の様子がみれた、というだけに
終わった? てっきり大地の両親も戻ってくるのかと思ってました。


グリーザを倒したあと、ウルトラマンとひとがああいう風に会話するって
初めてでは? 何か新鮮でした。デバイスの中にいるウルトラマンならでは、かな。
今までもウルトラマンと会話したひとはいたけど、あのような形態はなかったような。


最終回の時点では、エックスはまだ大地のデバイスの中にいるんですね。
で、今度の映画に繋がっていく…? 劇場版のエックスが本当の意味での最終回に
当たるようなストーリーになる??


そういや。
エックスはどこからきたウルトラマンなんだっけ?
2,3回観れなかった回があったので、その時に出てたかも知れないと
思ってますけど、どうなのかな。


取敢えず、映画の公開が楽しみですv


posted by 昼ドラに嵌まった at 22:59 | Comment(0) | ウルトラマンX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: