小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2015年12月23日

よのママの天然ぶりが♪あさが来た74話と75話感想

昨日あさが来たの感想書けなかったので、今日纏めて。

「男やったら覚悟決めなはれ!」


よのママがあさに贈ったこの言葉。
朝から笑かしてもらいました
よのママ、あさの事、ホンマに加野屋の四男と思うてしまいました?
新次郎に指摘されるまで、気付かなかったというよのママに座布団10枚贈りたい
くらいでした(笑)


言われてたあさすら、何の疑いもなく素直によのママの叱咤の言葉を聞いてたし。
楽しいシーンではありました。


それにしても。正吉が亡くなって悲嘆に暮れるようになったら…と心配してましたら
ちゃんと生きる目標を見つけてたことに安堵です。


そして、あさ、初の東京。
あさと、うめでさえ何だかワクワクしっぱなしな感じですねえ♪
シビレ芸者(笑)≠ヘ、あさには凄く刺激になっているよう。大久保利通との対面も。
ただ、大久保利通はこの後非業の死を遂げる事になるんですよねえ。


その辺も描かれるのかな。


新次郎はんも、あさを快く送り出したものの内心は心配で堪らない様子。
ただでさえ心配なのに、亀助がまた余計なことゆってたもんだから不安MAXみたいな。
だったら、一緒に行けばいいのにな(笑)


五代さまも、あさを観る目がなんだか意味深な感じを漂わせてるしな。
演じているディーン・フジオカさんの演技力の賜ですねえvv
あさを巡っての、新次郎はん、五代さまの三角はこの先も続くのかしらん。


リアル五代さまは、結婚、離婚、再婚なさり
その後49歳という若さで病死なさってます。


あさが来たで注目された五代さまですが、日本、大阪の経済発展のために
尽力され、功績も多々あるのに何故かスルーされてますよね。五代さま主役の
ドラマとか、あっても良さそうなものなのに、という位凄い人だったんですよね。


ネットで検索したら、五代さまの写真が出てきます。
リアル五代さまも、かなりなイケメンさんvvv

posted by 昼ドラに嵌まった at 10:07 | Comment(0) | あさが来た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。