小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2016年10月04日

マリーアントワネット 惣領冬実氏著

久し振りに新刊でまんがを買ったので♪
マリーアントワネット(惣領冬実氏著)というまんがです。



まず。
扉の絵がとてもきれいです。そのきれいさとタイトルの「マリーアントワネット」と
帯のキャッチコピーに惹かれてついつい購入v


マリーアントワネット(や周囲の人々も)といえば、あたし的には「ベルサイユのばら」でのイメージが
強いのですが、最近の研究によるとベルばらでの解釈とは違ってきてるそうですね。
ルイ16世なんて、ちょっとぽっちゃりさんなイメージだったのですが、
実際は身長が15歳で178センチもある、当時としてはかなりの長身だったそうで…


ええ〜?!って感じでしたわ。


内容はマリーアントワネットがフランスにお輿入れして
るい16世と心を通わせるようになるまでの物語でしたが、ベルばらではお馴染みの
フェルゼン伯爵もまだ出ていない(^o^) けど、こちらの話しの内容だと
マリーアントワネットさん、フェルゼン伯に心が傾くとは思えないですわ。


と、ベルばら世代にも面白く読めるまんがでした♪


posted by 昼ドラに嵌まった at 14:19 | Comment(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: