小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2016年12月24日

ウルトラマンオーヴ 最終回感想です♪

ウルトラマンオーヴ 最終回

良かったv


観終わった時の一番の感想ですね。
うん、いい終わり方でした。


先週のラストで、ジャグラーがナオミを切り付けた時は、
正直えええッ!と思ったのですが、死なせた訳ではなかったので
ほっとした。


ジャグラー、いちおラスボスだし非道なこともやってのけそうだったけど
最後の砦は、残してたんだなあ。


実はナターシャを助けたのもジャグラーだったという事実も明らかに。
ジャグラー、本当はいいヤツだったんだなあ。


マガタノオロチにしがみついて、ガイに自分ごと撃て、と言った時は
思わずうるっとなっちまいましたわ。


このシーン、ウルトラマンネクサスで、ツバイを倒す為に溝呂木が
憐に自分ごと撃て、と言ったシーンを思い出しました。


溝呂木は助からなかったのだけど、ジャグラーは生き残れた。
この先、ジャグラーがどんな生き方をするのか、スピンオフがあれば
いいなあ。あ、馬場先輩も(笑)


ウルトラマンオーヴの最終回、どこで正体バレするのかわくわくしながら
観てたのですが、何と最後までバレなかった!
ウルトラマン史上、かなり稀なケースでは。


メビウスなんて、途中で防衛チームのメンバーに、最終章なんて大体的に正体バレ
してたのに。何となく地球人ではなさそう…くらいにしかバレてない。しかも
ナオミだけっぽい。


こういうパターンも悪くないなあ。


と、真面目に感想書いてますが、最終回一番スポット浴びたのは渋川さんでは。
エンジェル(大笑)だし、実は結構偉い人のようだし、何といっても「あばよ!」
だし。


オーヴって、防衛チームはちゃんと存在してるけどスポットを浴びた存在では
なかったですもんね。他のウルトラマンと違って。なので渋川さんもチーム中で
どういう立場にいる人なのか、謎っちゃあ、謎でしたが、今日の「責任は自分が
取ります」発言で、おお、と思っちゃいました。


それと。
ガイとナオミのラストシーン、あれはウルトラセブンの最終回のオマージュですよねv
ダンのアンヌさんの、背景きらきらのシーン、想い出しました♪


オーヴの後、何があるのか全然チェックしてなかったのですが
ゼロくんですかv ゼロ、やっとTVシリーズの主役張れるのね♪♪
こちらも楽しみです。

posted by 昼ドラに嵌まった at 11:04 | Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: