小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2016年01月01日

2016年です。

気付けば新年明けてた、みたいな。
今年も宜しくお願いします。


昨日、今日も午前中は年賀状書きに追われてました。
今頃、って感じですがなんというか……(苦笑)
まだ全部書き終わってないんですねえ。


年末年始で、通常のTV番組がなくなって
ちょっとつまらないです。朝ドラと昼ドラが早く再開してほしい
ものです。


でも、昨日はマッサンのスピンオフが地上波で放送されてて
それはちゃんと観てました。久し振りのマッサンの面々、面白かったわ。


英一郎くんの「やってみなはれ」にはついほろりとさせられました。
病に倒れなかったら、あのように、将来は大将のような社長になったかも
知れないと思うと…(ドラマ上ね)


池田くんが、事業家として成功できたらいいなあ。



posted by 昼ドラに嵌まった at 14:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月18日

スターウォーズのラジオドラマ!

先程の記事に書いたスターウォーズ第1部のラジオドラマですが、
何と、YouTubeでアップされていたのを見つけました〜!
興味ある方、是非聴いてみて下さい。



初めの方をちょこっと聴いてみたのですが、
昔、深夜に放送されてたやつだと思います。ナレーション、広川太一郎さん?。
ハン・ソロは誰だっけ……聞いたことある声なんですけどねえ…
posted by 昼ドラに嵌まった at 21:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターウォーズなんだ。

新作の劇場公開とか、最初の映画がTV放送とか
マスターニャーダ(笑)とか。
今日は朝のニュースから、スターウォーズの話題ばっかですな。


初めの3部作は、映画館に観に行ったけど
その後のシリーズは全然未見です。
なので、1作目がエピソード4とか言われても今イチピンとこないんだな(苦笑)



第1作の公開前に深夜帯でラジオドラマやってまして、それ、聞いてた♪
その時、ルークは神谷明さんが、レイア姫は藩恵子さんが演じてたのを
憶えてます。オビワンは納谷悟朗さんだったかな。





posted by 昼ドラに嵌まった at 20:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月29日

10月は…

感想書くのが飛び飛び……
あさが来たもウルトラマンXも仮面ライダーゴーストも
ちゃんと観てるけど、ゆっくり感想書く時間作れなくて。


11月はしっかり更新していきたいものです。
ウルトラマンXの予告にウルトラマンネクサスが映っていたのが
何だか嬉しくて♪


マックスやギンガのように、誰か出てこないかなあ。
赤いネクサスが映ってたから姫矢とか♪ 勿論コモちゃんでも憐でもいいけどv
最終章は歴代ウルトラマン祭りだよね、きっと♪


posted by 昼ドラに嵌まった at 22:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月17日

安保法案の攻防……(--;

安保法案に関するすったもんだ……
いちお、自分にも関わってくることかも知れんし、関心はある。
ニュースとかで関連する話題を観ない日はないもんな、このところ。


ということで、
珍しく政治な話題……という程大げさなもんじゃないですが。


や。
反対派のデモ参加してる人が、道路に寝っ転がってるところとか、歩道とかに
すっげ溢れてる映像がニュースでも出てたけど、


あれ、デモに関係なくさ、あの辺を通りたいだけの人とか車とかは
迷惑この上ない!って気がした。


反対ゆうのはいいけど、関係ない人の迷惑も考えろよな、と
あたしは思った〜。あと、道路に寝っ転がってる人、あれも、さ、よく
お店で自分が欲しいもの買って貰えなくてだだこねてる小さい子供みたいだよ。


民主党も反対するのはいいんだけど、きちんと議論の場で反対論を言えよ。

【女性議員を理事会室前のドアに多数配置し、排除しようとする与党議員に
「触るな!セクハラだ!」などと抵抗。事実上、「女の壁」で鴻池祥肇委員長を室内に
監禁し、質疑開始を妨害している状態だ。】※yahooニュースより引用

yahooニュースで目に付いたんで、読んだ記事ですが、こんな事して反対ゆうてもなあ。
大人げない、としか言えんわ。自分。


あ、あとね。
小さい子供連れて座り込みとかに参加してる人も。
正直、子供には訳分からんだろうし、退屈だろうし、で可哀そうに思えるんですけど。
大人が参加するのは勝手だけどさ、せめて子供は誰かに預かっててもらえよ。



というか。
反対デモとか、あんだけ大騒ぎする元気あるならさ、
常総市とかの、洪水の始末のボランティアに参加してあげたら? あれだけの
エネルギー使えば、もっと片づけも捗るんじゃね?


被害に遭った方は今でも大変な思い、されているでしょうに。


と。
ここんところの報道みてて思ったのでした。
珍しく真面目な事、書いてみた。


posted by 昼ドラに嵌まった at 12:06 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする