小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2015年09月06日

五輪エンブレム盗用疑惑といい…

アルスラーン戦記、観損ねた。
どこまで話し、進んでるんかな。アニメは9月末までだと思ってるけど、
完結するのかな。


或いは、暫く間あけて、第2部開始、とか?
原作は結構先まであるけど、漫画の方は今3巻までだっけ?
27日の最終回、みれるかな。


で。
代わりに、最近大騒ぎになってる例の五輪エンブレムのデザインが盗用だ、や、違うの
すったもんだの事でも。


やー、
今度の東京オリンピック、えんれえケチ付きまくりやね。
もう、いっそオリンピック開催返上したら?
そこまで言いたくなるわ。


国立競技場の件といい。


肝心の選手、置いてきぼりになってね?


組織委員会も。
今回の白紙撤回の件も、誰も責任逃れな事ばっか言ってるし。
委員会自体も白紙撤回しちまえよ。


そっちの方がすっきりするわ!


と。
今回の騒動の報道観てたら、思っちまったい。


posted by 昼ドラに嵌まった at 23:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月04日

安保関連 もっともな意見だと思った記事

人ごとじゃないし。
この手のニュースはTVや新聞でも観ない日はないから
いやでも目に付く。

で、あたし的にすんげえ疑問だったんだけど
ここの記事に、あたしが疑問に思ってる事が結構書いてあったので

 ⇒ 大新聞 安保法制反対デモは…

安保関連のことです。
なので、この手のことは興味ないという方はスルーしてちょ。


や。
単純に、反対派のことばーっかし取り上げててさ、?と思ってたので。
この前のデモの参加人数も、主催者と警察の発表って滅茶苦茶違ってたし。
外国のメディアは、参加者は数千とか書いてるとこあったというし。
どこが正しいんやろ。


少なくとも12万が嘘だったら……
そーゆーこと言い出す主催者も、今イチ信用できん。個人的にはな。


そいで。
反対派ばっかじゃなくて、賛成派の見解もちゃんと聞いたうえで
判断したいやん。


珍しく真面目なこと、書いてたりして(笑)
posted by 昼ドラに嵌まった at 23:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月30日

復活♪

今月半ばから何だか険しくて、落ち着いて更新できない状態。
先週は九州の実家からお母んがこっちに遊びに来ていて、あちこち(という程ではないけど)
ご案内。


まれも観たり観なかったりで。
昨日のは観たのですが、圭太・母登場にまれちゃん新たな苦境に立たされる予感。
嫁・姑戦争の幕開けですわね。今日はどうだったのかな。


今回、マッサンロケ地巡りツアーに出ていました。
余市のニッカの工場に、札幌市の外れにある開拓の村にも足を運びました。
マッサンと熊さんが初めて出会った宿とか、熊さんの番屋とか…
ミーハーして参りましたわーい(嬉しい顔)


余市に行った日は、定山渓温泉に泊まったのですが、これが地図で見るより
時間掛った〜。北海道はやっぱ広かですたい。しかも、小樽からの山越えルートだった
のですが、これがまたスゲー山で…。


更に、札幌市から453号線で支笏湖へ向かうルートもすげえ山。
こちらのルートは、更にサイクリングロードにもなってるのですが、この道をチャリで
山越えするのって、かなり根性いるよなと思ったですわ。


支笏湖、きれいでした。
湖底をみる遊覧船があるんですが、乗船代ちょっと高いかなと感じるけど
おススメなので、機会ありましたら是非乗船して下さいまし♪


posted by 昼ドラに嵌まった at 20:44 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月08日

新国立競技場に2520億!

巨額過ぎて、全然ぴんとこない2.520億円。
新国立競技場を建築するのに掛る費用。でも、絶対それだけでは済まないとか
昼観てた某番組のゲストが話してた。


そもそも何であんなヘンなデザインを採用したんだろ、
採用したヤツのセンスを疑う。マジで。実際にどれくらいの費用が掛るのか
全く無視して決めたのちゃうのか!


すんげえむかつくので、ここにも書いてみた。
だって、結局わしらの税金で建てて、その後も維持管理してくんだろ。
だったら、もっと経費かけないで済むような設計にしろってえの。


例えば。
なでしこのメンバー、すんごく頑張ってW杯準優勝したやん。
でも、女子の選手って普段は仕事しながらサッカーの練習してるとか、新聞のコラムで
読んだ事ある。援助があまりないので、サッカーだけじゃ喰っていけないから。
仕事しなければいけない時間を、練習に割けるようになったら、なでしこってむっちゃ
強くなれるんじゃね?


サッカーの他にも、日本代表になるような選手も、仕事と練習の掛け持ちが
厳しい人いっぱいいるそうだし。


そういう選手にもっと援助してやれよと思ったのよ。
あんなモンに2520億も掛けるなら。


腹たってるので、ここで文句たれてみた。
大体8万人収容できても、そこまで集客できるイベントって何があるっちゅうねん。
嵐のイベントくらいしか、あたしは思い付かんて(苦笑)


ンなもんに税金使うなーちっ(怒った顔)

posted by 昼ドラに嵌まった at 00:01 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月22日

葛山信吾と田中実の共演vv

昨日、アルスラーン戦記の前の放送されてた再放送のドラマ。
萬田久子さんが主演で、バスガイド役で旅行先で事件に巻き込まれて云々という
シリーズものの2時間ドラマなのですが、アルスラーンが始まるなあと、偶々早めに
チャンネルをTBSにしたらあっていて、つらつら〜と観てたんですね。


そしたら、葛山信吾さんと田中実さんが共演してるんだもん!
思わず「サコっち〜!」と(TT)
あたし的には夢の共演でございました。リアルタイムでの放送時いつなんだろうと
検索したら、2011年に放送されたシリーズ3作目でした。


葛山信吾さんはレギュラーなのでシリーズには全作出演されてますけど、
サコっちも出てたのねえ……




posted by 昼ドラに嵌まった at 22:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする