小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2013年05月29日

加地(和田聰宏) メスを握る! 白衣のなみだ45話あらすじなど

白衣のなみだ 第二部 慈命 遂に最終回ですね〜
重体のサヤ(遠藤璃菜)を助ける為に、加地(和田聰宏) 先生
メスを手にするようです。


河村隆一/七色
河村隆一/七色



45話のあらすじ。

通(河相我聞)が海に落ちたサヤを助け、診療所に運び込みます。
そこにいたのは医者になった良介(永井大)でした。


意識が戻らないサヤ。
ハナ(平山あや)と加地は、そんなサヤを見守ります。
外は、診療所に近い道路で土砂崩れが起こったせいで救急車が近づけず、悪天候で船も出せない状況で…。


そんな中
サヤの血圧が下がり始め、呼吸をしなくなり…。
ハナは動転し…。


一刻の猶予も許されない。
医師を辞めるつもりでいた加地でしたが、危険な状態のサヤを目前にし、加地は手術する事を決意します。
輸血を申し出たハナ。良介に処置を施してもらう中、壁に掛けられた滴(水野美紀)の写真に気が付いて…。


「大丈夫。だって、あなたには…」
ハナは8年前の滴の言葉を思い出して……。



加地先生、これで医者を続ける決心もするのかな。
第3部にも出てきて欲しいところですが…


その第三部 使命ですが、一気に2013年にまで
時代は飛ぶようです。2000年代になるのは聞いてましたが、2013年ですか…。
良介、何歳になってるんだっけ?


posted by 昼ドラに嵌まった at 21:13 | Comment(0) | 白衣のなみだ 第二部あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月28日

白衣のなみだ 44話あらすじなど

白衣のなみだ 44話あらすじ。 第二部 慈命最終回前の回。
どんな風に話が転がるのか、どきどきですね〜るんるん


ハナ(平山あや)は、サヤ(遠藤璃菜)を佐智(水野久美)の養子にする決心をします。


ハナはやり切れない思いで特別室で佐智にサヤを養子に出す決心をした事を伝えますが、それを
サヤがドアの陰から立ち聞きをしていた事には気付かずに…。


一方
加地(和田聰宏)は、亡くなった婚約者・さやかの姉から手紙が
きている事に気付きます。その手紙には、あの事故の真相が書かれていました。


事故の原因となった小学生はサヤでなく、別の子だった…。
自分の勘違いに気づいた加地は…。


学校からサヤが登校していないという連絡が、入ります。
ハナは、サヤを懸命に探しますが…。


そんな中
サヤが「養子」について十(綿引勝彦)に聞いていた事を、ハナは知り…。
更に大地からサヤが「パパに会いに行った」と聞かされ…。


生まれ育った港町にたどり着いたハナと加地でしたが、天候が急変。
そんな時に遠くから「女の子が落ちた」という叫び声が聞こえて……。



44話も色々と起きそうですね。
行方不明のサヤを探しに、加地も一緒に行くんだわーい(嬉しい顔) やっぱりハナと一緒になるっぽい?
そして、第3部でハナと加地で『吉』のオーナーに……なるのかどうかは第3部が始まってのお楽しみ♪ 
なんちゃって。


でも、『吉』のオーナーを第3部では誰がするのかは、興味津々なところです。
第2部でいきなりカトリーヌ達がなってましたしね♪


 >> MARKEYS楽天市場店 ← 衣装協力 


posted by 昼ドラに嵌まった at 22:31 | Comment(0) | 白衣のなみだ 第二部あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月26日

白衣のなみだ 42話あらすじなど 

小沢真珠さんの第三部参戦には驚きましたが、
白衣のなみだ 42話(41話のラストかな)で、遂に加地(和田聰宏)先生、
ハナ(平山あや)にさやか(上野なつひ)の事故死の件を
話すようですね。


そんな42話のあらすじです。

加地の、婚約者が死んだのはサヤ(遠藤璃菜)を助けたからだ…という告白が、
ハナは信じられず…。
加地から証拠があると言われ、ハナは狼狽しますがそこへサヤが丁度帰って来て…。


佐智(水野久美)がサヤを養子にしたがっていると知って、加地は憤慨します。
置田(長谷川朝晴)から佐智の手術を担当するよう命じられますが、
佐智の目の前で、加地はそれを強く拒みます。
金さえあれば何でもできると思っている人間など助けたくない…
そんな加地に置田は…。


一方
入院中の貴之(南 圭介)は、サヤからもらったタンポポの花を見ながら
笑みをうかべながら眠りにつき…。


茜(黒坂真美)は離婚届を持って、その横に立って…


ハナは、加地の言った事が頭からこびりついて離れなくて、加地と婚約者・さやかの両方を
良く知る美鈴(ICONIQ)に事情を聞くことに…。


そして、加地が自分たちに対する親切の裏側にある複雑な思いを知って、
ハナは……。




目力君(笑)こと貴之役の南圭介さんですが、BADBOYSJというドラマにも
出演されてるのですね。こちらはなんと凶悪な事件を起こして少年院送りになってたという設定の
役。全然イメージ違う…(・o・;)


BADBOYS J 原作コミック▲
こーゆー雰囲気のドラマという事です。


posted by 昼ドラに嵌まった at 22:22 | Comment(0) | 白衣のなみだ 第二部あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月25日

白衣のなみだ 41話あらすじ 第二部最終週ですね

白衣のなみだ 第二部 慈命 来週は最終週ですね。
どんな結末になるのか、今から楽しみ♪ ちょっと遅れましたが
41話あらすじです。


サヤ(遠藤璃菜)を富沢家の養子に…。
ハナ(平山あや)は(水野久美)の突然の申し出に
返す言葉がなく…。
サヤの父親は貴之(南 圭介)ではないとハナは否定しますが、佐智はそれでもいい…
と言い、万が一の事があったらどうする気だとハナに詰め寄ります。
ハナも女性としての幸せを掴んで欲しいと言う佐智にハナは…。


サヤのお陰で、貴之は一命を取り留めますが、
倒れた事でサヤにショックを与えてしまった事が気になり、加地(和田聰宏)に
サヤの様子を訊ねます。そんな貴之に、心配はいらない、と不機嫌そうに答える加地で…。


一方
ハナたちが現れてから、夫婦関係がこじれていた貴之と茜(黒坂真美)の間に
離婚話が浮上して…。


ハナは茜の妊娠に気付くも、茜から誰にも言わないよう口止めされ…。
1人で生んで育てるという茜にハナは……。



第三部の置田(長谷川朝晴)センセイですが、やっぱり
あの病院の院長に就任するようです。公式にあったのでこれは間違いないですね♪
それと。
西条美由紀という女性の役で小沢真珠さんが登場ですぴかぴか(新しい)


いやあ、小沢真珠さんの登場だなんて、これは第3部は今まで以上にドロドロな予感です♪ 
上野なつひさんに続いてのコチニールの赤い糸からの出演ですね。
是非、赤い糸の女ばりのドロドロ昼ドラ劇を演じて欲しいものですわーい(嬉しい顔)


posted by 昼ドラに嵌まった at 22:49 | Comment(0) | 白衣のなみだ 第二部あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月22日

白衣のなみだ 40話あらすじと次週のネタバレも少し♪

白衣のなみだ 40話のあらすじです。


サヤ(遠藤璃菜)から病院のリストラの件を訪ねられた
貴之(南 圭介)は、倒れてしまいます。
加地(和田聰宏)が懸命に治療しますが、貴之は意識不明のままで…。


「サヤちゃんの父親は貴之さんね?」
その頃、ハナ(平山あや)は茜に呼び出され、そう訊かれていました。
サヤの父親はとっくに死んだと繰り返すハナでしたが、茜は貴之とは離婚するから親子仲良く
やればいいとハナに言い捨て…。その時、茜の身体にある変化が…。


加地から、ハナは貴之が倒れたことを聞かされます。その場にサヤが居合わせていた事に、
ハナは動揺しますが、目の前で貴之が倒れてショックを受けたサヤを支えてやれという加地の言葉を
思い出し、サヤの前では明るくふるまうハナでした。


一方
加地は、貴之が心配で仕方ない様子のハナに、言いようのない思いに駆られて……。


加地先生、自分のハナへの気持ちにやっと気付きだすみたいですが
貴之、サヤに病院のリストラの事を訊かれて動揺のあまりにぶっ倒れる…? それだけではないと
思いますが、もしも、それだけで倒れたというのなら、何だかなあ…(苦笑)


白衣のなみだ 第2部最終週のネタバレも少し♪
上記のあらすじにもちょっと出ていますが、茜、妊娠したようです。これはまたややこしく
なってきそうな…


そして。
佐智(水野久美)が、ハナにサヤを富沢家の養子にしたいと言い出すそうな。
茜は妊娠の事は誰にも言わないそうですし。
ますます結末が??になってきました!


posted by 昼ドラに嵌まった at 21:45 | Comment(0) | 白衣のなみだ 第二部あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする