小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2013年05月31日

白衣のなみだ 第二部 最終回 45話感想など

終わりましたねー。
白衣のなみだ 第二部 慈命。第2部もいい終わり方だたと思いました。
ハナ(平山あや)は加地(和田聰宏)と一緒になった…と、
理解していいよね、あれは。


貴之(南 圭介)も茜(黒坂真美)と元に戻れたようだし、
病院の方も文彦(増沢望)の望んでいた方向へ進めそうだし…で。


佐智(水野久美)が病院のスパ化を取りやめたのは、やはり孫の誕生が
大きいのかしら。その辺の描写はもうちょっとあっても良かったかも。
孫といえば、サヤの事も自分の孫と認めてたような言い方をしてたし。ハナはサヤを貴之の子だとは
佐智にははっきりは言ってなかったと……


ハナも。
ここへきて、サヤが貴之の子だと告げるような事をするとは思わなかったなあ。
最後までしらを切りとおすとばかり……。


新しい父親が出来たから、ゆっちゃってもいいかあ…みたいなノリ?
今更、サヤの父親が誰かは言わなくても良かったのでは。個人的にはそう思いました。
茜との間でこの先揉めないか?


とはいえ。
昼ドラなのだし、暗い終わり方にならないで良かったです。
第1部はやっぱり重かったものね。



 >> 余命 新潮文庫 / 谷村志穂 〔文庫〕
第1部は原作通りの展開だったけど、第2部、3部は原案になってます▲
ドラマオリジナルな話し、って事ですもんねえ。


あれだけ嫌な女にみえてた美鈴(ICONIQ)も、最後になってちょっと株を
あげてきたし。サヤ(遠藤璃菜)を探しに行こうとしてた加地に、自分の車を
使えと言い出すなんて思わなかったですもん。


何かというとさやか(上野なつひ)の事を引っ張り出して……
あれは嫌でしたねえ。


そして、通(河相我聞)!
サヤの為に病院に行ってくれた人にきちんと頭をさげて礼を言ってたし。
通のあの姿をみて、ハナと通が一緒になるラストもいいなと思ってしまいました。


漁協の偉い人なんですよね。Dr.コトーのしげさんみたいな。
(すいません。Dr.コトーも大好きなドラマなので♪)
ちゃんと世話になった人に対する礼儀が出来ているんだから、通も捨てたもんでもなかったのね。


来週からは第3部ですね。
45話では、まだ小さい瞬太があんなに大きくなるのね。そして真珠姐さんと……何かあったら
面白いのにわーい(嬉しい顔)




えーと。
意識を取り戻した時のサヤ。声が元気すぎ。
ああいう状態の時って、もっと小さいかすれたような声しか出ねえかと…。


と、最後で重箱の隅を突いていみたりして(笑)
posted by 昼ドラに嵌まった at 14:49 | Comment(0) | 白衣のなみだ 第二部 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月30日

文彦(増沢望)の乱 白衣のなみだ44話感想など

サヤ(遠藤璃菜)行方不明事件の方が大きく扱われたせいで
軽く流れた感がありましたが、院長の文彦(増沢望)さんも一大決心。
女帝・佐智(水野久美)に反旗を翻しましたね。


佐智の提案を却下した挙句に、それでも融資を申し込む。
今日の文彦、見直しました。ついでに事務長も(笑)
これで合理化の対象になってた部署もひと安心かな。でも、文彦の後釜(ですよね)に何故
置田(長谷川朝晴)? 院長の血縁という訳でもないのに?
病院内の派閥の何とかとかの結果でしょうか?


見直したといえば、通(河相我聞)ですね〜ぴかぴか(新しい)
サヤとは分からずに、海岸をちょろちょろしてた子供に「危ない」と思ってて、しかも
知らん顔しなかったものね。


子供が落ちたと分かって、海に飛び込んだんですよね、あれは。
で、助けたらサヤでびっくりした…というところだったんでしょう。その辺の描写がなかったのは
残念でしたわ。


通、真人間になってんじゃん。
元々はいい人だったのかな。ハナにお金をせびってた頃は、どうしようもない男に見えてたけど…
某板でも通の株が急上昇してましたわーい(嬉しい顔)

 >> ウルトラマン/ウルトラマンマックス(7)
河相我聞さんが演じたウルトラマンマックス25話のネリル星人キーフ。この役がまた凄くいい役で…▲




茜(黒坂真美)、妊娠の事を貴之(南 圭介)に話してしまいました。サヤの為に無理をしようとしてるのをみて、つい…といったところ?
あのまま貴之が出て行ってたら、貴之を見損なったところでしたが、流石にそれはしなかったですね。
こちらは元鞘かしら。


いなくなったサヤを探す為にクリーンスタッフ全員で当たってたけど、通常業務は……?
と、ついツッコンだわたしでした(苦笑)。


明日で 第二部 慈命 終りかあ。
もう少し、このテイストでやって欲しかった気もします。第3部はどんな風になるのかなあ。
小沢真珠さんがいるので、ドロドロも期待してますけど(^^)


posted by 昼ドラに嵌まった at 14:44 | Comment(3) | 白衣のなみだ 第二部 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月29日

良介(永井大)ですよね、あれ 白衣のなみだ 43話感想など

白衣のなみだ 43話で1番気になったのが予告だったという(笑)
サヤ(遠藤璃菜)を診た医師って、良介(永井大)ですよね。
第二部終了間際にこういう形で登場してくるとは、思いませんでしたねえ♪


44話の出演者に永井大さん、水野美紀さんの名前があったのですがてっきりハナ(平山あや)の回想シーンかと思ってましたもん。


更に。
通(河相我聞)も♪ てっきりどこかでまたワルい事してるんだろうと
思ってましたら、意外にも漁師見習い? 態度悪いけど真面目に働こうとしてはいるのね。
しかも、44話では海に落ちたサヤを助ける役のようですし。


会心したのかしら、通。
もしかして、もしかしたらハナの為とか? 
そこまで物語を掘り下げてる尺はなさそうですが……
通があのままの悪いやつで終わらなさそう、というのはちょっと嬉しかったりしてv


最終回、まさかのどんでん返しで
ハナと通が一緒になる…なんて展開もあるのかも?? いちお、サヤは亀のおじさんゆうて
通にも懐いてたし。


ハナも、加地(和田聰宏)が自分達を本当は憎んでたと思ってるし。
さやか(上野なつひ)が助けた子供の真相を知って、それをハナに言って
更に自分の本心も伝えるでしょうか。


貴之(南 圭介)も、茜(黒坂真美)の妊娠を知るようで。
や。今日は44話の予告が気になってて仕方ありませんわーい(嬉しい顔)


え…と。
43話の感想は……


加地先生、なんつー所で寝てるんですか(苦笑)
晴美さんやチーフがびっくりしてたじゃないですの。大人なんだから……
つか、家の鍵は持ってるだろうになんで自分ん家で寝なかったんだろう。ハナ達に遠慮してる?


白衣のなみだ 第二部 慈命もあと2回ですね。
楽しみに見る事にしようっとるんるん


 >> 楽天スーパーSALE 6月2日0時スタート  白衣のなみだに衣装、美術協力しているお店も対象になっているかも♪



posted by 昼ドラに嵌まった at 15:04 | Comment(4) | 白衣のなみだ 第二部 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月28日

加地(和田聰宏)先生、いきなり… 白衣のなみだ42話感想など

加地(和田聰宏)先生がいきなりダメ親父になってる…(--;
白衣のなみだ42話、今までの加地のイメージが急にダメになってしまった感じでしたが…。


さやか(上野なつひ)の事をハナ(平山あや)にブチ捲いちゃった
せいで、今まで抑えてた感情が爆発してしまったってところでしょうけど。
でも、サヤ(遠藤璃菜)を助けたせいでさやかが亡くなってるのに、それを
母親が知らないのは変だ…とは、加地も思わなかったのかなあ。


前にさやかの姉が、加地に先方の親は加地にも挨拶がしたいけど自分達が断わったみたいな事を
言っていたじゃないですか。なので、サヤが問題の小学生だとしたらさやかの名を出した時に
ハナはぴんとくる筈…


それがああいう反応だったという事は……
さやかが助けた小学生はサヤではないということになりません?
その辺のことは44話くらいに…(笑) ← ネタバレv


美鈴(ICONIQ)、加地が抱きついてきた時は流石に拒否してたなあ。
実はチャンスと……という風には思わなかったようで。美鈴にもその位のプライドはあったよう。
つか、場所的に大丈夫な所だったらまた違った流れになってた??


加地が自分達に親切にしてきた裏がわにあった、複雑な感情を知ったハナ。
サヤを富沢の養子に出す事を決意してしまいますが…


最終回にはきっと上手くまとまっちゃうんでしょうけど、
どうおわるのか、まだまだ想定外の事も起きるかなあ♪♪


ギャラリー ド ポエム  白衣のなみだ美術協力

すてきな小物のお店です

担当は、加地の家の小物の中のひと品かなあ★




posted by 昼ドラに嵌まった at 14:56 | Comment(4) | 白衣のなみだ 第二部 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月27日

白衣のなみだ 41話感想と43話あらすじ

今日は貴之(南 圭介)が凄く優しげにみえてました。
見舞いに来たサヤ(遠藤璃菜)と話してる時。今までって、合理化を進める
冷たい面の方が目立ってたって感じでしたし。


貴之も根は悪い人ではないんでしょうけど。

南圭介 One-way Ticket(DVD)
南圭介 One-way Ticket(DVD)



茜(黒坂真美)にも、ハナ(平山あや)のことで不愉快な
思いをさせた事を認めて謝ってたし。
こうなってくると、美鈴(ICONIQ)が一人嫌な性格の人間にみえてきます。


けど、
あれは加地(和田聰宏)が、あんなに怒る理由は確かに分からない。
美鈴はサヤが見舞いたいと言ったので貴之の病室に連れて行っただけ、だったという風でも
受け取れるし。


加地先生、過剰反応わーい(嬉しい顔)
そんな加地、予告では美鈴に手ェ出そうとしてたよな……がく〜(落胆した顔)
あれはいけんなあ。


で。
43話 あらすじ ですが。


ハナは、加地が自分たちに親切にしてくれた理由を知って、1人涙にくれます。
翌朝、加地はハナと向き合おうと家に戻って来ますが、部屋にはその音だけが響いて…。


その頃
ハナはある覚悟を持って、自らが育ち、そして貴之と出会った海に来ていました。
サヤを愛おしく見つめるハナ。
嬉しそうにまた来ようと笑うサヤに、ハナは複雑な表情しか見せてやれず…。


病院では、ハナが担当する清掃部門のリストラが決定。
ハナが失職しないように手立てを考える佐智(水野久美)で…。
また、合理化を進める院長の文彦(増沢望)も思案顔でした。


喫茶店・吉でハナたちの帰りを待つ加地。そこに帰ってくるハナとサヤ。
加地は前日のことを弁解しようとしますが、ハナは……。



posted by 昼ドラに嵌まった at 23:03 | Comment(2) | 白衣のなみだ 第二部 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする