小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2013年09月02日

伊藤かずえ NATCHIN 離婚

伊藤かずえさんが離婚されたそう。
明日ピカ3繋がりでここにも書いておこうかな…と。


それだけですが、明日ピカ3終わったばっかりでまだ
余韻も残ってる中での梅井加代(の中の人)の離婚のニュースについ反応してしまいました。


新昼ドラ 潔子爛漫ですが初回は観ました。
感想は後ほど。まだ何とも言えないけど蒼太役の男の子が可愛いかったなあv


タグ:伊藤かずえ
posted by 昼ドラに嵌まった at 14:51 | Comment(2) | 明日の光をつかめ 2013夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月30日

明日の光をつかめ3 最終回 感想

あんなものかな。


明日ピカ3 最終回の正直な感想。
いえ、勿論感動してない訳じゃないです。おっちゃん(渡辺いっけい)とかぼちゃハウスの子供達との別れのシーンなんて、うるる…ときたし。
蒼(須田アンナ)は最後の最後でやっと「おっちゃん」って呼んだし。
あのタイミングでおっちゃんって言うの、反則だよお、蒼。おっちゃんも、う…ってなってじゃん。


と、最終回としてはいい終わり方だったと思います。


けど。
出来れば1時間ドラマで観たかった内容でした。
特に蒼たちの学校立て篭もりとその後日譚は。


例の○モ疑惑二人組やらクラスの連中が蒼に謝るシーン、校長や金澤先生らは世間に向かって謝罪するシーンが観たかったのよね、あたし。ああいう、新聞記事になったのを見せて、どういう決着をつけたのかを想像させるというのも、時間の問題もあるだろうから、アリとしても。


立て籠りから、動画をみた世間の動きとか、もっと描写して欲しかったなあ。
43話辺りから立て篭もり計画をやってても良かったのでは……。


二見のおいちゃんの事も、もう少し丁寧に語って欲しかったし。
てっきりひと山当てたんで戻ってきたのかと思ったもの。そうじゃないんだ。浩樹の訃報を聞いて…だったし。


いっそ、後日譚とその辺の詳細描写をいれて、ゴールデンでの2時間SPにしちまうってえのはどうだ!
真珠夫人の時にも2時間ドラマにしてたし。
もうひとつ、もやもやが晴れない部分が残ってしまってます(--;


仁(浅香航大)は、克己のいる店で働く事になったんだ。本格的にパンの修行に
出る訳やね。仁もかぼちゃハウス卒業かな。となったらかぼちゃハウスでパンを作るのは由香里?
翔太は蒼たちと畑仕事かな。


おっちゃん、加害者少年からの手紙をまだ読んでないんですよね。
明日ピカ4、あるかも知れない…と期待したいなあ。おっちゃんがその手紙を読んだら、明日ピカシリーズの
終りというのをどこかでみました。今日の最終回でもまだ開封しなかったし。


色々言いましたけど、楽しめた2カ月でした。
おっちゃ〜ん、もう会えないなんて寂しいわ。





そういえば、明日ピカ3ってDVDにならないのかしらん。


posted by 昼ドラに嵌まった at 14:36 | Comment(7) | 明日の光をつかめ 2013夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終回の予告が…

明日ピカ3最終回の予告編
昨日TVで放送してたのと、公式でUPされた動画、違うじゃんね。
さっき公式を何気に覗いて、ちょっとびっくり。


東海の明日ピカの公式の予告動画、まだの方観てみて下さいませ。


かぼちゃの面々、警察に連れてかれてる!


結末、どうなるんだろう。
今日で明日ピカ終わるかと思うと、寂しいですね。
おっちゃ〜ん! すっかり渡辺いっけいさんのファンになってる
仁もねvv




posted by 昼ドラに嵌まった at 05:25 | Comment(0) | 明日の光をつかめ 2013夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月29日

いいトコで続いてしまった(^^; 明日ピカ3 44話感想

蒼(須田アンナ)、遂に兄を追い詰めた連中に反撃!
………と思ったら、もう〜 いいトコで続くなんだもの〜 明日の13時30分が待ち遠しいじゃないですの〜


明日の光をつかめ2013夏 44話、続きが今まで1番気になってるかも、です。


浩樹(柾木玲弥)の両親、今頃出て来て連れて帰りたい??
全然スポットを当ててないのもあるのですが、浩樹が死んでから後悔?? 何か急に心変わりしたようで
反対に釈然としない感じを受けてしまいました。弟の方が大事で浩樹の事はいないもの扱いしてたんじゃないの? (親目線からすれば)自分らに恥をかかせた息子がどうなろうと知ったこっちゃあない…みたいな印象を受けていたので。


後悔したのなら、そこまでの過程を描いておいて欲しかったなあ。
というのはちょっと思いました。
あんな親でも、浩樹は親元に帰りたかったのかなあ。


二見(モロ師岡)、あれだけ?
おっちゃん(渡辺いっけい)と顔、合わせてしまってたし何がしかの話しを
したと思うんですが……敢えて44話では描かなくて、最終回へ持ち越し?


蒼が実行に移した浩樹の復讐計画、楽しみですわ。
学校へ乗り込む時のかぼちゃハウスの面々、ちょっとカッコ良かったわ♪
教室で、指示を出してる仁(浅香航大)が特にvvv


明日はいよいよ最終回ですが……
おっちゃんはたんぽぽ農場へ戻るのかなあ。二見のおいちゃんも戻ってきてるし…
明日ピカ3 やっぱり3ヶ月かけてやっても良かったんじゃないかなあ。
ここへきて急にあれこれ詰め込んでる感がどうしてもありますし。2カ月で終わらせるの、勿体ないような…



明日ピカ4、やるかなあ♪


posted by 昼ドラに嵌まった at 22:48 | Comment(2) | 明日の光をつかめ 2013夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月28日

浩樹(柾木玲弥)の両親って… 明日の光をつかめ3 43話感想

浩樹(柾木玲弥)の両親、息子が亡くなっててえのに病院に行っても
いねえのか! 幾ら断絶親子でも死んだんだよ?
何で浩樹はかぼちゃハウスに帰って来てるんだ??


明日ピカ3 43話冒頭は浩樹の両親への怒りな感想から始まってしまいました。
おっちゃん(渡辺いっけい)か病院関係者が連絡してると思うんですが…
お骨になってるのに、あの親はきてもいねえのかちっ(怒った顔)


まあ、あんな親の元へは浩樹も帰りたくないに違いないけど。


いきなりかぼちゃハウスに戻ってくるシーンから始まったので、そんな風に思えたんですけど、
来てないとは思わないけど……でも、知らんふりしてるようにしか見えなかったんですよねえ…。
うーむ。


浩樹の死を受け入れられない翔太(須賀健太)が観てて悲しかった。
翔太なりに必死で受け入れようとはしてたんだろうけど…


浩樹のUSBをみる蒼(須田アンナ)。
復讐計画はなしにしてたけれど、代わりの案をちゃんと残してた。でも、公表するべきだという
意見は尤もだと思いました。単に復讐するっていうのではなく… 考え方が大人になったって感じで
良かったなあ。


そして!
「蒼が好きだ」
あれ、堪らないよおっ! 自分が蒼の立場だったら……めちゃめちゃ泣くと思う。
インパクト絶大ですよ、あれは。

いやあ、
今日も泣けました。


予告でおっちゃんが浩樹の遺影に、かぼちゃハウス卒業だって言っていたのが気になります。
お骨をあの両親に渡すのかな? あの親も改心するのか??


真之介(黒澤宏貴)、勇気を出したんだね。
某板に、おっちゃんとの入浴シーンが明日ピカ3最大の濡れ場だって書いてあって、笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)





44話、蒼が何やら行動を起こすようですね。
楽しみだ。


posted by 昼ドラに嵌まった at 14:41 | Comment(2) | 明日の光をつかめ 2013夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする