小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2016年09月14日

宇宙戦艦ヤマト2202♪

2017年2月末から随時公開だそうで♪
予告動画も公開されてましたね。



これを観ると、劇場版が土台になって物語は展開していく感じですね。
サブタイトルも「〜愛の戦士たち」となってるし。
さらば≠ニ銘打ってないので、ラストはTV版みたいになってくのかな?と
推測もできますが…


や。さらば〜のラストね、何もヤマトまで突っ込んでいかなくてもいいんじゃね?
という疑問は確かにあったのし(うちの子的にはさらば〜のラストは納得できないゆってたし)
その辺、どうアレンジされてくのかはとても楽しみです。


それと、年号が「2202」になっている点も。
オリジナル版では2201だもんね、彗星帝国編は。2202は暗黒星団編だし。
年号がずれている理由、何なんだろ。すごく気になってますんで、
第1章から映画館にGo!しちまいそうです。


だって。
今回のはBlu-ray&デジタルセル版しか発売されないっぽい。
DVDじゃなかったらさ、うちレンタルできねー(怒)
TV放送が、TBSの日5枠だったら観れるけどそうじゃなかったら
厳しいかも知れんしさ。


何だかんだいってヤマトはずっと観ているので、2202もきっちり
見届けたいです。


あ。あとね
復活編の続きも観たいんだけどなあ。



【PR】博多久松のおせちの評判はどうなの?

posted by 昼ドラに嵌まった at 11:28 | Comment(0) | 宇宙戦艦ヤマト2199 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月15日

宇宙戦艦ヤマト2199でわかる天文学♪

宇宙戦艦ヤマト2199でわかる天文学


買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

アマゾンの本屋さんで買おうと思ってたら、なんと入荷待ちの表示!
楽天でも出てこなくて…
で、地元の本屋さんで頼んだら何と取り寄せて貰えました。
ネット通販ダメでもリアルの本屋さんで手に入るということもあるんだなあ。
(楽天では現在入手可になってました)


宇宙戦艦ヤマト2199をモチーフにしてますけど、かなり本格的に
天文学、物理学な内容です。でも、ヤマトなので楽しんで読めるという
個人的にはお薦めな1冊ですv





posted by 昼ドラに嵌まった at 11:44 | Comment(0) | 宇宙戦艦ヤマト2199 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月07日

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 感想♪

早速観てきました♪ 
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟。感想をだらだら書いてますので
興味ない方はスルーしてね。それと、ネタバレもあるので、これから映画観に行くよ
という方もご注意を。



事前にネットでネタバレとか初日に観てきた方の感想とか見ちゃってたりは
してたのですが、それによると結構評価が別れていて、作品としては
微妙なのかなあとも思ってたりもしましたが…
あたし個人としましては、宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟は、楽しんで
観れました。


本編じゃなく、番外編という位置づけで。


始め、星巡る〜が製作されるというのを観た時は、2201(彗星帝国編)になるのかなと
思ってたけどそういう訳ではなかったんですねえ。ガトランティス出てくるけど
本体じゃないし。


そういうのもあって、微妙という意見も多かったんだろうなあ。と、個人解釈。


今回の映画で一番興味があったのは、いわゆる『2201』とどう関わっているのか
という点だったのですが、まあ、ないなら無いでもいいようなエピソードなのは
否めません。でも、ま。インサイドストーリーとしては十分楽しかったなというのは
思いましたけど。


古代アケーリアス文明って、完結編のアクエリアスをもじってる?設定も似てたし。
そういう細かい隅っこも気になって観てました(笑)


ガミラス人との共同生活から、古代達とバーガー達が心を開いていく過程は
あたし的にはいい展開だったなと思ったです。初めはガミラス側は古代達を
ザルツ人と思ってたけど。


地球人だと分かったあとの、古代とバーガーのやり取りは良かったなあ。
バーガーはヤマトをドメルを仇と思ってたけど、復讐はしなかった。寧ろ、
対ガトランティスで共闘したし。


オリジナルで、対ガミラス戦のあとで古代がいう「戦う事ではない…云々」の
台詞が2199では外されてたけど、あれを、バーガーとの共闘で体現したって
感じかな、とも思ったし。


2199本編でも、一応ガミラスとも友好関係を結んではいたけれど、
今回の共闘で理解しあえる≠ニいう事をより感じ取れたというか…。


メルダと山本玲は、とっくに理解し合えてたけど。


ガトランティス側ですけど、オリジナルに比べて野蛮人≠チぽい印象。
今回出てきたキャラだけの性格なのか、ズオーダー大帝もあんな感じに、今回は
されちゃうのかな。そこまでのイメージはないんだけど。好戦的な民族っちゅう
設定はあったけど、高度な科学技術も持ってるのだし。


その辺はちょっと違和感もあったり。
ダガームだけ?


オリジナルの2201の方のキャラで、サーベラー女史と斉藤始が出てきたのは
ちょっと嬉しかったですね。


特に、ラストの斉藤始と土方司令のやりとり。斉藤が、自分の武器は敵を倒す為に
ある。同胞を撃つ為ではないと抗議したのに対しての土方の返答と、その直後に
入る、ヤマトからの通信。この見せ方はぐっときましたぜv


パンフレットに、西崎氏と葉加瀬氏の対談が載っていて、その中で西崎氏がヤマトは
これからも新作を作っていく、と言っているんですよね。
という事は、2201も2203もするんかなあ。今後の発表に期待しとこ♪


ネットでも出てたけど、そうなったら波動砲を封印させてしまったのは
まずかったのは。星巡る方舟では波動砲は撃たなくても乗り切れたけど、彗星帝国
相手に主砲だけでは……。


2201の場合はテレサがいるので、波動砲を使わないでも何とかなる展開も
アリかも知れないけれど、対暗黒星団の場合は波動砲が威力を発揮してましたしねえ。
ましてや完結編では水柱に向けて撃ってたし。


波動砲の封印、いつまで保てるのか……。



その前に。
個人的には、取り敢えず復活篇を完結させて欲しいところではあります。
あたし、復活篇の古代進は好きなんですよお。貫禄あって♪




こっからは重箱のすみっこ。
パンフレットに載ってたバーガーの設定年齢、地球人の年齢換算で27歳相当というのに
びっくりでしたん。てっきりアラフォーなお年頃かと……(笑)


あと。
あたしの隣に座ってらしたあにさん2人組の会話がめっさ楽しかった。
色々オタな事を喋ってらして、面白かったです。あは♪


それと、NERVのTシャツ着てた兄さんがいたわーい(嬉しい顔) 


宇宙戦艦ヤマト2199でわかる天文学 地球からイスカンダルまでの航海は宇宙の謎がいっぱい / 半...
▲こんな本があった。何か、興味惹かれる(笑)

posted by 昼ドラに嵌まった at 22:39 | Comment(2) | 宇宙戦艦ヤマト2199 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月29日

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟の新情報

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟の新情報。
yamato.jpg
▲これはYouTubeの画像から拝借してきたのですが、公式の方も
更新されていて、あらすじも少し出てました。

新作は彗星帝国編。
でも、年号は2201じゃないもよう。イスカンダルからの帰りに
ガトランティスと遭遇するそうです。
2201をどんな風にリメイクするのか、興味あるなあ。
「星巡る方舟」って彗星帝国のことだったんだ。







posted by 昼ドラに嵌まった at 00:00 | Comment(2) | 宇宙戦艦ヤマト2199 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月14日

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟の情報

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 というワードでここへお越し下さる方も
いらっしゃるのですが、ストーリーのネタバレ等自分も時々検索してみているのですが
まだ引っ掛かってこないですね。サブタイトルの発表とTV版のまとめみたいなものが
順次公開されていく、くらいで。


「宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海」
あれ、かなあ。オリジナルの方の劇場版みたいな感じなんでしょうね、きっと。


それと、5月16日から特典付きの前売り券が発売になるというニュースが
出てましたね。この特典は第2弾、第3弾と続くみたいですが…


まだまだ情報の公開待ちって感じです。
どんなストーリーなのか、気になってるんだけどね。


posted by 昼ドラに嵌まった at 06:14 | Comment(0) | 宇宙戦艦ヤマト2199 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする