小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2013年12月27日

おったまげ村の村長(笑) 天国の恋 最終話感想

すまん、
納得できねー終わり方だった!
正に、「おったまげ村の村長」ですわ。


まあ、収まるところに収まったという感じではありましたが、
あまりにも平穏に終わってしまって、物足りなかった。


潮と斎は結局別れたのね。
潮は海外にいって、斎もどうにかやっていって…みたいな?


範子ママ、実刑でたのかあ。
仕方ないだろうけど、多鶴子ママや朔子には警察の追及はなかったのか?
それがちょっとなあ。


梢、あんなもんばっかり食ってるのか?
身体によくないぞ。体重も戻らないし。薦田パパと梢が結婚するのか……。
葬儀社、仕事無くなっただろうにどうやって生活してるんだろう。
今迄の蓄えが少しはある? あと潮の収入?
梢もお咎めなしなのか…?? や、あの見てくれが十分お咎めになってる? 

薦田パパは孫をあやす祖父さんという趣きが…(笑)


意外だったのは、美亜と太一だな。
てっきり勝一にひっついていくかと思ってたら、予想外の伏兵が現れたって
感じでした。でも、斎の娘が自分の息子と…となったら朔子が黙っていなさそう。
これ、天国の恋part2になりそうな気がするわーい(嬉しい顔)
でも、美亜ちゃん。幾ら従兄でも、ほぼ初対面な男子に
ぬーど撮りたいはないだろう(^^;


弥生先生、ヒット作になったのか。
それはそれは♪


勝一さん、そうだったのか。



でも。
なんだかすっきりしない〜。赤い糸の女の時も最後はこんなものかなという
感はあったけれど、今回はホント、すっきりしないーーっ。
多鶴子ママ朔子の殺人教唆の疑いとか、なかったの??


なんというか、もっと衝撃的な展開になるんじゃないかと
思ってたのに。うーむ。
ペンダントもいつの間にか魔力が無くなってしまって……。でも、それだけで
お仕舞い??? あの魔法の鏡って結局なんだったんだろう…。


あれ?
斎妊娠疑惑は…?



すんません。ここ暫く観てきた昼ドラでは1番すっきりしない終わり方です、
あたし的に。もっと、すっ飛ばした展開でも良かったのに。

おったまげ村の村長…
なんちゅうセンスな台詞だろう。流石御大ですわ♪ 他のドラマでこんな言い回し、絶対
ないし。御大のドラマだからこその台詞。こういう感覚、実は好きでした。
もう聴けないんだなあ。やっぱり寂しいですわ。


何だかんだいっても、この二ヶ月楽しめました〜v




posted by 昼ドラに嵌まった at 14:44 | Comment(12) | 天国の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年12月26日

婦長とお別れ(TT) 天国の恋 44話感想

ここまできても着地点がみえません。
潮と斎、予告では別れるっぽいこと言ってましたが、実際に最終回を観てみないと
分からないですもんねえ。


天国の恋、44話は婦長のお葬式がメインでしたけど、例の歌を唄ってた人って
志田ちゃんのお友達関係じゃあなかったっけ? 違う人な設定なんでしょうか。
斎が昔のつてで頼み込んだのかしらん。


それよりも!
婦長の葬儀になんで太夫さまがいないよのお。婦長に引導渡すのは太夫さまじゃ
ないの?? と思ったのですが、あの婦長のお手製のセーター、ちゃんととって
あったのね。変なところに感動でございました。


範子ママがいない薦田家の食生活はどうも目茶目茶のようで。
梢も妊婦のくせにスナックとかばっかり食べてると、お腹の子によくないよお。
潮、梢に離婚を切り出すも相手にされず…
でも薦田家から出て行く気はないのか。葬儀社の方はかなりヤバい状態なんでしょ?
梢の性格だと、さっさと実家に帰っていきそうな気がしましたけど。


邦英パパ、婦長の死が堪えてるもよう。
そんなに大事に想ってたのなら、婦長と一緒になればよかっただろうに。
そうはいかない大人の事情でもあったのかなあ。なんて思ったです。流石に多鶴子ママは
葬儀に顔を出してないようで。


その邦英パパ。
「そういう愛が一番性質が悪い」 正論なんだけど、そもそも邦英パパが婦長との間に
子供まで作った事が原因じゃんね…というツッコミをしたくなった。それはまあ置いといても
斎と友也が自分の子だということを言わなければ良かったんだよなあ。


美亜、自分の母親のこと、よくお分かりで(笑)
勝一に着いていく?? ひゃあ〜。それはまた思いきったことを。
おぢさん的には嬉しいかも知れないけれど……。母親が年下とばかり付き合う事の
反動かなあ。


範子ママ、多鶴子ママや朔子のことは言ってないのだろうか。
この二人にも捜査の手が伸びないのって、納得できないー。
日菜子、久しぶりに出てきたけれどあれだけで終わりなのかなあ。こちらも斎には思うところも
あっただろうに、全然置いてかれてるし。



いよいよ明日、最終回なんですが
ホント、どんな終わり方になるんだろう。
期待してていいんだよね♪


そういえば、斎の妊娠疑惑がどうなったんだろう…



posted by 昼ドラに嵌まった at 15:30 | Comment(6) | 天国の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年12月25日

範子ママ、新聞沙汰に? 天国の恋 43話感想

範子ママの件、あっさりと流しちゃったんですね。
あららという間に、新聞にニュースとして載ってるし。自首したのかな。
その辺のところはすこんと飛んじゃってましたが…。


気に障るのは朔子の態度ですねえ。
斎が無事だったのが分かった途端のあの態度? 自分、何にも関係ないような
顔してるのは面白くないなあ。範子ママに全て斎が悪いとそそのかしたのって
朔子じゃんね。海老原の方には何のお咎めもなし?? それじゃあ不公平だよなあ。


取り調べを受けてるだろう範子ママが、何もかもを話しちゃえばいいのにな。
そしたら、嫌でも警察は海老原の家にも話しを訊きにいくだろうしな。
範子ママだけ犯罪者にされてしまうのは、悲し過ぎるわ。


梢、あのまま薦田の家に居座るのかなあ。
範子ママがいなくなった以上嫌でも主婦の仕事をしなくちゃいけなく
なってるんじゃね? やってるんだろうか。


今日は何だか久し振りアラフォー軍団。
弥生センセイ、一連の展開を小説にする? で、その小説のタイトルが
「天国の恋」とかいうオチになるんじゃないだろうねえわーい(嬉しい顔)


婦長、とうとう…(TT)
唇を小刻みに震わせてるところとか、毬谷友子さん凄いって思った。
最後の演技、凄かったですわ。流石です。


でも、婦長も退場だなんて…
志田ちゃんに続いて癒しキャラが居なくなってしまって、悲しいなあ。
婦長の葬儀って、やっぱりツンデレの太夫さまが導師なんでしょうか。
予告では、あのワインバーで葬儀をするとか出てましたが…。
邦英パパも婦長の死には、色々思うところもあるんじゃないかなあ。
余談ですが、石田純一さん、リアルでもまるで昼ドラのような揉め事に名前が上がって
ましたね…(^^;



天国の恋もあと2回ですが、ここまできてもまだ結末を読めない。
御大、どう決着つけたんだろう。
早く観たいような。





posted by 昼ドラに嵌まった at 22:52 | Comment(2) | 天国の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内博貴くん、高田翔くんがBL…♪

内博貴くん、高田翔くん出演の番組。

YOUコントしちゃいなよ
おおみそかの深夜に放送されるそうです。
ジャニーズのメンバーが出演してるそうなんですが、内博貴くん、高田翔くんが出るのは
美絵流(びえる)学園 3年A組
ボーイズラブ学園コントだそうでわーい(嬉しい顔)

これ、北海道でも放送されるのか…
気になってしまったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
番組表チェックしたら…北海道は31日の24時45分から入ってた! 
観ようかな(笑) あ、フジ系です。



高田翔くんはバーター会議というコントの方にも名前があった。



でも。
それ以前に天国の恋の最終回、どうなるんだろうなあ。
ネタバレ板、新スレ立ってないようですし、情報源がまだ見つかりません。
あらすじ出たところで、だからどうなるの?みたいな言い回ししかないでしょうけどね。


posted by 昼ドラに嵌まった at 11:22 | Comment(2) | 天国の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年12月24日

遂に実行! 天国の恋 42話感想など

範子ママ、とうとうやっちゃいましたねえ〜
斎抹殺計画の実行。でも、雇った男たちとの間にトラブル発生?
そうやねえ、ああいう場合はすぐに現金渡して貰わないと、困るよな<実行犯。
速攻で逃げな、いけんしね。


婦長、範子ママの計画に気付いたのはいいけれど、男らのせいで……
やあだ、このまま婦長が天国に行っちゃったら…
ここまできて婦長も退場?? その展開は勘弁して欲しいものですが。


あのー、本物のご遺体はどこへ??


それにしても。
範子ママは梢や薦田パパだけじゃなくて、婦長にまで暴力受けてるのか。
ちょっと酷過ぎくないかと。でも、まあ、婦長の場合は娘を思う余りのことなので
梢や薦田パパとはちょっと違うと思えますけどね。


範子ママの計画は潮の無鉄砲で何とか未遂に終わりましたが、でも、
すでに犯罪だよなあ。薦田家はどうなるかなあ。
多鶴子ママや朔子も、ただでは済まない気がするんですが。殺人教唆とか
そんな罪に問われないのかな?? そもそものいいだしっぺは海老原の女性陣なんだし。


勝一。
あれは盗撮というのではないのか? しかも、その写真を斎に送りつけて…
ばら撒かれたくなかったら金をよこせとか何とかとか…は、ないか。
ばら撒かないでも、美亜に見せるとか言い出して…。
そういう展開するには、時間がないわね(笑)


何か、もっと別のことに使うのかと思ってましたが、斎に送り付けただけ?
勝一の真意が分かりません。いっそ恐喝でもした方が目的ははっきりするんだけど。




ここまできてもまだ終わりが見えないような。
潮と斎が手に手を取って……な、終わり方になるんだろうか。
御大の事だから、観てる側の上をいく終わり方にもってくとか??


ペンダントが2つとも壊れるとかして、二人して正気に返るとか?
そういえば、今日は久しぶりに友也も出て来てましたね。
友也も何でまた魔力の源になってしまったんだか。本人も困惑してるんじゃね?



サブタイトルの「鏡の忠告」
何か忠告してたっけ??? 
posted by 昼ドラに嵌まった at 14:40 | Comment(5) | 天国の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする