小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2015年03月29日

劇場版ウルトラマンギンガ 決戦ウルトラ10勇士 観てきました♪

やっと観にいけました♪ 劇場版ウルトラマン。
今回の映画は、結構楽しめました。


先ず。
上映会場入り口で、ウルトラマンダイナがお出迎え。ちゃんと目とカラータイマーが
光ってた
これは予想してなかったのでちょっと嬉しかったかも。結構大きいお友達も
写真撮りまくってたし(笑)


このダイナがお茶目でね。
シートの方にきて座ったり、会場内を移動して子供たちと触れ合ったりしてて。


そんな感じで映画が始まる前も中々に楽しゅうございました。


で、映画の方ですけど。


何と言ってもウルトラマンネクサスが出ているのが嬉しかったですねえ。
個人的に一番お気に入りのウルトラマンなので。ネクサスがダークメフィストと
戦うシーンには、ちゃんとネクサスの曲が流れたし。


これはどのウルトラマンもでしたけど。
ティガ、ダイナ、ガイアもだし、マックスにメビウスも。そういう演出は
良かったですね。


ただ。
ウルトラマンの声が……
ゼロ、ダイナやガイアはオリジナルの俳優さんが演ってたのですが、
他のウルトラマンは違う人だったのでちょっと違和感。


ネクサスは技の名前とか言わなかったし。そういうのもオリジナルに嵌ってた分
ちょっとな…とは思えましたけど。


そもそもネクサスは他のウルトラマンと共闘するような感じじゃないしな〜


本編。
いつの間にかサクヤがUPGのメンバーになってる。と思ったらショウまでも
メンバー入りしちゃうし。



ヒカルとショウを鍛えるゼロ。ここら辺も楽しかったですねえ。
ゼロ、相変わらずな態度だ。前の映画でもゼロよりも目上にあたるメビウスの方が
腰が低いんで、態度でかいヤツだな思ったのは確かです(笑)


ところで、ゼロのお母さんって誰なのよお。あたし的にはアンヌさんじゃないと
認めないわよおおおお。


今回の見どころ……
何と言っても女性陣のアクションシーンですわね。みなさん、結構上手いんだもの。
サクヤちゃんまでアクションが決まってたのにはびっくりでした。


ゴウキの1番苦手なもの……トマトには笑った。
アリサは幽霊で、出てきたのがキョンシーだったのは何故??


と、ツッコミポイントも色々あってそれがまた楽しかったんですが、
なんといっても、ミニチュア特撮なのがウルトラマン好きには嬉しい演出ですわね。
CGのも嫌いじゃないけどやっぱりミニチュア特撮は、うん、いいわあv



家に帰って来て、ウルトラマンネクサスのDVDを見返した(笑)

posted by 昼ドラに嵌まった at 22:18 | Comment(2) | ウルトラマンギンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月23日

ウルトラマンギンガS 最終話

ウルトラマンギンガS も最終回でした。
ビクトリアンの皆さん方が結構強いのにびっくりでしたわ〜。キサラ女王さままで〜♪
あと、何気にみんなと一緒に踊ってるメトロン星人も♪


今回、ヒカルがウルトラマンだと防衛チームの人にバレるの、割と遅かったような。
メビウスの時は、物語中盤で正体バレしてたし。


ウルトラマンギンガの声が杉田智和さんなのが、どうしてもいけない。脳裏に浮かぶのが
銀さんだ(笑) ダークルギエルもね。そのギンガとルギエルですけど、同じ現象の表と裏かなと
前作でも思ったのですが、やっぱりそんな感じの存在だったんだ。


来年、また映画公開されるんですね。きっと観に行くなわーい(嬉しい顔)


前作と比べて、ソフビ人形なタロウ兄さんが出てこなかったのは寂しかったわ。






posted by 昼ドラに嵌まった at 21:57 | Comment(2) | ウルトラマンギンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月09日

ウルトラマンギンガS 14話とか♪

ウルトラマン列伝、久し振りにゆっくり観れました。
ここんとこ、ウルトラマン列伝の時間って、何かばたばたしてて…。
ウルトラマンギンガS 14話。あと2回で終わりなんですねえ。ラスボスはやっぱり
ルギエルきたか〜♪


▲こういうヤツね♪


ちょっと観ない間に色々話が進んでる…。
ショウがUPGに捕われてた? その辺の展開は全然??でしたわ〜。
でも、ウルトラマンになる人間が防衛チームに捕われたのって、ウルトラマンネクサスでも
あったなあ。千樹憐。そのオマージュでもあるのかしらん…、とか思っちゃった。


posted by 昼ドラに嵌まった at 21:53 | Comment(2) | ウルトラマンギンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年07月22日

ウルトラマンギンガS 第2話

第2話では、ヒカルとギンガが会話するシーンがあったけど、
どうしても銀さんが出て来てしまう(笑) 同じ声優さんだからなあ。
杉田智和さん。


そういえば、杉田智和さんはラスボスのダークルギエルの声もしてたんですよねえ。
これって何かの伏線になってるのだろうか。
自分的にはギンガとルギエルは同じ存在の光と影なのかなと、その時は思ってたのですが。
これから、その辺の事も出てくるかしら。


途中でCMしてたやつなんですが▼
プレミアム バンダイ
これ、ちょっと欲しいって思ったわーい(嬉しい顔)
特オタ心をすんごく揺さぶられる(笑)


2話観てて思った事。
アリサ役の滝裕可里さん。アクションシーンが決まってます。カッコいいな〜。
1話観た時、ちょっと黒木メイサさんに似てるかな、と(^o^)
アクションが決まってたといえば、ウルトラマンネクサスの野々宮瑞生役の宮下ともみさんも
決ってたなあ。


友也がUPGにいるってことは、UPGの一部の人間はヒカルがギンガだという事を
知ってるのかも、と思った。降星町での事は知ってるみたいだし。それにしても、友也は
イラストレーターみたいだなあ。




posted by 昼ドラに嵌まった at 23:06 | Comment(2) | ウルトラマンギンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年07月15日

ウルトラマンギンガS1話感想ちょこっと

ウルトラマンギンガS第1話、しっかり視聴♪
防衛チームはUPGというのね。チームのマークがどことなくSSSPのマークに似てるかなと思った。


他にも、一条寺友也のポジションがウルトラマンネクサスの
イラストレーターみたいだな〜とか、つか、友也は大企業の御曹司じゃなかったっけ?
なんでまだ防衛チームに? 会社継がなくてもいいの? と、ストーリーと関係ない(と思う)
ツッコミもしてみたりわーい(嬉しい顔)


そういえば、UPGの隊長は大浦龍宇一さんなんですね。
アンヘル星人トーリ ウルトラマンメビウス23話に登場してました。時の海鳴りという話し
だったねすが、いい話だったので印象に残ってます。今回は隊長さんかあ。
ハーブティーをデスクで楽しむなんて、サコっちみたいだわvv


話しも中々面白そうだし、次回の第2話が楽しみです。



posted by 昼ドラに嵌まった at 22:00 | Comment(2) | ウルトラマンギンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする