小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2015年03月26日

真知子が1位というのは(--;花嫁のれん4 59話と今日のマッサン

真知子が女将塾卒業試験で1位になったというのは、何だか納得出来ないなあ。
TV観てて、何か、ずっと引っ掛かってましたわ。
審査員はお嬢押しだったのに、奈緒子が言ったひと言で変ってしまったのだもの。


女将塾卒業試験で1位になった人が、陣内リゾートの新旅館の女将に…という約束に
なってて、そこに真知子をごり押ししたみたくに、どうしても見えてしまったんだもの。
女将塾は、きちんと女将をやっていける人を育成するのが目的で、陣内リゾートの新旅館の
コンセプトに合った女将を育てていたという訳じゃ、ない筈。


それを、奈緒子が無理やり真知子を押すようなこと言うのって、やっぱり何だかなあと
しか思えないのよね。


それに。
審査員が3名だけというのも変な気がした。
観光協会とか、塾関係者が他にも審査員になってるものじゃあないのかしらん。


何だかな。


しかも、そこまでねじ込んだ真知子は、陣内リゾートの女将やらない言い出すし。
これまた、何だかなあでしたわ。


公式の予告をみると、奈緒子はお嬢に陣内リゾートの女将を薦めるそうだけど…
だったら、初めからお嬢が1位で良かったやん。


最終回前の話しとしては、ちょっとな……感がどうしても拭えないですわ。
何だかなあ………


マッサン。

こちらは反対に、うるうるしっぱなし。
エリー、とうとう倒れてしまって、明日、どうなるのかすっごく気になってます。
あのまま……なんて事になってたらと思うと(TT)


でも。
マッサンもエリーも歳なんだなあという感じが凄くよく出てる演技。
声も、ちょっとしわがれたような喋り方をしているし、マッサンなんて。エリーはお肌が
きれいでおばあさんっぽくないのは仕方ないけど、全体でみたら、やっぱり歳を感じる演技だし。


役者さん、凄いなあと感心してみてました。


エリーは、ウエディングドレスを着れるのかなあ。着れるといいなあ。

posted by 昼ドラに嵌まった at 23:17 | Comment(2) | 花嫁のれん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年03月25日

真知子、字が上達してる(笑)花嫁のれん4 58話とマッサン

村田さまの食事のお品書き、真知子に書かせてたのか、大女将。
上手、とは言い難いだろうけど随分上達してたじゃないですの。大女将の指導の賜ですかねえ。
生け花も随分さまになってきてたし。


あの村田さまが真知子を認めるような事を言っていたのには驚いたけど。
真知子は絶対に認めない派だったのにね。


それにしても。
真知子、また塩麹?


宗佑の参加したコンテスト、そのシーンはすっ飛ばしていきなり宗佑優勝って…。
お店、繁盛してるようで良かったんだけど、また調子に乗ってる。宗佑のことでは、奈緒子と大女将は
結託するんですよね♪ 


マッサン。

エリーの主治医とマッサンが話しているシーン。台詞はなかったけれど、エリーの病状が
実は……と観る側に連想させる、凄く胸にささるシーンでした。先生が何か言ったことを聞いた時の
マッサンの表情が、とても切なかったです。


エリーも、自分の身体が何か変なのを感じているんですね。手紙に書きとめておくことにしたよう
ですが、あれは遺書なんだなあ…と思うと、こちらもまた切なかったです。


posted by 昼ドラに嵌まった at 22:30 | Comment(2) | 花嫁のれん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年03月24日

最終週で…花嫁のれん4 57話とマッサン146話

花嫁のれん4 57話から。

お嬢が陣内に想いを告白。房子じゃないけれど、お嬢も強くなったんだ。
実家の旅館の女将になれなかった理由も、今ならわかる…とまで。


真知子も大阪の丈太郎母子にスカウト≠ウれて、こちらもどたばた。
その話をきいた陣内が横でやきもき♪


という展開はよかったと思うんだけど……
最終週になっていきなり詰め込んできたなあという感が、ちょっとね。
お嬢→陣内は、今迄にも出てきてたけど、真知子が陣内を想っているというのが
やっぱり弱いような。


真知子自身が、恋愛云々を言い出すキャラにみえてなかったので
ここでいきなりそういう展開になってきたのが、何だかなあと思わないでもない、と。
こちらももう少し前から、話しの中に差し込んできてても良かったのでは。


ま。
ぎりぎりになって色々ぶっ込んでくるのは、今までにも感じたことあったけど


それと。
真知子は、丈太郎の申し出をすっぱり断る理由があるんだから、ぐだぐだ悩まなくても
いいのでは、とも思える。女将塾卒業したら、いずれは能登で祖母がやってた民宿を
再開させるつもりだから、大阪には行けないと言えば問題ないのでは?


あー、でもそういう事を言えば、その民宿を熊谷観光の傘下の民宿という事で…
みたいな展開にもっていかれる可能性もあるか。あの母子だったらわーい(嬉しい顔)


あと3回。
最終回、陣内と真知子ハッピーエンドにはなるだろうなあ。
と、予想♪


マッサン

いきなり12年も経ってしまったとですか!
広島のお母ちゃんだけやなあて、お父ちゃんに熊さんまで写真飾られてたー!


時間の経過、早すぎ〜。


エマがイギリスから彼氏を連れて帰国。既に一緒に住んでいる報告に
マッサン唖然…だったけど、エマの話しを聞いても悠然と構えてるエリーは
流石ですわ。


でも、エリーの体調はかなり悪いみたいで。
ナレーションの「命のカウントダウンが…」には、うっとなってしまいました(TT)



posted by 昼ドラに嵌まった at 14:28 | Comment(3) | 花嫁のれん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年03月23日

房子のけじめ…花嫁のれん 56話感想

真知子の料理を台無しにしたことのけじめを付けると、房子が言ったので
何するのかなと思ってましたら、単に謝っただけですかい。
ちょっち拍子抜け。


客まで巻き込んで、かぐらやの信用問題に発展するかも知れないっちゅう
ことをやらかして、あれだけで済むのってどうなの?と思っちまったですたい。


けじめ付けるゆうたから、もしかして仲居頭は辞める?と思ったんだけど。
結局なあなあで終わらせてしまったなあ感。


塩事件のことをお嬢が聞いてしまいましたが……
それ、この先の展開に何か関連してくるかしらん。


花嫁のれんもあと4回のなかで、陣内と真知子のこととか
女将塾の卒業試験とか
宗佑がコンテストに出品とか(←これ、いきなり湧いて出たなあ)


ちゃんと終われるかな〜。
まー。何とか纏めてはくるだろう思ってますが、あと4回しかないのに、真知子VSお嬢の、
陣内を巡るバトルとかまでちゃんと描いてくれるかなあ。房子があそこまでした戦いが、さらっと
流れてしまったら、それはそれで不服かも知れない(笑)


予告に、例の大阪の丈太郎母子が出てましたね。
こちらも、あのまま終わってしまったらつまらないなと思ってましたので、これは嬉しい
展開でもあります。真知子に直談判もするみたいですが…


真知子みたいな性格だったら、あのお母ちゃんとでも上手くやっていくやろなあ、というは
思うけどね。




何度もいうけど。
宗佑が真面目に仕事してましたねー。今シリーズはわーい(嬉しい顔)

posted by 昼ドラに嵌まった at 14:28 | Comment(3) | 花嫁のれん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年03月20日

房子、残留かあ…花嫁のれん4 55話とマッサン

房子はやっぱりかぐらやに残る展開でしたねえ。
想像はしてたけど、奈緒子や真知子も引き留めてたし、大女将があそこで折れなかったら
面白かったのになわーい(嬉しい顔)


綾、房子の実子説は違いましたね。あんなにお嬢の肩を持つから、案外もしかして…とも
思ったのだけど。


房子の弟役、赤い糸の女にも出てたあの人でしたねえ。唯美の婚約者役だった人。
昼ドラにはちょこちょこ出てますよね♪ 奈緒子が房子・弟を叱った時の迫力ったら(笑)
あの場に大女将いなくて助かったねえ、弟は。大女将がいたらあんなもんじゃあ、なかっただろう。
大激怒るんるん


あの弟が出るので、宗佑は今回は借金失踪展開なかったのかな。
ダメ人間二人もいちゃあ、なんですしねえ。


来週は遂に最終週。
最後まで楽しんで観る予定。


マッサン

マッサンが選んだ樽が一馬の仕込んだ樽だったというのには、やられましたねえ。
マジでうるるときてしまいました。演出上手いなあ。


なんだかんだいっても俊にぃは、マッサンの良き理解者なんだなあ。
これは、という樽を探し当てた時は、マッサンと一緒に喜んでたし。
マッサンと俊にぃの関係も、好きですわ。


こちらも来週は最終週。
楽しみにしてるドラマがいっぺんに二つも終わってしまうのは
ちょっと淋しいものです。

posted by 昼ドラに嵌まった at 14:33 | Comment(4) | 花嫁のれん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする