小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2016年09月13日

アルスラーン戦記2期は…

8月末で終わりましたが、
アルスラーン戦記は今期はなんであんなに
短かったのかなあ。原作漫画のほうが、そんなに進んでないにしても
小説はずっと先まであるんだから、もっとやっても良かったんじゃないのかなあ。


好きなアニメだけに、2ヶ月くらいで終わったのは残念で。
原作が進んでいないなら、まだ後にしても良かっただろうし。
で、今あってる七つの大罪も次回予告に最終回マーク付いてたし……


日5のこの枠って、半年スパンで放送してなかったっけ?
なんか、調整やってる?
その次のは機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズだった。
これは半年あるのかな。


これの1期観てないので、話し分からないのでこっちは観ないだろうけど。


ということで、アルスラーン戦記の2期がすぐに終わったのが
ちょっち不満でした。


そういえば、2202公開決まったそうで
TVでも、また日5の時間帯で放送してくれるかなあ。

posted by 昼ドラに嵌まった at 08:57 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月11日

ガンダムUC最終回、観た。

感想書けずにいましたが、ずっと観ておりました。
ネタバレはほぼ見ずに、毎回楽しんでいました♪
今日のというより、前回の感想もちょこっと。


ラストシーンのサプライズv
ララァだ、アムロだ〜。オリジナルのCVだったのが余計に
嬉しかったですね。


最終回。
ちゃんとハッピーエンドだったので何より。
カイさんも映ってたし。あの写真のおねいさん、誰かしら。
気になります。


バナージを目の敵にしてたリビィが、バナージの側に戻ってきたのも
何より。つか、リビィはミネバが自分よりバナージを選んだのが
気に入らないだけだったんだし。


ミネバ。
ザビ家の裔の姫ということでしたが、誰の血筋だったのか
調べたら………あの、ドズル・ザビの娘?! びっくりポンだわ。
2199で、シュルツさんにヒルデちゃんという可愛い娘がいたのと
同じ位に驚いたです(笑)


ブライトさん。1stガンダム以降、ずっとガンダムの物語に関わって
いるんだなあ。他のも観たくなった。DVDレンタルするかも。取敢えずは
Zかな。途中までしか観てないし。


半年間、楽しめたので何よりでした。
来週からのやつ。またいきなり思いっきり小さい子向けのアニメに
なるのな。流石にこっちは観ないと思うです。



posted by 昼ドラに嵌まった at 10:17 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月12日

ブライトさん、けっこうおぢさんに(笑)

や。当然といえば、そうなんですけど(笑)
1stガンダムが0079で、UCは0096なんですもんねえ。
0079の事は19歳だったブライトさんも、いいおぢさんな年齢には
違いないからなあ。


なーんてことを思いつつ観た、今日のガンダムUCでした。
ああ、アムロの写真が飾ってある。Z以降のやつ観てないので
ちょっとググってみました。成程そういうことになってるのね。
(第二次ネオ・ジオン抗争)
ブライトさん自身も、中々に数奇な運命を辿っていらっしゃる。


ガンダムの、観てないシリーズを、観たくなってる今日この頃でした♪
取敢えずは、ジ・オリジンを観たい。


あ、今日ジオンのイベントが開催されてるんですよね。
行きたかった(笑)

posted by 昼ドラに嵌まった at 11:31 | Comment(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月06日

宇宙戦艦ヤマト2202 製作だそうでv

久々の更新(苦笑)
や、何の気なしにヤマトのオフィシャルを覗いたら
あらま、びっくり。

宇宙戦艦ヤマト2202 製作決定だそうで。
4月1日ネタかと思ったけど、オフィシャルでの発表だし、マジなんだろな。
2199が結構良かったので、続編もリメイクしてくれたら嬉しいなとは
思ってたけど。


まだ製作決定とだけしか出てないので
公開(或いはTV放送?)がいつになるのかはまだ?ですが
期待して待っていたいかなvv
 >> 宇宙戦艦ヤマトオフィシャル

2202っちゅうとオリジナルでは暗黒星団帝国編なんだけど
今回のサブタイトルに「愛の戦士たち」と付いてるんですよね。
なので、彗星帝国編ということになるのかなとも思うけど……


その辺の詳細もそのうち明らかになるかな。
何にせよ楽しみです♪


3月末に製作決定の発表あったんですねえ。
全然ノーチェックでしたわ。

posted by 昼ドラに嵌まった at 22:31 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年04月17日

金妖スペシャル最終回(笑)と今日のまれ

すんません。今日は妖怪ウォッチの方から
初めの方であってる『金妖スペシャル・コマさん探検隊』シリーズの最終回。
なんと、番組でやらせをやってる事が発覚して問題になって、番組打ち切りに…
という、それやってもいいんかい?的なネタふりと意外に感動的だった内容に
ついつい引き込まれてしまいました(笑)


○HKのやらせ問題が国会でも糾弾されてるこの時期にやらせネタもってくる
なんて。テレ東勇気あるなあ…と、ヘンな感心すらしたりして


本家の水曜スぺシャルでもああいう流れがあったんでしょうかねえ。
そこまで勘繰ってしまいたくなるネタでございました。


ところで。
妖怪ウォッチのけいたって、都合の悪い事って何でも妖怪のせいにしてるんだな。


それって、どうなんだろうかと思わないでもないが牛乳をふいた後の雑巾が
独特の臭いがするのは確かだな(笑)


今日のまれ。

あれ?まれもオーディション受けた事になってるのか。
でも今回の件で、まれはパティシエを目指す決心をするのかな。


お母ちゃんは、あのお父ちゃんが途中で帰ってきた事に怒ってたのかあ。
ボクシングしてたんっすか。それは意外な……
posted by 昼ドラに嵌まった at 21:39 | Comment(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする