小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2014年08月29日

航太の笑顔で… 碧の海最終回〜

航太の、人間らしい表情がみれたので「良し」としておこうかなあ。
碧の海最終回、まあ、無難なところで纏めてきましたわね。
勲氏も、あのままブラック化していって不幸な展開になるのかと思ってたら、
土壇場で祥子ママが救い上げたし。


ただ、ねえ。
公式のキャッチにもあった「昼ドラ史上最も切ない純愛」の部分が、どうも
そう見えなかったのが残念といえば残念ですわ。


もうちょっと航太と舞の純愛≠フ部分を丁寧に描写してくれてたら(特に大人編)、
もっと感情移入も出来たと思うのよねえ。折角徳山秀典くんだったのになあ。


舞のキャスティング、少女編から大人編でかなり違和感感じたのも残念だった。
城恵理子さん演じる舞が大人になったら奥菜恵さん、というのはあんまりだと……
犬飼貴丈くんが徳山秀典くんに変ったというのは、結構納得だったし航太以外のキャストも
アリだなあって思ってたので、主役の舞が違和感感じるキャスティングなのが…ねえ。
決してどちらかがどう、というのじゃなく純粋に似てないというか面影がないというか。



航太の逮捕劇といい麗華お嬢さまも突然いい人ぶりといい……
唐突杉ー!


小館の家は手放すことになったのね。
勲氏、小館興産の社長の座は追われたんだろうし(や、翏社長に立て付いてあのままって事も
ないだろうから)仕方ないことか。


俊彦の司法試験合格お祝い、沖縄でやってる…
みんな、沖縄に戻ってきてるのかいな??



徳山秀典くん、素で泳いでた…。
ちゃんと泳げるんだ。ヘンなところで感動(笑)
だって、水中ねがねとかシュノーケルとかそういうの何も付けてなかったし。
海中で目を開けるのって、痛いと思うのよね。流石ヒーロー出身♪


余談ですが
イン・ザ・ヒーローを観に行きたいなとわーい(嬉しい顔)


あ。
最終回だったんだから、1回くらい大人航太の「なんくるないさー」を聴きたかったゾ!



posted by 昼ドラに嵌まった at 14:38 | Comment(5) | 碧の海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月28日

航太が最終回で!碧の海44話感想とか

公式の予告にあった画像。
航太がスーツ姿ぢゃない! 大人編の航太、最終回にして初めてラフな格好してる〜わーい(嬉しい顔)
と、物語には(恐らく)関係ないだろう重箱の隅っこが気になったあたしでした(笑)


44話も距離感無視が半端なかったですねー。
美樹センセ、沖縄と横浜(だと思ったけど。晴雄の職場)を一瞬で移動! あれはあんまりな
描写。時間の都合はあるでしょうけど、も少し晴雄を探しまわって横浜に戻ってきて…という
シーンも欲しかったですわ。


勲氏。あれ? いきなり改心??
ここら辺も描写が荒いなあ。舞に言われたのと、昔の映像みてただけで開発止めるって…
大企業の社長がそんな簡単に前言撤回していいものかな…と。もうちょっと丁寧に描写して欲しかった
なあ。


反対にいいシーンだったなと思えたのは、祥子ママと勲氏の和解のシーンですね。
離婚届けを破り捨てたお母さまv ここは思わずほろりとしましたわ。


明日は遂に最終回ですけど……
航太が連れていかれてたけど、あれが航太なりの幕引きの仕方なんだろうか。
最終回、麗華お嬢さまも出てくるのね。


posted by 昼ドラに嵌まった at 15:03 | Comment(3) | 碧の海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月27日

距離感…… 碧の海に限ったことじゃないけど

昨日は昼ドラ観たけど感想書けなかったので今日の43話と併せて。
距離感。航太も舞もちょくちょく沖縄に行ったり東京に戻ったりしてるけど、
そんなに簡単に移動できる距離ぢゃあ、ないよねえ。これは他のドラマでも結構感じる
ことなんですが、本当はすんごく離れてる場所なのに、まるで隣町に行くような感覚に
なることがある。それってどうなんだろう。


と。
今日もその辺のところに奇妙な感じを受けたので。


予告の航太の慟哭ですが、どんなシチュエーションでああいうシーンになってくのか
楽しみにしてたんですが………あれだけ??
拍子抜けだったー。


復讐に固まった航太の心を溶かす、最終回へ向けての大事なシーンだと思ってたので
もっとインパクトある出来事があるのかなあと思ってました。
彩か舞に何か起きるんだろうとも。確かに舞が怪我したけど……


無表情だった大人編の航太があれだけ大泣きしてるんだから、よっぽどの事が起きたに
違いない、と期待してたんですけどねえ。


しかも、航太ったら舞を背負って移動してるし。一応頭から出血してるのだから
救急車呼べよ〜。とか、ヘンなツッコミまで入れちゃったし(苦笑)



それと。
あと2回で沖縄の開発云々とか小館の家の中の確執とか航太との確執とか諸々のことが
ちゃんと解決するのかなあ。
沖縄開発関連のことは、1週間かけてやった方が良かったのでは? そんな風にも思いました。


最終回まであと2話。
取敢えずはハッピーエンドにはなるんだろうけど…と予測。





posted by 昼ドラに嵌まった at 14:32 | Comment(3) | 碧の海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月25日

勲がやっぱりラスボスだなあ 碧の海41話

何だかんだ文句も言ってたりもしたけど
碧の海も遂に最終週ですねえ。舞・父が本格的にラスボス化してきたって
感じもした41話でしたけど…。


彩の目の前であんな事になったのに、まだ彩と家族になりたいとか思ってる訳なんだ
勲は。彩の方が勲を父親として受け入れられないと思うんだけど、そんな風には
自分では思ってないのかなあ。


で、彩に拒否されて沖縄の開発に再び着手?
航太もいちお手を貸すようにみせて……な展開になっていくのかなあ。


圭吾は舞に振られたんだよねえ。で、航太とは結婚してる。
そんな相手にですね。一緒にシンガポールに行かないか?とか言うものかなあ。
彩の事があるとしても。


舞も。
そんな簡単に沖縄行って生活するって……。
仕事はどーなってるんだろうか。


そういう所もちょっち気になった。


取敢えずは、どんな終わり方するのか……。
勲以外はハッピーエンドな気がしてるです(笑)

posted by 昼ドラに嵌まった at 14:37 | Comment(2) | 碧の海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月22日

晴雄が刺されてしまった! 碧の海40話感想とか

これまたちょっと意外な成り行きで。
てっきり美樹は勲を刺すと思ってたので。まさか晴雄が勲を庇うとは…
まあ、晴雄が庇ったのは勲じゃなくて美樹だと思うけどさ。


そもそも全ての元凶は勲なんだよなあ。
予告をみると、こうなってもまだ彩に執着するようで、弁護士にまで
見放されてしまうそうで……。ドラマ前半ではここまでだめ親父ではなかったと
思ってたんだけどね。


声が出なくなった彩は気の毒だと思うけど、中学生なんだよね? 父ちゃんが
借金で夜逃げ云々で、会って間もない人間にいきなりお金貸してくれなんて
言いにいくものだろうか。


あたし的には腑に落ちない。
そりゃ実父かも知れないけど、今まで知らん顔だった他人も同然な相手じゃん。
小さい子ならともかくそう簡単に懐けるとは思わないなあ。寧ろ反撥すんじゃね?中学生位の子だったら。


どうなんだろ。






posted by 昼ドラに嵌まった at 14:37 | Comment(2) | 碧の海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする