小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2016年12月24日

ウルトラマンオーヴ 最終回感想です♪

ウルトラマンオーヴ 最終回

良かったv


観終わった時の一番の感想ですね。
うん、いい終わり方でした。


先週のラストで、ジャグラーがナオミを切り付けた時は、
正直えええッ!と思ったのですが、死なせた訳ではなかったので
ほっとした。


ジャグラー、いちおラスボスだし非道なこともやってのけそうだったけど
最後の砦は、残してたんだなあ。


実はナターシャを助けたのもジャグラーだったという事実も明らかに。
ジャグラー、本当はいいヤツだったんだなあ。


マガタノオロチにしがみついて、ガイに自分ごと撃て、と言った時は
思わずうるっとなっちまいましたわ。


このシーン、ウルトラマンネクサスで、ツバイを倒す為に溝呂木が
憐に自分ごと撃て、と言ったシーンを思い出しました。


溝呂木は助からなかったのだけど、ジャグラーは生き残れた。
この先、ジャグラーがどんな生き方をするのか、スピンオフがあれば
いいなあ。あ、馬場先輩も(笑)


ウルトラマンオーヴの最終回、どこで正体バレするのかわくわくしながら
観てたのですが、何と最後までバレなかった!
ウルトラマン史上、かなり稀なケースでは。


メビウスなんて、途中で防衛チームのメンバーに、最終章なんて大体的に正体バレ
してたのに。何となく地球人ではなさそう…くらいにしかバレてない。しかも
ナオミだけっぽい。


こういうパターンも悪くないなあ。


と、真面目に感想書いてますが、最終回一番スポット浴びたのは渋川さんでは。
エンジェル(大笑)だし、実は結構偉い人のようだし、何といっても「あばよ!」
だし。


オーヴって、防衛チームはちゃんと存在してるけどスポットを浴びた存在では
なかったですもんね。他のウルトラマンと違って。なので渋川さんもチーム中で
どういう立場にいる人なのか、謎っちゃあ、謎でしたが、今日の「責任は自分が
取ります」発言で、おお、と思っちゃいました。


それと。
ガイとナオミのラストシーン、あれはウルトラセブンの最終回のオマージュですよねv
ダンのアンヌさんの、背景きらきらのシーン、想い出しました♪


オーヴの後、何があるのか全然チェックしてなかったのですが
ゼロくんですかv ゼロ、やっとTVシリーズの主役張れるのね♪♪
こちらも楽しみです。

posted by 昼ドラに嵌まった at 11:04 | Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月29日

勇者ヨシヒコ第4話とウルトラマンオーヴ17話

金曜の夜にTVみるクセが付いてしまいそうで(笑)
土曜の稽古がしんどいの、分かってるのなあ。といいつつも観るのは止めれません。
4話も面白かったですねえ。


話し的にはムラサキの恋話って感じで、ちょっとしんみりもしたのだけど
ラストの林家パー子さんが全て持っていきました〜〜


何故、パー子になる!?


来週も絶対夜更かしするな、こりゃvv


ウルトラマンオーヴ17話。
ガイ、やっと復活。ナオミとの因縁も明らかに。やっぱり繋がりあったのね。
闇≠フ力もちゃんとコントロールできたオーヴ、新しい姿に。
本来の姿に戻ったオーヴ、この先の展開に期待です♪


と、思ったら
次回は渋川さんメインの話しですかv
これは楽しみですvv


posted by 昼ドラに嵌まった at 16:39 | Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月19日

ウルトラマンオーヴ 15話

ウルトラマンオーヴ 15話。何というか、びっくりした。
幾ら闇の力を借りていたとはいえ、ゼットビートルを叩き落とすとは……


歴代ウルトラマンの中でも、屈指の嫌なシーンです、あれは。
操縦していたパイロットが無事だったのがせめてもの救いでした。


ウルトラマンで、あんなシーンをみるなんて……
結構ショック受けました。マジで。
ギャラクトロンの中にはナオミが捕われているのに、そっちもお構いなしに
攻撃してるし……


ガイは、こうなる事も覚悟してベリアルのカードを使ったのか……
とは思えないんですけど。何とか光の力で闇の力を押さえられると踏んでたと
思うのですが、ベリアルの念の方が強かった、というところなのでしょうか。


ガイがオーヴを許せないと言ってたけど、あれは(ベリアルのカードを使った)自分を
許せない、と言ったようにもみえました。


ガイは、そんな感情をどう消化していくのか。
これからの展開、気になります。ベリアルも、制御できるようになるんでしょうか。
気になりますね。



それでも、ガイがベリアルもさん&tけで呼んでるのが
妙におかしい♪









posted by 昼ドラに嵌まった at 21:52 | Comment(3) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月18日

仮面ライダーエグゼイド、やっと観れたけど…

第3話目で、ようやっと視聴。
初回、第2話観てないと流石に流れをつかむのにちょっと難儀。
ゲームと医者という、これまた変ったモチーフで……。
その異色さが、でも楽しいかも♪


ゲームがモチーフのせいか、下の子は結構真剣に観てた(笑)
最初に変身した時の姿(ちびキャラ?)が何とも…(^o^)


下の子が気に入ったようなので、今後の視聴すると思います。





posted by 昼ドラに嵌まった at 21:37 | Comment(2) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月10日

シン・ゴジラ やっと観てきました♪

前から観たい思ってましたがやっと観に行けました。
シンゴジラ。


今回は珍しくも下の子が観たいと言い出して、
あたしはもとより観たかったのですが、映画館にGoとなりました。
前回のハリウッド版ゴジラの時は、怖かったらしく夜眠れないと言ってたので、
まさか観たいというとは思わなかったですわ。


やっぱり映画館で観たかったので、行けて良かったです。
DVD出たらレンタルして観ようかな思ってましたが、TVの画面と
でっかいスクリーンで観るのとでは、迫力全然違いますもんね。


で、観た感想。


面白かった♪


ネットで感想みたら、賛否両論ありましたが
あたし的にはめいっぱい楽しめました。


先ず、何よりリアルでした。
現実にゴジラ(若しくはあのような怪獣)が出現したら政府は
ああいう対応を取るんだろうなあというのが想像できて、面白かったです。


矢口蘭堂(長谷川博己)が東京湾で大量の水蒸気が噴出、東京湾アクアラインでのトンネル崩落事故
の対策会議の席で「巨大生物」が原因かも知れないと意見したのを、一笑に付されたのもそうだし、
その後動画がニュースにでた後の対応も、リアルさを感じました。


対ゴジラ戦略を実行していく上で、その都度会議で諸々の決議をしていかないと
作戦の実行ができない点もね、ああそうなんだあとこれもまたリアルだった。
前例がないこと、法令に規定のない案件は、一々決議をしていかないと
動けないんだなあ、と思いましたわ。


そういう面のリアルさを追求してたのかな、会議のシーンが存外長かったというのは、
思いましたが、だけど退屈ではなかったし。


本当に怪獣が出現したら、そんな悠長なことしてたら被害拡大しちまうやん。


そう思えたです。
緊急時には、速やかに作戦を実行に移せる命令系統を作っておく
必要あるよなあ……


さて。
今回のゴジラは姿を変えていくという設定でした。
初めに出てきた怪獣が、ゴジラと戦うとかいうのかなと思ってたのですが
あの背びれはゴジラだったし……


アンファンスからジュネッスに変化するゴジラだったのね。


しかも。
口からだけでなく、背中とか尻尾の先からも熱戦だすし。
シンゴジラ、すげえ!


先日朝のワイド番組で、女子がシンゴジラに嵌ってるというのを
やってまして、女子が嵌るポイントというのを幾つか紹介してましたが
あたし、思いっきりそこからは外れてましたな(笑)


あたし的萌えシーン♪
ゴジラを攻撃する自衛隊さんたちv
タバ作戦実行中のヘリやら戦車やら戦闘機には、わくわくしてしまったです。


自衛隊の総攻撃で、被弾するゴジラも圧巻でした。
なのに、無傷。
ゴジラつええ〜!


ヤシオリ作戦実行前の矢口の挨拶。
作戦に従事する自衛隊員に「命の保証は無い…」という言葉と、
それでも作業を実行していく隊員さんたちに、激萌えでございました。


みんな、格好いいよお(><)vv


ゴジラに向かっていく電車さんたち(笑)
いわゆる特攻≠セったのが、きゅんとしました。
電車なのに、萌え♪


あと
エンドロールで 撮影協力者の名前や団体が流れていたところに
小池百合子氏の名前があったのにも、きゃv と反応しちゃった。
今でこそ都知事さんですけど、撮影中は防衛大臣だったのよね。
防衛省も撮影協力してたし、名前出ていてもおかしくないか。


劇中でも防衛大臣は女性だったし(花森麗子@余貴美子)
ああいう閣議に参加されてたら、あんな風に総理に決断を迫ったりも
するんかな♪ と、ついつい想像v



ボトルどん!=@ああ、あれかあ。
萌えポイントなんだあ…くらいの認識でございました(笑)


ヤシオリ作戦は一応成功したけど解凍≠オてしまう可能性も
ゼロではないんですよね、多分。ラストシーンのゴジラの尻尾にあった
人の様なものは何だったのか……


気になります。


ここから先は登場した兵器一覧ですので
興味ある方だけどうぞ。

続きを読む
posted by 昼ドラに嵌まった at 23:48 | Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする