小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2015年03月03日

サコミズ隊長〜新ウルトラマン列伝と花嫁のれん4とマッサン(笑)

群青の光と影 新ウルトラマン列伝87話
すんません、今日は新ウルトラマン列伝からわーい(嬉しい顔)
いや〜、久し振りにサコミズ隊長拝んだので何だか嬉しくて♪
実のところウルトラマンメビウスは全話録画していて、それを取ってるのですけど最近は
あんまし見返してないし… で、今回のウルトラマン列伝で放送されたというのもあってしっかり
TV観てしまってました。


メビウス・ヒビノミライ役の五十嵐隼士くんも、俳優辞めちゃったし。
田中実さんにいたっては、虹の橋の向こう側にいかれてしまって……。
そういうこともあって、ウルトラマンメビウスには特別な想いを持ってます。


それにしても。
リュウさんはセリザワ隊長が大好きだよなあわーい(嬉しい顔) 観てる方が照れちまうよお(笑)
本放送時もそう思ったけど、改めて観てもやっぱりそう思っちゃうね♪


いやいや。
懐かしいひと時でした。


花嫁のれん4 42話

大阪のおっちゃんの、ネットへの書き込みで奈緒子たちの周囲がこれまた
ややこしい事になってしまってるんですね。村田さまに菊さんまでかぐらやに乗り込んできて、
あしたもすったもんだするようだし。


でも。
にっこり笑う大女将、怖い〜〜


マッサン

エマが一馬の出征を喜べないのはとても分かるけど、それでなくてもマッサンの工場には
特高の刑事も張り付いてるのだし、非国民呼ばわりされるような言動はしないにこした事は
ないんだけどなあ…と、TV観つつツッコミたくなってしまってます(笑)


熊さんがあのようにはしゃいでいるのは、本当は行って欲しくないという気持ちの
裏返しなのかなと思わせる表情を、ちら…とみせるところがまた…
切ないですねえ。

posted by 昼ドラに嵌まった at 22:36 | Comment(2) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年02月17日

ネクサス対ダークメフィスト 新ウルトラマン列伝85話

新ウルトラマン列伝 今日の第85話は 個人的にお待ちかねウルトラマンネクサス
久し振りに始めからきっちり観ました♪


姫矢さんだ、溝呂木だ〜♪
でも、今日の編集だと姫矢が主人公に観える。ウルトラマンネクサスの主人公は
孤門一輝だよお。ウルトラマンネクサスは、主人公が変身しない珍しいパターンのウルトラマンでした。
コモちゃんが変身するのは最終回だけ。


今回は姫矢ネクサスと溝呂木の対決をメインにしてたから仕方ないけどさ。
でも、それでもかなり端折っていたなあ。もっと深い因縁あるんだけどね。コモちゃんとの
絡みも本当は入ってた方が良かったんだけど、そこまでやると1話じゃとてもじゃないけど
収まらなくなるしねえ。


ウルトラマンネクサス 大型分離銃 ディバイトランチャー
ウルトラマンネクサス 大型分離銃 ディバイトランチャー

▲ウルトラマンネクサスの防衛チームが使用している大型の銃。
このおもちゃ、買ったわーい(嬉しい顔) これ、分離して3つのタイプにできるのよ。
よくできてます。下の子に壊されるのいやで、押入れの奥の方にこっそりしまってます(笑)
(上記のリンクはyahooショッピングのですが、すでに売り切れになってます。画像載せたくて
貼らせてもらってます)


コモちゃんと彼の恋人(斎田リコ)の出会いとか、別れも溝呂木が画策したもので
リコはダークファウストとして姫矢と戦ってました。リコが真実に気付く過程はかなり重いです。
この辺の流れは子供向け特撮じゃないなあと思ったものです。


今回姫矢編だったので、今度千樹憐編もやって欲しいなあ♪
憐編がまたいいエピソードなのよねえ。泣けるのよ。


憐編にも溝呂木が出てくるのだけど(姫矢との戦いでは死んでないんですね) 溝呂木のラストも
これがまた泣ける。最後は人として死んでいくのだけど、それを看取る凪とのシーンは
本当にきれいでした。撮影の時は天気がよくなかったそう。でも、そのシーンの撮影時には
日が射す中、雪も舞っていて幻想的ですらあってね。


ウルトラシリーズ中でも、好きなシーンのひとつです。


ネクサスは語り出したら、いつまでもぐだぐだやってしまいかねないので
ここら辺で(笑)


余談ながら、コモちゃん役の川久保拓司くん 幸せの時間の(変態)花屋の役も
よかったわんvv
posted by 昼ドラに嵌まった at 22:50 | Comment(2) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年02月10日

新ウルトラマン列伝 次回はウルトラマンネクサスだわ♪

久々ウルトラマン列伝も。ほぼ毎回観てます。
今日のはウルトラマンコスモスで、ちょっと懐かしいなあと思いつつみてましたが、
次回はウルトラマンネクサス♪ 姫矢編のまとめみたいな感じ。



姫矢と溝呂木の戦いの道のりというか。
ネクサスって1話をまるごとの放送はしてくれないのかなあ。
個人的に、もっと取り上げて欲しいところではあります。1番贔屓なウルトラマンだからねv









posted by 昼ドラに嵌まった at 20:52 | Comment(2) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月31日

永井大 中越典子 結婚

年末のご挨拶だけで終わるつもりが、つい目にした芸能ニュースにexclamation×2
永井大くんと中越典子さんが結婚なさったそうで。
また、この年末ぎりぎりなタイミングで? みたいな。


あたし的には永井大くんは特撮系俳優さんなので、ここで話題にしてみました。

タイムレンジャーショー、観に行ったし♪


年末年始ってこの手の話題が多いなあ。
そういえば、向井理くんと国仲涼子さんも結婚したっていうニュースが
出たばっかりだし。


芸能人って年末に結婚するものなのかな。


ということで、今年ここにお越し下さいました皆さまには感謝v です。
来年もよかったらお付き合い下さいまし。
それでは、よいお年をv

posted by 昼ドラに嵌まった at 14:11 | Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月24日

仮面ライダードライブ 2014年の新ライダー?

今年の新ライダーの情報。確定してるのかどうかの詳細はまだ出ていないのですが、
仮面ライダードライブという商標登録の出願が
T映さん名義で出されてるそうで。


仮面ライダー鎧武(ガイム)の次は仮面ライダードライブになるのかな。
どんなライダーなんだろ。つか、ドライブって事は車? ライダーぢゃなくて
ドライバー?? まあ、過去には電車もあったし。今放送中のガイムも武士とフルーツが
モチーフなんで、大抵のものでは驚かないよ、きっとわーい(嬉しい顔)


キャストとか誰になるのかな。


posted by 昼ドラに嵌まった at 22:25 | Comment(2) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする