小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2015年11月15日

ハディージェ皇女…(汗)夢の雫、黄金の鳥籠ネタバレです。

夢の雫、黄金の鳥籠の続きが気になって、ネタバレみてしまいました(笑)
コミックスの新刊出るまでネタバレはみたくない、という方は
スルーして下さい。




姉プチ11月号の内容。
何と、ハディージェの妊娠、発覚するそうでΣ(゚Д゚),
アルヴィーゼとハディージェの駆け落ち未遂…ということは、相手はやっぱり
アルヴィーゼさんかあ。で、ハディージェが失神するシーンで続く、なんだそう。


7巻で、アルヴィーゼはイブラヒムに「ハディージェが他の男と結婚する事になったら、
その前に連れて逃げる」と言ってたので、それを実行しようとするのかな。
まさか、その結婚相手がイブラヒムになろうとは、この時点では思ってもみない、って
感じですけどね。


この話しの中では、スレイマンさんは何を考えているのかが全然出てこないのですが
ヒュッレムがイブラヒムに惹かれているのは、感付いてるんじゃないかなと思えるし。
二人の仲を疑ってる…かどうかまでは謎ですが、何やら思うところアリと取れるような…


だから、敢えてイブラヒムにハディージェを降嫁させる…とか??
あ、これは個人的は想像ですけど。


何にせよ、早く8巻が出ないかな〜 と思ってるところです。



posted by 昼ドラに嵌まった at 22:38 | Comment(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月15日

夢の雫、黄金の鳥籠7巻♪

夢の雫、黄金の鳥籠7巻が10日に発売になってたというので
急いで本屋へGoしてきました♪


6巻はスレイマン皇帝のロードス島遠征の話しがメインで
後宮は全然出てこなかったので、5巻からの続きが気になってました。



ネタバレ等でちょこっとは内容分かってたけど…
そういえば、扉絵のヒュッレムの髪色が変わってる。今までは金髪な色使いだったのが
7巻では栗色?そんな感じ……


ネット等では「赤毛」と書かれてたりもするんですけど、こっちの方が
史実に近いのかな。


イブラヒムが大宰相に昇進。
史実では皇妹のハディージェはイブラヒムに降嫁するんだよね。
ついでに立ち読みしてきた掲載誌では、スレイマンが宣言してたところで
続く、になってた……


ヒュッレムは無事皇子を出産しましたけど
第一子のメフメトは早世しているんですね……で、他の兄弟と後継者争いで
すったもんだするそう。


まんがではどこまで描かれるのか。
実在の人物の話しだけに、検索すれば生涯とかはすぐに調べられるんですが
篠原千絵氏ならではの解釈は楽しみだもん♪
posted by 昼ドラに嵌まった at 14:16 | Comment(3) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月29日

夢の雫、黄金の鳥籠の7巻の発売日

夢の雫、黄金の鳥籠の7巻が8月10日に発売されるという
情報をキャッチ。北海道は2日くらい遅れるから、まあ、お盆あたりに出るかなあ。
あたし的には秋になる頃かと思ってたので、予想より早く出るのは嬉しい限りです。


後宮内でギュルバハルとヒュッレムの形勢が逆転してると、ハディージェ皇女が
言ってたところで6巻は終わってたので、続きが楽しみです♪


これで、ガラスの仮面の50巻が出たら、もっと嬉しいんだけどなあ〜。
こちらはいつになる事やら……(^^;
posted by 昼ドラに嵌まった at 21:49 | Comment(3) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年02月14日

夢の雫、黄金の鳥籠 6

篠原千絵氏のまんが 夢の雫、黄金の鳥籠 最新刊6巻v
やっと出てました〜♪ 北海道は発売日より2、3日遅れの入荷なのがもうやだ〜(悲しい顔)ですねえ。



以下、感想とかなので興味ないよという方、スルーしちゃってね。

6巻はロードス島の戦いの話しがメインで、ヒュッレムやギュルバハルの後宮バトルは
全然ないんだ…… ちょっと不思議な感じ。5巻のラストで、ハディージェ皇女に本当に皇帝の子かと
訊かれたヒュッレムが何て答えたのか、興味津々だったんだけど。7巻までお預け〜。


スレイマン皇帝がロードス島に遠征している間に、後宮は様相が変わったそうで。
ヒュッレムの方が権力を持ってしまったそうで。この辺も何故そんな事になったのか早く
読みたい。ネタバレみてみたら… 何とシャフィークが画策してたらしいけどがく〜(落胆した顔) ホントかな〜。


イブラヒムは、ヒュッレムを賜りたいがために奮闘してるけど、史実ではイブラヒムとヒュッレムは
後年対立するんですよねえ。何だかなあ…。で、ヒュッレムは皇后になるんだけど、まんがの方は
どこまで描かれるのかな。


アルヴィーゼ グリッティもちょっと検索してみた。
この人も後年は色々大変だったみたいで…(--; まんがでは両想いなハディージェ皇女は
イブラヒムに降嫁するし。この辺もまんがではどんな風に描かれるのか。


あれこれ興味津々なんだけど、6巻でロードス島の戦い。
まだヒュッレムの第1子も生まれてない。
完結するまで、あと何年かかるのかな〜。まだまだ(きっと)先は長いわね。


posted by 昼ドラに嵌まった at 23:30 | Comment(2) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月17日

お前はまだグンマを知らない

お前はまだグンマを知らない
井田ヒロト氏著


何気に立ち寄った本屋でみつけたまんがなんですが、タイトルのあまりの
インパクトの強さに思わず購入。

マジ、面白かった!
グンマ、そうだったのかーーっ!!
焼きまんじゅう、食べてみたい♪
グンマの花見、個人的にすんげえ行ってみたい♪
そういえば、グンマって行ったことないなあ。花見の季節に是非行ってみたいものですわわーい(嬉しい顔)


久し振りにおもしろいまんが、読みましたv
2巻出たら、絶対買うな。

posted by 昼ドラに嵌まった at 10:32 | Comment(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする