小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2014年12月26日

最終回、普通だったなー(笑)シンデレラデート39話

何かね、もっと劇的な展開を見せるのかと思ってましたわ。
涼太、ジャカルタでヤバめなヤマ追ってるし。誰だかさんが逮捕されるまで取材続ける
見たいな事言ってましたし、てっきり……


あのバス待ちシーンでENDだったのね。
うーん。あ、でもこれから涼太はジャカルタに行くんだし、刺されるフラグ自体は生きてるのか。
真琴はあのあとどうするんだろう。一緒には行けないにしても、後から行くのか。
でも、健吾と離婚した以上ほいほい海外いけるような経済状況じゃないよね。不倫騒動起こした
人を、教師としては雇ってくれるとこ、そう簡単にはないだろうし。


真琴、この先どうやって生活していくんだろ。
と、余計なお世話な心配したりしてわーい(嬉しい顔)


まあでも、途中からでしたけど楽しませて貰いましたわ♪
その気がないのに、何となく観てしまってふと我に帰ると嵌まってる自分がいる…
これぞ、昼ドラの魔力ですわねえvv


真琴が着ていた衣装▼



マッサンは改めて。
posted by 昼ドラに嵌まった at 16:06 | Comment(3) | シンデレラデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月25日

健吾、命に別条はないのね…シンデレラデート38話と今日のマッサンも

や、あれで健吾が事故死で真琴が独り身になっての涼太とくっつくゆう流れだったら
正直やだなあと思ってたので、それよりかはましかな。予告みてたら、どうも健吾は真琴と
別れるような感じも受けたし。


結局涼太についてジャカルタ行くのかな。
でも、涼太も結構ヤバそうなヤマ追ってる感じなので、どう転ぶか分からないですねえ。
涼太、刺されるフラグはまだあるし……
最終回、何だかんだ言っても楽しみにしてたりして♪


健吾の実家、立派な家だなあ。
あーんなでかい家に姑と二人で一日中ツラ突き合わせてるのかあ。それ、ちょっとやだわ。
しかも、なんかっつーと嫌味たらたらゆって。


健吾の事務所が仕事請け負ってる美術館の模型、美術館というよりは体育館のような…わーい(嬉しい顔)
ヘンなとこに目がいくあたしでした。ヘンなとこゆうたら、涼太が出入りしてる出版社の広告の
『ZOKU ZOKU FU-ZOKU』に実は笑ってました♪ 妙なとこに拘ったセットだなあ、と(笑)


マッサンですが、
やっとでマッサンの夢だった国産ウイスキーが完成ですね。
ちょっとじんときました。なつかしのきよし(じゃないけど)社長も回想ではあるけど
出てきたし。


ウイスキー、出来たはいいけど売れるようになるのにまだまだかかるのかな。
1月からは舞台が余市に移っていくらしいけど。鴨居の大将とも離れることになるんよね、
マッサンは。


posted by 昼ドラに嵌まった at 22:17 | Comment(2) | シンデレラデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月24日

学校でのエピソードって…シンデレラデート37話と今日のマッサン

正直ね、学校サイドのエピソードはあんなに時間とる必要あったんだろうか…
もっとさらっと流して、真琴、涼太、健吾の話に時間割いた方が良かったのでは。
あたしはそう思えた。あと3回しかないのに、こんなところに時間とっていいんだろうか。


ひとみ先生に振られた細井君&橋本先生は気の毒だったけどわーい(嬉しい顔) でも、この二人はいいコンビだなあ♪


赤ピーマンとしいたけ嫌いを治す為にハンバーグに混ぜたりムースにしたり…
黒瀬、子供かー! (子供だけどさ) こいつ、のんきに学校通ってるけど養育費とかどうしてる
んだろう。謎です。


真琴は健吾の実家で姑にいびられてるのかあ。
今まで自分の好きなように時間使ってた分、辛いだろうねえ。そういえば、部屋借りてたのは
どうなったんだろう。


涼太退場フラグは前から建ってましたけど、ここへきてまさかの健吾退場フラグ??
これって、聖母聖美物語のラストと同じ流れになる??? でも、健吾が事故死して、真琴と
涼太が一緒になる展開は、すんげえ寝ざめが悪いよ。幾らなんでも…な展開だわ。


ラスト、益々読めないわ。


細いくんに関しては、憧れの保健医の先生が継母になるんだから、
ある意味いい環境になるのでは♪ 細井君の登場にこんなオチが付いてくるとは思いませんでしたねえ。


今週から予告が流れ出した花嫁のれん4ですが。
ぼんちはもう出てこないのかしら……。能登の実家のホテルに戻ったってことになってるのかなあ。


▲ひとみ先生着用の衣装と同デザインのものです♪


今日のマッサン。
鴨居の大将も苦渋の決断したんだろうけど、あくまでウイスキーの熟成に拘るマッサンも
辛いところやね。でも、第3者にああも言われて、流石にマッサンも奮起したもよう。
納得できるウイスキーが出来るのかな。


そんなマッサンに広島に帰ってこいっていう母ちゃん。
やっぱり息子の事が心配なんだねえ。





posted by 昼ドラに嵌まった at 14:43 | Comment(2) | シンデレラデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月23日

ひとみ先生ー!シンデレラデート36話とマッサンの感想など

まあ、色々ツッコミポイントはあったのですが、明日の37話の予告が
全部持っていったー! って感じでしたわ。
まさかと思ってましたが、マジでひとみ先生と細井くん・父が一緒になるのか……がく〜(落胆した顔) こりゃ想定外…外ではなかったのだけど、確率は半々かなあと思ってたです。


エリカが涼太を刺す…な展開はなくなったぽいのかな。
公式の予告にもエリカは涼太の事は吹っ切れたようなことが載っていたし。でも、涼太が
またジャカルタにいくみたいなので、そっちで退場になるのかも知れないなあ。


何か、ね。
どうしても涼太は追っている事件絡みで刺されるとか、何らかの事故、事件に巻き込まれる感が
強いんですよねえ。


真琴は健吾と別れるかどうかはまだ何とも…なんですけど。取敢えずは大阪の健吾の実家に
いくのね。涼太がジャカルタに行く時にいっそのことついていけばいいやん。
どうせ、涼太との事も露見しちゃってんだし。今更いいこぶらなくてもよろしかろう。←ドラマだしさ。


最終回近くなってきて、結構真面目にシンデレラデートを見てる自分…(大笑)
でも、真面目に観てると、こんなにツッコミポイントあったんだと思い知らされたですわ♪


マッサン。
広島のお母ん、上京。あら、エマには甘いおばあちゃんなのね。意外だった。
養子をもらった事にも文句付けてたし。亀山の血をひいていない子供は無視するのかと
思ってました。


家にいた母ちゃんを見た時のマッサンの反応に、座布団3枚わーい(嬉しい顔)


鴨居の大将も会社を存続させる為に必死なんだなあ。



posted by 昼ドラに嵌まった at 14:35 | Comment(0) | シンデレラデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月22日

初めて真琴を…シンデレラデート35話とマッサンの感想

そうそう。始めっから隠しだてしないで打ち明けちゃえば良かったのに。
生徒の前で、正直に自分の気持ちを話した真琴に、初めて共感できたというか。
そんな感じしました。不倫OKという訳じゃないですけど。


不倫自体が、あんな風に糾弾される行為なんだし何の揉め事もなくあっさり
離婚できる訳がないんだから。変にしらばっくれたばかりに余計傷を大きく
してしまうことになっちゃったんだからね。


今朝みてたネタバレ、大体明日の内容かな。遂に健吾と涼太が直接対決ですが
健吾にしてみれば、そう簡単に分かりましたなんて言えねえよな。大阪に
真琴も連れて行く事にするのも、分かるし。


あと4話で、どんな終わり方するのか。興味津々♪
エリカが涼太を刺すという予想もみましたし。あたし的にも涼太と真琴が
ハッピーエンドというのは今のところは想像できないです。


うさチャンネルって……
某2番目の掲示版やん(笑) 健吾の会社の社員。勤務時間にそんなの
みてるのか…


マッサン。
一気に時間が経ったですね。養子に迎えた女の子が4歳ですか。
可愛いけど、憎たらしさもあって子役の子、演技上手いなあ〜。
マッサン・パパはエマに甘すぎだ。


鴨居の大将、会社の経営が危ないのにウイスキー事業は継続かあ。
しかも、ビール事業にも進出。時代の先を読む目≠ヘ確かだったんだろうけど、
と思えました。


そんなこんなで、マッサンは鴨居の大将と別れることになるのかなあ。
で、余市でウイスキー造りを始める? 
posted by 昼ドラに嵌まった at 14:47 | Comment(2) | シンデレラデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする