小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2015年11月17日

忠政お祖父ちゃん(TT)あさが来た44話感想

あさにとって、子供の頃からお転婆だったあさの数少ない味方でもあった
祖父の今井忠政。今日で退場なのが寂しいですねえ。
それを契機に、今井の家は東京移転を決意。新たな事業に着手するもよう。


仕掛け人はあの五代さまで……
あさ、はつも意外な所での再会になりました。


加野屋では。よのママが何やら企ててそうです。
ふゆちゃん、ロックオンされた??(笑)


よのママの気持ちも分からないでもないけど。
新次郎とあさの間に子供が出来たら、また変ってくるんでしょうけどねえ。



posted by 昼ドラに嵌まった at 10:45 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月16日

菊ママったら〜(笑)あさが来た43話感想

惣兵衛はんが家に戻ってきてから、菊ママすっかり変ったみたいで。
孫ちんにべったりなおばあちゃんになってんですねえ。
何か、微笑ましくていいなあ。


商売は駄目になったけど、家族みんな穏やかに暮らしてるようで
はつもやっと落ち着いた生活出来て、良かったなあ♪
一方のあさは、商売は持ちこたえてるけど、新次郎ともすれ違ってて…
仕事に精出してるのはいいんだけど、みたいなところでしょうか。


やっと大阪に戻ろうかって時に、実家の祖父危篤の知らせ。
婚家じゃなくて、実家に先に行ったことがよのママは気に入らないもよう。
イケズ姑が、菊ママからよのママに代わった感じです(笑)


よのママにしてみれば、嫁の分際で長期間家を留守にした挙句、実家に
戻ったってえのが気に喰わないんだろうけど……祖父危篤でも嫌なんだろうか。


で、あさは大急ぎで実家に戻ったら……忠政は案外元気でひと安心……という訳には
いかないよう。長くは無いと宣告されてると言われてしまいます。


よのママがへそ曲げてるのも知らず、あさは実家の店頭に…。
あさが戻って来ないのが寂しい新次郎はん、あら、ふゆちゃんと……
お妾さん騒動再びフラグ?(^o^;)



posted by 昼ドラに嵌まった at 10:58 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月14日

治郎作たちと和解。あさが来た42話感想

やっとあさと坑夫たちが和解。石炭も掘ってくれるように。
ここでも治郎作はんの男らしい態度が、とても好印象でした。


あさが売ってきたケンカ、買わない訳にはいかないと言いつつも
坑夫ではなく、あの日和見支配人を対戦相手に選ぶあたり、女のくせに、と
一見あさを見下した態度を取っているようにみえて、実は朝の事も気配りしてあげてた
のでは、と思えました。


幾らあさが力自慢でも、坑夫の兄さん相手に相撲で勝てるとは思えない。
でも、宮部相手だったら…もしかしたら…なんていう目算もあったように思えるんですよねえ。


治郎作にしても、いつまでも仕事をほったらかす訳にもいかない。でも、仕事に戻る口実も……
ってなタイミングであさが勝負を挑んできた。この先もずっとあさに反抗する気なら荒っぽい
兄さんを宛がっていればいいんだもん。


現に、取り組み中は、あさを応援してたやん(笑)
勝負に勝ったあさに頭を下げた治郎作はん、立派でしたわvv


で、
大阪に戻った新次郎。それをいかにも訳ありげに見送ってた坑夫。
新次郎が話してた、例の幼馴染でしょうか? 興味津々です。


posted by 昼ドラに嵌まった at 11:13 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月13日

治郎作はん、それは誤解だ(笑)あさが来た41話感想

治郎作が、新次郎のことを『あさのような気性の荒い嫁を持ってる男だから、どんな
恐ろしいか分からない』と言ったひとコマ。


それ、とんだ誤解ですけん(^o^)
新次郎は、それとは正反対なおひとやけん。


と、ついついTVにツッコミ入れたくなったシーンでした。
昨日の、あさと坑夫たちとの緊迫した対決してる雰囲気が、新次郎登場で
あっさりと覆されてしまいました。


この時点では、まだ治郎作たちは新次郎の人どなりは分かってなかったんですけど、
そのあとで、炭坑が全く似合わない男だというのは知れ渡ることになるけど♪


ただ。
新次郎のアドバイスで、あさも坑夫たちへの対応を変え、武器(力)に頼らない方法で
仕事をしてくれるよう改めてお願いをします……と、坑夫たちの反応も変りましたね。


これまでは、あさが何を言おうと聞く耳持たない態度だったのが、初めてあさの言葉に
賛同。治郎作もあさを見る目が随分変ったように見えました。
でも、勝負事が『相撲』と言った時のあさを見る目ったら(笑) こんおなごは、何を
言い出すんや…(呆れ)というのが顔に出ていたのが、おかしかったですねえ。
山崎銀之丞さんの演技力、凄いですv


もうひとつ重要な流れとしては、新次郎の過去の事が出てきたってことでしょう。
明日あたり、詳しく語られそうですが、20年前に何があったのか……明日が
待ち遠しいところですね。


それと。
うめと雁助はん、何かいいムード漂ってましたけど♪
この二人にも注目??



posted by 昼ドラに嵌まった at 11:09 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月12日

惣兵衛の帰宅。あさが来た40話感想など

今日のあさが来たは、見どころだらけ。
惣兵衛とはつの再会もだし、揉めてるあさの方もだし。でも、やっぱり
惣兵衛はんとはつの再会。思わず、うるっと来てしまいましたわ〜。


あの菊ママの号泣。
何で今頃帰って来た…なんて憎まれ口言いつつも、ずっと行方知れずだった息子の身を
案じてたのが、伝わって……。菊ママが素直になったのって初めてじゃね?


いいシーンでした。
萬田久子さん、流石の演技でしたわv


坑夫たちと未だに揉めてるあさ、ピストルの暴発で見た目は形勢逆転したようには
みえますけど、まだまだしこりが残ってるよう。
あさが言った、だから男は武器を手にしたがる…というひと言、何気に凄く重い言葉に
言ったのでは。


武器は力≠サのものだから。


武器の力を借りつつも、あさは坑夫たちに啖呵を切ります。
そんなあさをみる治郎作の目は、あさの覚悟を分かってるようで。
治郎作はあさが普通のおなごとはちょっと違うというのは、
分かってるみたいですけどね。


そんな荒んだ雰囲気も残るヤマに、何と新次郎が来てしまいましたが……
あの荒っぽい兄さん達に、新次郎はん、どう立ち向かう……向かわない?(笑)


家に戻った惣兵衛はんは、真面目人間になるそうで。
あの菊ママも、少しは角が取れるでしょうか(笑)
反対によのママがイケズっぷり⤴らしい。


posted by 昼ドラに嵌まった at 10:00 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする