小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2015年11月11日

治郎作も男やなあ…あさが来た39話感想とか

坑道に入ってしまったあさの頬をひっぱたく治郎作はん。
あさの抵抗くるかと思いきや、治郎作の言った事に納得、治郎作と山の神さまに
謝るあさに、あさの柔軟さも感じる一幕でした。


山に着いてから散々「女のくせに」と蔑まれてきた挙句叩かれたのだから、
あさもキレるかと思いきや、治郎作の説教にはあさの身を心配する優しさというか、
そういうものも垣間みえたり……したかな(笑) もの言いは乱暴だけどね。
ま。九州の言葉は元々が荒っぽい感じはするけど(^o^)


そんな治郎作ですが、あさが支配人さんを「日和見的な…」と評した件で
ぷ、と密かに吹いたのにはちょっと和みました。あさの言う事に初めて賛同したなあ、と。
治郎作はん、荒っぽい男衆を纏めてるだけのおひとではあるようで、あさの事も内心ちょっとは
認めてる部分もありそうに見えます。


でも、やっぱり女というだけで見下されてるあさ、遂にキレてしまい…
あわやというところで、あのピストルが暴発。坑夫たちも流石にビビったもよう。
五代さまからのお守り、こんな所で思わぬ役に立った…のかな。


明日は、白蛇はんこと惣兵衛とはつ、やっと再会のようです。
見逃せないですね、これは。


posted by 昼ドラに嵌まった at 10:42 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月10日

菊ママが憎めなく…あさが来た38話感想

孫の藍之助のことも、本当は可愛いく思ってるみたいですが、素直に
よしよししてあげない菊ママが、何か可愛いかったですわ。で、その事を察してる
はつがまたさりげなく菊ママに藍之助をみててくれ、と頼む。


何か、ほのぼのしてていいなあと思えました。
そこへやってきたよのママの方が、今回はよっぽどイケズに見えましたわよ。
菊ママが御簾(笑)の後ろにいるのに、あんな事言うんだもん♪


一緒に住まないかというよのママに、ねずみの鳴きまねで対抗する菊ママ!
あさが来たにおける2大怪獣(失礼(^o^))の対決は、今回は菊ママに軍配が上がったようです。
そんな菊ママに助かったと礼をいうはつ。


以前は兎も角、最近の菊ママはどこか可愛いさを感じます。


そんなはつとは反対に、こちらはマジですったもんだしてるあさ。
荒っぽい男衆相手に、何とか働いて貰おうと奮戦するも、あさが女ということだけで
取り合って貰えません。


何とかしようと、山に入ったあさを治郎作は……
これが和解のきっかけになってくのかなあ。


あさもそんじょそこらのおなごとは、わけが違うしな。
リアルあささんも、そういう苦労なさったのでしょうが、怖くなかったんだろうか。
と、思ったりもします。


posted by 昼ドラに嵌まった at 09:37 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月09日

あさの気丈さ。あさが来た37話感想など♪

いや〜、流石あさ! と思ってしまった今日のあさが来た。
九州の、しかも炭鉱で働く荒っぽい兄さん達に囲まれても動じないあさには、
ホント、流石だわ、としか言えませんでした。


リアルあささんも、あんな風に男衆に囲まれても動じなかったんだろうか。
大したひとだったのだなあ。


男性でも、ああいう兄さん達に凄まれたらびびるよな。きっと。
それをあさはあの兄さん達を手懐けるのですよね。どうやって打ち解けていくんだろ。
この先、楽しみですわ♪ 予告では相撲とってるところが映ってたけど。


大阪では、寄りあい所に顔を出した新次郎のやさおとこっぷりに
五代さまが顔を顰めてましたが……。薩摩隼人な五代さまには、あさは、あんな腑抜けな男の
どこがいいのか、理解に苦しむ、といったところかしらん♪


その新次郎はん、あさが心配で九州へ赴くようです。


惣兵衛はん、失踪してもう2年も経つのか。
その割には近くに潜んでた?? 目撃情報が齎されてましたが…。
はつとの再会も、今週は用意されてるようですね。





posted by 昼ドラに嵌まった at 10:09 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月07日

あさ、悲願達成…でもこれから。あさが来た36話感想

あさ、遂に念願の炭鉱を手にしました。
正吉ですら、儲けられるかも知れないけどリスクも大きいと初めは乗り気じゃなかった
炭鉱の経営に、とうとう乗り出すことに。


九州からきた櫛田そえに、土地を売ってでも資金をつくるから、と申し出た
正吉パパ、カッコえかったわ〜vv あさの商才に加野屋を預けると決めた以上、どんなこと
してでもあさの希望に沿いたいという男気を感じましたわ。


だからこそ、櫛田そえも代金は分割でいいから、と言ったのだろうし。


そして。
あさ、九州へ。
男衆が野宿はいややというのに、あさはたくましいなあ。


そんなあさにも、炭鉱では試練が待ってるようで…。
どうやって乗り越えていくのか、来週も楽しみですわ。


もうひとつ。
新次郎はんのあさへの気持ちも。新次郎がついて行ってやったら
いいのになあ。それは言い出さないのな。


それでも、あさを送り出す時の新次郎の気持ち、しっかり
あさに伝わったと思いました。あれもいいシーンだったな〜〜


五代さまがあさにピストルを渡すシーンも。
旅立つ女性に贈る代物じゃあ、ないだろうけど、あさが行く場所が
どんなに危険な所か、あさも更に覚悟が出来たのでは。



確かに。
新次郎があさを泣かせてるんじゃなくて、その反対かもな(笑)


三味線の師匠は止めれないから、とお妾さんの話しを断わった美和さんも
格好良かった〜。よのママ、諦めきれないようですが(苦笑)



リアル新次郎はん、検索してみたらあさとの間に一子もうけるのですが
いわゆるお妾さん(になるのかな)との間にもお子さん作ってはった……
ドラマではその辺のことまで出てくるんだろうか…。


そして。リアルはつちゃんは若くして他界したとウィキに出ていました(TT)。
ドラマのはつ、どうなるんだろ……
どこまで史実も盛り込んでくるのかも、興味ありますね。



posted by 昼ドラに嵌まった at 10:54 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月06日

新次郎、やっぱりいいおひとやんvあさが来た35話感想

加野屋の為に、お妾さんを囲ってくれ……とは言ったものの
いざ話しが進み出したら、やっぱり落ち込んでしまうあさ。いつも
元気印なあさというイメージがあるだけに、今回のあさの落ち込みは、相当に
ショック受けてたんだなあ、と。


五代友厚の、新次郎を悪くいう言葉に言い返すあさ。
やっぱり、あさは新次郎のことはちゃんと大事に想っているんだなあ。
五代さま、あさに新次郎の悪口ゆうたらあかんで(^o^)



今日のあさが来たは、珍しく(笑)女性らしい一面を描いてたと思えました。
そして、そんなあさの事をちゃんと理解してる新次郎はん。いい人だなあ〜vv


そんなあさに契機が訪れたもようです。
加野屋を訪ねていたのは、炭鉱の持ち主。来週はいよいよあさが九州に。
どんな展開になるかなあ♪


来週のサブタイトルは「だんな様の秘密」なんですよね。
新次郎はんの秘密も明かされる?





posted by 昼ドラに嵌まった at 10:36 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする