小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2015年11月05日

はつが出産。あさが来た34話感想など

まだ子宝に恵まれないあさの前で、はつが出産…。
勿論、あさにとっても喜ばしい出来事なのですが、あさの胸中は複雑なよう。
自分が仕事に没頭してるせいで、子供が出来ないでいる…ということを、
あさ自身が一番すなまく思ってることだろうからなあ。


それでも、転がり込んできた炭鉱売却の話しに乗りたいあさ。
家を長く空ける事への覚悟が、新次郎へのあの言葉だったのですよね、きっと。


家は没落してしまったけど子供に恵まれたはつと、何とか商売は続けられるけど
普通の女性としては(当時のね)どうなのか、なあさ。


一概にどっちがどう、とういう事はないと思うけど、あさとはつの置かれている
状況が正反対になってますねえ。


それでも、炭鉱を手にしたいあさのようです。
そんなあさの覚悟を、新次郎はん どう受け止めるんでしょう♪


初孫に、栄達パパはメロメロですが(笑) 菊ママは相変わらず
置物状態なんやねえ。子供が生まれたらちょっと変るのかな思ってましたが(--;
posted by 昼ドラに嵌まった at 11:50 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月04日

新次郎はん、逃げたのねvあさが来た33話感想など

色っぽいお姐さんな美和の誘惑を辛くも振り切った新次郎でしたが、
よのママが美和を新次郎の妾にする作戦を実行に移しそうで…
その話しをたまたま聞いてしまったあさは、複雑な胸中に。


まあ、そりゃあそうだろうなあ。
幾ら商いの事に夢中になってるとはいえ、新次郎の事が嫌いじゃないのだし。
大体あさが商売に没頭してるのも、新次郎があさをあんまり構ってないっていうのも
あるんじゃないのかなあ、とも思ってるので。


美和を妾にする作戦、どうなるか……。


そのあさは嫁入り道具を売り払ってでも鉱山を買う資金を作ろうとしていて、
それが加野屋も危ないという噂に……。その話しを聞いた五代が、加野屋の事を
心配してるもようです。


五代さまが大阪に戻りたかった理由の『おなご』は、あさの事なんでしょうけど、
残念ながらあさは加野屋に嫁入りしてる身だものね。


ふと思ったのは、もしも、五代の元にあさが嫁いでたら……
あさや五代友厚がドラマ通りの人どなりだったならさ、とんでもない事やらかしたかも♪
な〜〜んて事もちょっと考えてしまった(笑)


色々足枷もあっただろう加野屋にいても、あれだけのことをするあさなのだし。



余談ながら。今回から五代友厚と改名してるんやね。
あさと新次郎と美和の三角ごたごたに、実は五代さまやふゆちゃんも絡んでくるらしい
というのを某所に見掛けて、ほえええ!と思ってます。


posted by 昼ドラに嵌まった at 12:17 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月03日

忠興パパも流石♪あさが来た32話感想など

今日はパパさん's がいいトコ取りでした。
忠興も正吉も、二人とも流石やなあ、と思わせるいち場面。あさに関することで
あんな娘で…と頭を下げる忠興に、あさが加野屋にとってどれ程大事な存在か、を
話す正吉。


ほろりとさせられるいいシーンでした。
あさはやっぱり加野屋にきて正解だったのだろうなあ。山王寺屋だったら、あさの
そういう資質を活かせなかっただろうから。


栄達パパでは、あの菊ママに逆らってでもあさを起用することは
無理だったろうし。


などと思ったのでした。


その忠興は、はつの様子を遠くから観て、大阪を離れるのですが
ここもいいシーンでしたわ。栄達が忠興に気付いて……でも、はつには何も告げない。
こちらもパパさん同士、通じるものを感じられましたし。


今日の話しは、ほっこりできるいい回でした。
五代さまも大阪も戻ることが決まったようだし。


あら。
新次郎はん、美和の誘惑に乗る? よのママが美和を新次郎の妾にしようと
画策してるそうだし……


あさも、これを知ったら穏やかではいられないだろうけど。
あさVSよのママの対決になってくのかな。




posted by 昼ドラに嵌まった at 09:51 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月02日

あさが来た 31話感想とネタバレちょこっと

相変わらず、あさと新次郎はんはすれ違いですのねえ。
あさのする事にはそんなに目くじら立てなかった新次郎が、石炭の話しだけは
絶対反対の姿勢。あさはそれが不満で仕方ないという感じ。


新次郎も、あさが納得できるように反対してる理由をちゃんと言えばいいのに。
そしたらあさももうちょっと違う方向に目が向くかも知れんのになあ、と思ったり。
あさを心配しての反対なのは分かるんだけどね。


で。
よのママが何やら動き始めるもよう。
息子の朝帰りの原因だろうおなごはんの素性調査です。


実は、よのママは相手の女性に、新次郎のお妾さんになってもらおうと
画策するんですねえ。あさがあんな風なので……。
先ずは三味線の師匠の美和。その後、
菊ママもそこまではしなかったゆうのに。びっくりぽんな展開も
待っていそうです♪


家業には全然無関心な新次郎ですが、モデルになった広岡信五郎氏も若い頃は
ああだったそうで(苦笑) でも、その後実家の興した家業に就くんだそうです。
現在のユニチカの初代社長。なので、劇中の新次郎はんももしかしたら真面目に
仕事するような、そんな展開もあるかも知れないなあと思ったのでした。


真面目に家業に精を出す新次郎はん………
今の時点では想像つかない(笑)





posted by 昼ドラに嵌まった at 10:17 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月31日

新次郎の反対(*_*;あさが来た30話

あさの言う事には大体賛成してきた新次郎が、珍しく猛反対してますねえ。
あさの九州行。まあ、確かに今みたいに飛行機とかですぐに行ける訳でもないし、
炭鉱の視察とかいうたら、荒っぽい兄さん達相手になるだろうと予測もできるし。


幾らあさが気丈なおなごはんでも、流石にそれは……と、新次郎も思ってるんだろうなあ。
でも、自分が行く、とは言わないのが新次郎だなあ(笑)
あさも、「それだったら旦那さまも一緒に来て…」とか切りだせばいいのに♪


はつにも、変化が。
子供が出来たのと、惣兵衛の失踪。こちらもどうなっていくのか……


今週も濃い内容でした♪


余談ながら。
五代って聞くと、どーしても五代雄介を連想しちゃうよ、あたし(笑)



posted by 昼ドラに嵌まった at 10:39 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする