小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2015年10月30日

新次郎、優しい旦那さんやんvあさが来た29話

一見、ちゃらんぽらんな若ダンナにみえるけど。
今日の新次郎はん、ええ男やん、と見直してしまいましたがな。
あの三味線のお師匠はんも、いかにも…な風で新次郎を観るし、あさが
二人の仲を疑うのも分かるけど、ああみえて新次郎はちゃんとあさのことを
想ってるしねえ。


新次郎の着物の繕いをしたのが、その師匠じゃなくて姉のはつだったと
分かったあさ。久し振りにはつと会えて、新次郎のことを見直したかな、あさも。


はつも、今の暮らしの方が、もしかしたらはつらしく生きているのかも。
あの菊ママも大人しくなってるとか、だし。でも、明日の話しは惣兵衛が
行方不明になるとか……


黒蛇さん、どうしちゃうんでしょ。
気になりますね。

posted by 昼ドラに嵌まった at 09:39 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月23日

惣兵衛さんvあさが来た第23話

あさが来た ここのところ内容の濃い回ばかりでホント一瞬も目が離せないって
感じです。


今日の見どころは何と言っても惣兵衛さんの、はつへの想いをちゃんと伝えてるって
ところですよね。井戸に落ちてしまったはつを案じて、自ら井戸の中に降りていく惣兵衛さん、
見直したわ、白蛇さん♪


でも、あんなん落ち込んではつはよく大けがしなかったな、と(^o^)
ドラマとはいえ。


ここで、菊ママに反抗してくれればもっと良かったのに。
でも、反抗、するんだよね。もうちょっと後に……
楽しみだ♪


で。
あさの啖呵を切るシーンも見どころでした。
新次郎はん、ああいう時はちゃんと大旦那の代わりを務めんといけんやろうもん。
嫁に押し付けるなよ〜


posted by 昼ドラに嵌まった at 13:09 | Comment(1) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月22日

菊ママ、そりゃないだろ〜今日のあさが来た

久々に感想書いてる(苦笑)
でも、毎日しっかり観てます。話しのテンポもいいし、何より見てて
面白いし。


で、今日のあさが来たですが、両替商に10万両を調達するよう新政府が達し。
額の大きさに正吉は困惑してましたが、あさの助言で融通することを決意。正吉お義父ちゃん、
あさを信頼してるんだねえ。


反対にはつの嫁ぎ先では、融通しないことを菊ママは主張。
惣兵衛の、調達した方がいいという意見には頭から反対。しかも、惣兵衛がしっかり
店を切り盛りしてこなかったから、お店が傾いてるような言い草。


いやあ、それ言う? 菊ママ〜
これまでの流れ見ても、ママが店のことの決定権を持ってた思うし、最終決断してたの
ママでしょ? なのに息子のせいにするんか。


惣兵衛さん、キレかけてたと見えましたが……
その後、マジギレするんかなあ。あのお母んにはがつんと言わないけん、と
新次郎に話してた事あったし。


その辺、来週辺りになにかありそうです。
タグ:あさが来た
posted by 昼ドラに嵌まった at 11:43 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月17日

あさが来た第3週目まで

暫く更新出来ず、でした〜

ちびあさちゃんから変って、年齢的に新次郎との歳の差を前程には
感じなくなったのはいいんですが、ちびあさちゃんの可愛いさ、何か
懐かしく思うことも。


でも、流石にあさ、ですねえ。
大人しく楚々としたお嫁さん業は、とーっても無理みたいで(笑)
顔突っ込んだらいけないと釘刺されてたのにも関わらず、お店の経営状態を
調べ上げるし。


リアルあささんも、きっとああいう行動力を持った方だったのでしょうね。
見ていて楽しいですわv
来週は、とうとうお店の経営に口出すみたいで、義父も根負けするもよう。


あささん、凄いですわ。


一方のはつは、あの義母に困ってるようで。
惣兵衛さんがも少しお母んにびしっと言えればいいのにな。はつの事は
大事に想ってるようですけど。


あの惣兵衛が、いつ菊にがつんと言うのか…
前に新次郎と飲んでた時に、そういうことをちょっと洩らしてたやん。


その辺も、楽しみにしてます♪

posted by 昼ドラに嵌まった at 08:50 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月05日

惣兵衛はん、もしかしてvあさが来た第7話

あさの許嫁の新次郎とは全く対照的で、4年間1度もはつの顔を見に来なかったという
惣兵衛はん。初めてはつの顔を見に来たと思ったら、相変わらずの仏頂面で…
あさが、ああいう男に嫁がないかんはつを心配するのも分かるな〜。


惣兵衛・ママの菊の、はつへの失礼な言動も併せて、あさは怒りに震えてましたが…
あのぐーで、惣兵衛を殴ったり…はしないよな、まさか。と、ちょっとばかし気になる
今日の終わり方でした。


や〜
マジで殴りかかりそうな怒り具合だったので。


でも。
はつの顔をじ〜っと見てた惣兵衛はん、もしかして、はつに惚れたんとちゃう?
って思わせるシーンもあったので、あさが思うほど惣兵衛は心配はいらないのかも。
寧ろ、あのママンの方が心配だよな。惣兵衛・パパが寝込んでるのだったら、実質
店はママンが思い通りにやってると予想できるし。


はつ、大変だろうなあ。
あのママンが姑なんだもん。


惣兵衛は、もしかしたら菊には反抗心持ってるのかも知れないけど
それを表には出さないようにしてるとか? いちお、実のお母んだし。
惣兵衛の内面も、描かれると面白いかも。


今週のあさが来たは、あさとはつのマリッジ・ブルーな心の揺れが描かれてくよう
ですね。ま、あさはそこまで憂鬱にはならないみたな気もするけど。


posted by 昼ドラに嵌まった at 10:51 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする