小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2016年11月03日

剣道全日本選手権、観た♪

今日は子の試合があったので、放送までに家に戻って来れるか
微妙だったのですが、間に合いました♪

1番ご贔屓の安藤翔選手は………
初戦突破ならず、だったのですね。あ〜残念。でも、もう一人の
北海道代表の地白選手は準決勝まで残ってましたのね。


NHKの放送が、準決勝からだったのでここから先はTVで
視聴。北海道VS福岡……日ハムとホークスの対戦じゃないけど
どっちを応援したらよいものか、悩ましい対戦でした。


そして、決勝♪
優勝した勝見選手、お見事でした。


今年の試合は、見応えあって凄く良かった♪
去年はさ、鍔迫り合い多くて、なんか、こう観ていてすっきりしない感じが
残ってて……
今年はそんな事もなく、良かったです。


それにしても。
全日本に出てくる選手、みんな流石だなあ。
技、全然見切れないし……早過ぎて(^^;

posted by 昼ドラに嵌まった at 22:09 | Comment(2) | 剣道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月01日

安藤翔選手の特集が…♪

こちらのローカル番組(NHK)のスポーツコーナーで
安藤翔選手の特集が組んであったので視聴。


何でかなと思ってたら
明後日が第64回剣道全日本選手権だから、なんですね。


去年、悔しい負け方をしたとかで
今年は優勝を狙ってるそう。
是非、頑張って欲しいものですv


安藤選手、初戦は東京の遅野井直樹選手と。
同じ5段同士の対決だし、ここは是非とも勝ちぬいてほしいな。


日ハムが日本一になったことだし
剣道も日本一になったらいいなあ。


ただ。
3日は下の子が試合なんですねえ。
TV、観れる時間に帰ってこれるだろうか……
posted by 昼ドラに嵌まった at 23:04 | Comment(2) | 剣道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月04日

剣道全日本選手権大会、観ました〜♪

これを観る為に、昨日は昼からすでに晩飯作ってたし。
4時には、しっかりTVの前にいましたん♪

第63回剣道全日本選手権大会、今年も熱戦でした〜。
初の学生連覇が掛ってた竹ノ内選手、残念でしたけど、それだけ上に上がっていくのは
難しいってことなんだろうなあ。


でね。もっと残念だったのは、北海道代表の安藤翔選手。
準々決勝で、竹刀を2度落として反則2回になっちゃって相手に1本入ってしまい、
それで敗北になってしまったという…(TT)


1本取られて、の負けじゃないのが何とも……すっきりしなくて
これ、きっと本人もすんげえ悔しく思っているんじゃないかなあと。
あのレベルの方でも、竹刀を落してしまうほど、相手の技が凄かったんだろうなあ。
今回優勝した西村英久選手です。


や、すげー強いのは、観てて分かったけど。
TVで放送始まった時点で、すでに準々決勝の3戦目だったかな。結構延長戦が
長くて……中々1本が決まらない試合が多かった印象残ってるのですが、決勝は5分くらいで
勝敗ついたし。西村選手の見事な2本先取。


決勝戦らしい、いい試合でした。


全日本に出場してるレベルの選手の技、早過ぎてよう見えへん(苦笑)


posted by 昼ドラに嵌まった at 23:23 | Comment(0) | 剣道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月01日

第63回 剣道全日本選手権 3日です♪

明後日、3日は毎年NHKで放送してくれるんで、もうTVぶんどって
観てます。今年も勿論視聴予定v


世界選手権のメンバーでもあった北海道警の安藤翔選手が、今回も北海道代表vv
竹ノ内佑也選手は福岡代表ですねえ。どっちも応援したい……。


ただ。
今年は火曜日なんだよなあ。
ウルトラマンXとかぶってる。6時までには終わるんじゃないかと思うけど。
6時になったらウルトラマンX観たいし。


何とも悩ましいところです(苦笑)


posted by 昼ドラに嵌まった at 10:34 | Comment(0) | 剣道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月31日

男子団体も優勝!16thwkcは日本が圧勝でしたね♪

今日の男子団体 見事優勝♪
これで男女、個人団体の全てで日本勢が勝ちましたねえ。


準々決勝は対ブラジル、準決勝が対ハンガリー。こちらは完勝。
決勝は韓国と。こちらは次鋒は負けたそうですが、中堅が勝って、副将、大将戦は
引き分け。2−1で日本が優勝という試合結果だったそうで。

次の世界選手権は3年後。
次も楽しみです♪


来週の情熱大陸は竹ノ内佑也選手。
これも見逃せないですわ(通りすがりさま、情報ありがとうございました。早速番組
予約入れてますわーい(嬉しい顔))


今日のサンデースポーツも観る予定♪


posted by 昼ドラに嵌まった at 21:24 | Comment(2) | 剣道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする