小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2015年09月20日

アルスラーン戦記24話

来週最終回なんで、今日の回も観ておこうと思ってました。
最終回のタイトルは「汗血公路」。文庫本の第4巻のタイトルですね〜。
ということは、王都奪還まではいかないんだな。


や、今日までの回観ても、そこまで話しは進まないんだなとは思ってたけど…。
続きを、あいだ空けてやるのかなあ。せめて、アルスラーンが即位するくらいまでは
観たいなと思ってますけど…。


で、今日の回の感想。
あのルシタニアの少年兵・エトワールがついに、というかやっとこさアルスラーンの
正体を知っちゃうんですが、その事実をきちんと受け止められていないもよう。
あたし的にはエトワールには、アルスラーンの味方になって欲しいところなんですが。
どうかなー。


アルスラーン、随分凛々しくなりましたね。
城の中でぬくぬく暮らしてた頃とはえらい違いです。
そして、ファランギースがかっけよ〜〜。


原作読んでたということもあって、途中何回かは観てなかったりもしたのですが
最終回はしっかり観たいものです。

posted by 昼ドラに嵌まった at 22:09 | Comment(2) | アルスラーン戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月03日

アルスラーン戦記5話と昨日のまれも♪

アルスラーン戦記5話から。
原作読んでいるので、おおよその展開は分かっちゃっているのですが、
アルスラーンが、ナルサスを宮廷画家にすると言った時のナルサスのリアクションは
面白かったなあ。ああいう描写はアニメならでは、ですね♪
(この辺は4話だったけど)


アルスラーン、天然そうにみえて中々策士だよ。
エラムの同行をナルサスに認めさせたのも。確かに美味しいご飯を作れる人は
絶対不可欠だわーい(嬉しい顔) 説得力あり過ぎ(笑)


来週はまたいつもの時間に放送始まるから、間違えないようにしとかなきゃだわ。


まれですが。
徹の夢は叶わなかったのか。でも、ちょっと安心。徹と取引しようとしていた相手は
一応ちゃんとした所だったみたいで。


圭太は、まれに叱咤されてもう1度漆の職人への夢に挑戦。
もしかしてこの事が尾を引いて、一子とは距離ができていくとか? ちょっとそんな
気がしました。



posted by 昼ドラに嵌まった at 22:22 | Comment(2) | アルスラーン戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする