小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2015年12月22日

ウルトラマンX最終回感想。終わっちゃった〜

もう終わっちゃった〜という感じが、どうしても拭えない。
やっぱ1年やって欲しかったなあ、ウルトラマンX。
メビウス以来(かな?)の、王道ウルトラマンのTVシリーズ。ギンガSは防衛チームもあったし、多少は
王道に近付いてたけど、戦闘機がなかったし…。


久し振りにウルトラマンを楽しめました。
銀河や大怪獣バトルも、勿論楽しんで観てましたけど、王道ということで
ウルトラマンXは、ひと味違ってたと思います。


王道だけど、デバイスの中に存在するウルトラマンという設定は、
とても斬新にみえました。それも面白かったですね。や、でも大地と初対面でも
すんげフレンドリーだったのには、びっくりぽんでしたけど(笑)
エックス君、あーゆー性格のウルトラマンなんだな、きっと。ゼロとも親しげだったし♪
ゼロがまたあんな風だしな(^o^)


ラストはハッピーエンドなのは、予想はしてましたけど、それでも
グルマン博士が無事だったのを観た時は、ほっとしましたわ。誰も欠けて欲しく
ないしね。


電脳空間に大地を探しにいったアスナ。ここ、ちょっと闇≠ノ堕ちた
副隊長を助けに飛び込んで行った孤門を思い出した。ウルトラタッチはなかった
けど。


エックスのピンチに、グリーザに飲み込まれたゴモラ達が助力。
怪獣との共存、一歩進むきっかけになるか…。


大地の両親、結局元の世界には戻れなかった?
大地が、ウルトラフレアの時に消滅した両親の様子がみれた、というだけに
終わった? てっきり大地の両親も戻ってくるのかと思ってました。


グリーザを倒したあと、ウルトラマンとひとがああいう風に会話するって
初めてでは? 何か新鮮でした。デバイスの中にいるウルトラマンならでは、かな。
今までもウルトラマンと会話したひとはいたけど、あのような形態はなかったような。


最終回の時点では、エックスはまだ大地のデバイスの中にいるんですね。
で、今度の映画に繋がっていく…? 劇場版のエックスが本当の意味での最終回に
当たるようなストーリーになる??


そういや。
エックスはどこからきたウルトラマンなんだっけ?
2,3回観れなかった回があったので、その時に出てたかも知れないと
思ってますけど、どうなのかな。


取敢えず、映画の公開が楽しみですv


posted by 昼ドラに嵌まった at 22:59 | Comment(0) | ウルトラマンX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月15日

グリーザ、不気味過ぎ。ウルトラマンX21話感想など

ラスボスが最強なのは、分かってましたけど
グリーザはそれに加えて、不気味さも際立ってました〜。
こう、掴みどころのない恐怖感というか、そういう、心理的なところに
訴えてくるような恐怖を抱かせる怪獣(なのか?)でした。


ウルトラマンXも全く敵わなかったし……
最終的にはウルトラマンが勝利するのは分かってはいますけど、どうやって
この窮地を乗り越えていくのか、次回が待ち遠しいです。


遂に大地がエックスだと、みんなにバレてしまいました。
アスナの目の前でウルトラマンとユナイトする大地。どこかに隠れて変身する余裕も
なかったのだなあ。


その前の。
エックス自身がXioの隊員に現状を説明。これは新しいパターンだなあ。
ウルトラマンと人の、新しいコミュニケーションの形だと思いました。意外でもあったけど
ああいう形も、エックスの世界では出来るんだなあ、とちょっと感心できた1シーンでした。


大地がエックスだと知った時の副隊長の心境。
中々に複雑なものもあったのでは。前回、副隊長自身もウルトラマンになったので、
ウルトラマンになるということ≠フ意味を、あの中では1番分かっていた存在でも
あるだろうし。


あ。
一緒に戦ったけど、エックスが大地だったのには気付いてなかったんだ。
あたし的には、何か感じたものはあったのでは、と思ってたんですけどね。


それにしても。
半年、早かったなあ。贅沢いえば、ウルトラマンXは1年シリーズでやって
欲しかったです。


あと1回。
楽しんで観たいですねvv


そういや。
ファントン星人って、食事の前になんか踊ってなかったっけ?
メビウスの時踊ってたよなあ♪ グルマン博士は踊らないんだろうか、と
どうでもいい重箱の隅っこが気になったのでした(笑)









posted by 昼ドラに嵌まった at 21:58 | Comment(0) | ウルトラマンX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月08日

孤門!?ウルトラマンX20話感想など♪

今回ゲスト出演の情報とか出てなくて
誰も出ないのかなあとか思いつつOP観ててぶっ飛んだ〜



あ。
ウルトラマンXをネット配信でご覧になってる方、ネタバレ嫌な方はまだ
スルーしてて下さいまし。












川久保拓司(友情出演)!!!!

マジーっ!!??

でも残念ながら孤門一輝≠ニしての出演ではなさそう?
とか思ってたら………
ちょ、待て! 副隊長の夫役???


ウルトラマンX20話は、想像の斜め上をいってましたよお。
橘副隊長が光≠ノ導かれるシーンは、まんま凪副隊長だし。でも、まさか
こちらの副隊長がネクサスになるとはねえ……びっくりぽんや〜


で、カナダにいる子供達の危機を救う橘副隊長。
怪獣と戦うウルトラマンを見上げてほほ笑むダンナ……孤門じゃないのは
分かってるけど、本当は孤門なんじゃね? と、個人的にちょっと思ったり。


メタフィールドに、ネクサス以外のウルトラマンが居る!
ネクサスが他のウルトラマンと共闘してる!
バグバズンがTVに出てる〜!(笑)


ネクサスファンとしては、本編ではあり得なかった光景に
ただただ呆然、でしたわ。


残念なのは、川久保くんが変身しなかったこと。
欲を言えば、孤門一輝として登場して欲しかったですね。
それと、ウルトラマンXでも、怪獣との共存がテーマになってますけど、どうしても
相容れられない相手=スペースビーストを、簡単に「駆除の対象」としてしまったこと。


例えば、大地が駆除しつつも。やっぱり分かりあえないのだろうか…とか悩む場面があっても
良かったかなあ。


そして。
「諦めるな」
「絆……ネクサス」
この台詞を入れてくるなんて………


新宿だし。





や〜
ネクサス観たくなっちゃいましたわ♪


ウルトラマンXもいよいよ最終章ですね。
20話の終り方、また気を持たせるんだからあvv


今回、メタフィールド内でネクサスになった副隊長が
エックスと一緒にいた訳で、あたし的にね、エックスが大地なのを
感付いたのでは、と思ってますが……


どうだろうね。








posted by 昼ドラに嵌まった at 21:30 | Comment(0) | ウルトラマンX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月02日

ウルトラマンX第19話感想と12月の放送

前回とは打って変わって、重い話しだったウルトラマンX第19話。
怪獣との共存は、ウルトラマンコスモスでもテーマとして扱ってたけど、
あれもある意味隔離≠セったなあ…と。


実体化させたゴモラは、ちゃんと大地たちの言う事を理解してたし、いいこに
してたけれど、一般の人が怪獣をみて受け入れられるかどうかは難しい問題なのでは、
と思えるなあ。
ダークサンダーエナジーを浴びて凶暴化させられたとはいえ、1度暴れ出したら脅威でしか
ない訳で……。


Xioも、一旦は苦渋の選択をしてたし。
簡単には越えられない問題です。


さて。
次回20話はネクサス登場ですね〜〜 個人的にとーっても楽しみ回です。
監督は阿部雄一氏だし。サブタイトルからして「絆-Unite-」。ネクサスの最終回の
サブタイトルーーーー!!!


コモちゃんとか姫矢とか憐とか……
ゲスト出演あったら最高だったんだけどなあ。


ウルトラマンXも最終回近付いてきて、ちょっと淋しくなる今日この頃ですが
12月の放送予定は
8日 第20話「絆-Unite-」
15日 第21話「美しき終焉」
22日 第22話(最終話)「虹の大地」
あと3回なんですよねえ。
どこに着地するのか、楽しみ半分寂しさ半分ってところかなあ。
ホント、1年シリーズにして欲しかったです。


でも。
来年3月には劇場版公開ですね♪
「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」
posted by 昼ドラに嵌まった at 11:20 | Comment(0) | ウルトラマンX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月24日

ウルトラマンX 18話感想 ムーちゃんvv

ムーちゃん♪♪
何とも可愛いけど迷惑な宇宙猫さんでしたね〜(笑)
厄介なのは、敵意はなく単にエックスに会いたかっただけだという…


敵だったら倒せるけど、あんな風になついてる相手とは戦えないよなあ。
でも、居ると滅茶迷惑な存在で……


何とも困ったちゃんな怪獣さんでした。
マックスに出てきた宇宙猫も大概迷惑な存在だったけど、ムーちゃんも
どうしてどうして♪


しかも、大泣きしたら、自分が記憶を無くすって……
エックス、???しまくりやん(笑)


興味深かったのは、大地と会う前のエックスのことが、僅かですが
描かれてたってこと。
どこかの星で、ドラコに苛められてたムーちゃんを助けるエックス。
大地のエクスデバイザーに来る¢Oは、宇宙に居たと思っていいのかな。


エックスも出自は謎だし。
どこから来たのか、出てくるのかなあ。


ワタル隊員とその幼馴染とハヤト隊員の微妙な三角。
何だか、ワタルが可哀そうな展開になってしまってましたけど……。
それでも、きっぱり諦めるワタルが男らしかったですわv


ウルトラマンX あと4回なんですね。
もう終わるんだと思うと、寂しいわ。1年シリーズでやって欲しかったな。
次回はゴモラが実体化♪



posted by 昼ドラに嵌まった at 23:18 | Comment(0) | ウルトラマンX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする