小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2016年02月08日

アランの執着。仮面ライダーゴースト17話

マコトが眼魔の方に、引き戻されちゃいましたよ〜(ノ゚ο゚)ノ
でも、アランも何であそこまでマコトに執着してるのだろう。敵対している
タケルの側に付いたのが気に入らない、というのは確かにあるのかも
知れないけど……。


でも、それだったら連れ戻さないでさ、タケル諸共やってしまいそうなものなのに。
スペクターをタケルにぶつけるのは、心理的にも有効かも知れんけど、でも
今イチアランがマコトに執着する理由が読めませんです。


そのうち、アランが告ってくれるかな。


何というか、ね。ちょっち腐女子的理由付けを、脳内で妄想しそうな予感(苦笑)




今回のゲストキャラの日野美和子、ぱっと見て
銀魂の神楽ちゃんコスなおねいさんかと思っちった〜(笑)


いつもはずっこけ系癒しキャラなオナリさん、今回は気迫が籠ってました。
や。格好良いやん♪ って思ったら……最後でコケて欲しくなかったわあ。


17話、18話は長谷川圭一氏の脚本なんですね。
ウルトラではお馴染みの長谷川さん、ゴーストは初参戦と公式に出てました。
次回の話しも楽しみです♪



posted by 昼ドラに嵌まった at 00:05 | Comment(0) | 仮面ライダーゴースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月27日

タケル、蘇るとは思ってたけど…仮面ライダーゴースト12話感想

主人公が消えてしまったら、物語も終わってしまうし……
99日目を迎えて一旦は消えるだろうけど、戻っては来るだろうなあ、と
予測はしてました。


でも。
今日の回で蘇るとは思ってなかったです。タケルが消滅したところで続く≠ノなって
次回13話で、何らかの形で戻ってくるのかな、と想像してました〜


タケルの父親が手を貸して、復活するのは予想外だったなあ。
竹中仙人(笑)も、予想してなかったっぽいし♪
ただ、掟破りな方法のようで、蘇ったけれど99日後にまた消滅する、というのは
変ってなかったのな。


また15個眼魂を集めないと、神龍が出てきて願いを叶えてくれない、と(^o^)
次はただ集めるだけでなく、英雄の心を繋ぐということもしなければいけないようで、
タケルの完全復活までには、まだまだ掛りそうです。


マコトは、タケル達と手を携えることをせずに、「ケジメをつけなければいけない」と
去っていきますけど、あれですね。アランとの確執云々を清算するつもりですね〜。
こちらもなんだか気になります。






posted by 昼ドラに嵌まった at 14:12 | Comment(0) | 仮面ライダーゴースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月20日

タケルの願い。仮面ライダーゴースト11話感想など

ゴースト観るのはほぼひと月ぶり。
剣道の試合とかでここ3回は観れなかったので。
久し振りに観たら……
あら、いつの間にか妹≠ソゃんの秘密をタケル達も知ってる?
しかも、眼魂15個揃ったのに、タケルが願った事は、カノンの生還。


タケルらしい願いだなとは思ったけど、予告を見ると
タイムリミットの99日目を迎えてしまうのに、眼魂が15個揃わない?
タケル、消滅してしまう??


すごく気になる予告なんですけど…(--;



▼で、これが新しい形態?



あと。
ネットみてたら、ネクロムという名のライダーも出てくるらしい。
今後の展開、気になってます。

posted by 昼ドラに嵌まった at 10:40 | Comment(0) | 仮面ライダーゴースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月15日

仮面ライダーゴースト第6話感想

ストーリーに関係なく。
音符眼魔の頭部、ウルトラセブンのアイスラッガーに見えて……(笑)
あれを飛ばして武器には……しなかったな♪


で。
第6話は何と言ってもスペクターくんv
この人が持っていった感あり、でした。タケルの苦悩とかそれを乗り越えて云々、も
メインだったけど、謎のライダーの事が少し明かされてたし。


そっちに、個人的には興味がいってしまった。
今回タケル達にあんまりちょっかい出さなかったのも、不可思議現象研究所の依頼者が
兄を想う妹からの依頼だったせいだよね。


深海マコトを兄と呼ぶ眼魂とか、アカリのことを知ってる風とか……
スペクターが眼魂を集めている理由も妹≠ェ関係してる??
その辺の事も、その内明かされてくるかな。



仮面ライダーゴーストは、下の子が珍しく嵌まってます。
なので、毎回観れるのがあたし的には嬉しいかも(笑) ここ最近のライダーって
あまり観れなかったしな〜





posted by 昼ドラに嵌まった at 09:34 | Comment(0) | 仮面ライダーゴースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月08日

仮面ライダーゴースト第5話感想新ライダーの狙いは?

仮面ライダーゴースト第5話。ライダーの感想入れるのは久し振りかも(笑)
新ライダー・スペクター、深海マコトはその内タケルの味方に付くことになる?


今までのパターンだと、そういう流れになる事も多かったし。
今のところは、スペクターは敵側の方に近い位置にいそうな感じはするけど、
一線は引いてる感もあるし……


眼魂を集める目的も、いずれは明かされるのでしょうけど、
気になる存在ではありますね。


そのスペクターに完敗してしまったタケル。
次回、立ち直れる?


仙人のおっちゃん、相変わらずのアブナイ人なのが観てて楽しいです。
あ、人じゃなくてアブナイ仙人か。


スペクターが、タケルに言った「どちらかを選ぶ時がくる」
それも気になる。スペクターは、その選択を越えたのか??
まだまだ、謎が散らばってますね♪



ライダーの本編じゃないんですが。
何か、CMが凄く多く感じる………うーむ。

posted by 昼ドラに嵌まった at 14:24 | Comment(0) | 仮面ライダーゴースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする