小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2016年02月12日

藍之助、良かったな。あさが来た113話まで

1度は家に戻って、家業を手伝ってた藍之助ですが、どうしても
商いへの想いが捨てきれずにいたようで。今回はちゃんとはつにも
了承を得ての、加野銀行への就職=B好きな道に進めてよかったなあ。


兄ちゃんの夢を後押しするべく、養之助も一緒になってはつに頭を下げた
シーンには、ちょっとほろっときました。


千代は、同室の田村宜の、週刊誌の記事をうのみにしてる様子に反論。
宜に二の句を告げさせない辺り、あさに似てるなあと思えましたわ。
何だかんだいっても母娘なんやなあ。


帰省してきた千代が、けんかしてるうちに仲よくなったと言ってたけど
宜が、千代があさの娘だと分かるシーンは、無しなのかしら。
千代の素性を知ったときの宜のリアクション、見てみたいんですけど♪


新次郎はん、いつの間に社長を辞任したんやねんΣr('Д'n)
あさじゃないけど「びっくりぽんや!」


加野銀行、順調にいってるようですが、あさの
萬屋さんへの対応は、もしかして恨みを買う前振り??
あらすじみてると、あさが暴漢に襲われるらしいので、気になってます。
それと、五代さま登場も♪


五代さまは、意識不明中のあさの夢≠フ中に出てくるという設定らしいのですが
新しく撮影されたシーンになるのかは、まだ分からないです。








posted by 昼ドラに嵌まった at 14:34 | Comment(0) | あさが来た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月09日

菊ママだvあさが来た110話感想

なんか、ね。
久し振りに菊ママらしい菊ママの姿を見た気がしました。
藍之助に丁稚と一緒の仕事させてたのを、あさが言った時の菊ママの
反応。


昔の、気位の高い菊ママでしたねえ。あれは。
最近の菊ママ、随分角がとれて穏やかなおひとになったなあ思ってましたが
芯はぶれてないんだなあ。


惣兵衛さんと新次郎はんの男子トーク。
はつが藍之助の言動に激おこなのが、惣兵衛には意外なようで。
はつにしてみれば、惣兵衛の、悩んだ末の決断をああいう風に
否定されたことが堪らない、という事なんだろうけど。


商いの道に進みたい藍之助の気持ちを、惣兵衛はんがちゃんと分かって
あげてるゆうのが、何だかほっとできる展開でもありました。


それにしても、白蛇はんは
いいお父ちゃんになってるなあ〜。昔のいけずな旦那はんだったのが
嘘のようです(笑)


千代のルームメイトちゃん。
価値観が千代と全く逆なのね。この、全然正反対な二人は
仲よくなれるのかなあ。


田村宜ちゃんのモデルは、井上秀さんという方らしいというのを
某所で見掛けましたが、ドラマの中ではあさと交流していくことに
なるのかな。


ホントは、宜ちゃんの考えも千代の考えも両方
間違っちゃあいないのだけどねえ。
(と、あたしは思うのだけどね)




posted by 昼ドラに嵌まった at 14:27 | Comment(0) | あさが来た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月02日

あさが来たまとめて

感想書けてなかったですが、毎日ちゃんと観てます。
藍之助も千代も大きくなったな〜。
千代ちゃん、反抗期やね。家庭を顧みない(ようにみえる)あさに対して
他所んちのお母ちゃんと違う…ということに、こう、なんというか…
反抗してるんだろうなあ。


そんな千代に、よのママがやんわりと、でもきちんと諭すのが
何か印象強かったですね。初めはあさに対して、普通のお嫁さんじゃないことが
どうも、受け入れにくいというか…そんな感じだったのが、すっかり
あさのいい理解者になってるようにみえました。


いずれ千代も大人になったら、あさの気持ちも分かってくる時も
あるだろうけどね。


そして。
あの新次郎はんが社長に。
ちゃんと仕事してるんだ〜〜〜(笑)
相変わらず飄々としてるようにみえますが、押さえるポイントはきっちり
押さえてるんだろうなあ。


五代さまが退場して、どんより気分が続くのかなと思ってましたが
物語はどんどん進んでいって、ロスしてるヒマもないような(苦笑)



タグ:あさが来た
posted by 昼ドラに嵌まった at 23:01 | Comment(0) | あさが来た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月24日

五代さまの遺影と「お父ちゃん」あさが来た96話

五代さまの遺影に、改めて五代さまが亡くなったと突き付けられる
シーン。やだ〜、あんな姿での五代さまなんて観たくなかったよお(TT)と、
五代さまロスが圧し掛かってきそうになってた96話。


突如現れた少年の「お父ちゃん!」に、こう、救われた気分になれました。
あの新次郎はんの慌てようは、観ていてかなり面白うございました(笑)
新次郎が幾ら否定しても、周囲の冷ややかな目ったら(^o^)


新次郎隠し子?疑惑はすぐに晴れましたけど。
久し振り藍之助登場。あらあ、大きくなったのねえ。それにはつと
菊ママも♪


藍之助の成長もびっくりでしたけど、それ以上に菊ママの変化に驚きました。
あの尖りまくりだった菊ママがすっかり穏やかになって。はつと旅行というのも
菊ママの変化の現れですよね。


うん、良かった♪


五代さまが居なくなって寂しい気分だったのが、はつ一家の登場で
明るい気分になれました。にくい演出です。


posted by 昼ドラに嵌まった at 10:19 | Comment(0) | あさが来た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月22日

五代さま、ついに(TT)あさが来た95話

五代さま……(TT)


今日の95話は、ただただ涙でした。
覚悟してたとはいえ、泣けました。もう、これで五代さまの出番は
この先は無いんだなあと思うと、すごく寂しいです。
(回想シーンくらいはあるかも、ですが)


最後まで、大阪の未来を見据えてた五代さま。
身体もぼろぼろだっただろうに、やりたいことがまだ沢山あると、
あさに語った時の五代さまの目は、不思議と生きる力が溢れてたような…
演じてたディーン・フジオカさんの演技力の賜ですね。でも、その分
もう、助からないと分かってて観てるのって、しんどかったよおおお。


と、うるうるしてたら、朝イチのゲストが五代さま(苦笑)
ディーン・フジオカさんじゃないけど「びっくりぽん」でしたわ。



来週からの五代さまロスが、マジで恐い。


あさが来たで、五代さまが急にクローズアップされて
リアル五代さまは、今頃天国で面喰っておいでかもねえ(笑)な〜んて
思ってしまったです。


でも、大阪の発展にあんなに尽力された人なのに、なんで
今まで注目されなかったのか、不思議です。

posted by 昼ドラに嵌まった at 21:39 | Comment(0) | あさが来た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする