小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2016年01月25日

富貴子と綱輝、そうだったん?新牡丹と薔薇37話

富貴子と綱輝、観てない間にそういう仲になってたんだ。
なのに、美輪子の為に勝平ちゃんと結婚するって……富貴子が瑠璃子さん?
じゃあ、綱輝さんが直也ってトコ?


とか思ったけど……綱輝が美輪子と結婚って……これまた何でそんな展開に??
(初めの数分観れなかったのですが、展開が急過ぎ〜)
そんな無茶な話しを受け入れる綱輝さんが、いい人過ぎる。
いっそ、富貴子と綱輝さんと二人でバックレちまえばいいのに。


だって
美輪子は自分でローズガーデンを守ろうとは
しないんだもの。何か、すんごく大事なものみたいに言ってたし、
だったらお姉ちゃまに頼ってばかりいないで、自分で何とかしてみろよ〜
と、文句言いたくなるひとコマ。綱輝さんまで巻き込んで……



でも。
今日は何と言っても杉ちゃんですわね♪ シャンデリアにぶら下がって
ターザンかい(笑) 予告でもケーキに突っ込んでなかったっけ??
ウエディングケーキにダイブ、前にもあったな〜v


富貴子の養母、金金って……
幾ら養母でも、不本意な結婚をしようとしてる娘に
あれはねーだろ、と思った。あの父ちゃんの方がよっぽど
マシなことゆってたし。


富貴子が生んだ子が「瑠璃」
中島御大の昼ドラ集大成な感。

posted by 昼ドラに嵌まった at 14:28 | Comment(0) | 新・牡丹と薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月24日

勝平ちゃんだ♪新牡丹と薔薇36話

いや〜、大和田伸也さんのあの役みてると、やっぱり
勝平ちゃん思い出します。勝平ちゃんより成り金さがUPしてる感じが
たまらんねって感じでございました(笑)


そしたら、美輪子が瑠璃子さんな立場?
でも、富貴子の方が、大隈との結婚を申し出るそうで
こっちが瑠璃子さんな立ち位置になるのかしらん。


公式の予告をみたら、綱輝さんとの婚約はどうするのかと、
マダム・ヨナが横やり入れてくるようですが、綱輝さんが婚約してたのは
牡丹で、富貴子じゃないよな〜。観てなかった間に富貴子と…ということに
なってたのかな。


つか。
マダム・ヨナがあんな風に、小日向の家のことに口突っ込む権利って
あるんかな。ちょっと疑問だった。幾ら崑ちゃんが眞澄と別れてよりを戻すって
ゆってたとしても、現状眞澄は妻なのだしマダム・ヨナには権利ないと
思うのだけどなあ。


それに、崑ちゃんのような資産家だったら親戚がマダム・ヨナの勝手を
許さない気がするけど……


美輪子も。
幾らローズガーデンを手放したくないゆってても、借金返済するのに
お金がないんじゃ、財産を整理して返済に充てるしかないのだったら
あんな風に我儘言える立場じゃねえやん。


所詮、世間知らずなお嬢様育ちやなあ。
それを勝平ちゃん……じゃない、大隈が8億だしちゃる、自分に万一のことが
あったら、財産の相続人にするゆってるのだったら、選択の余地はないと
思ったけどな。


新ボタバラ、来週で終わりなんですよね。
何か、着地点が今いち見えてこないよ。どう決着するのかな。


と。
色々ツッコミ入れつつ楽しく観た30分でした♪
昼ドラ枠が次のドラマで無くなると、正式に出てたのをみて
何か寂しくなったです。


東海昼ドラって、夜ドラにはない面白さがあったのにな。
特に中島御大のドラマは、昼のあの時間にやってこその面白さというのが
あるのにな〜


posted by 昼ドラに嵌まった at 14:50 | Comment(0) | 新・牡丹と薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月21日

崑ちゃん…Σ(゚Д゚)新牡丹と薔薇35話

年明けてから、新牡丹と薔薇は全然観てなくて…
今日久し振りに観たら、色々進み過ぎてて???状態。
富貴子は元の家に戻った? あら、美輪子もたまるの家族と仲直りした?
眞澄と崑ちゃんが別居で、マダム・ヨナと元鞘??


いつの間に〜って感じでしたわ。
しかも。久し振りに観たら、崑ちゃん退場だし。
死因、ちょっと人前では言いにくい死に方。急性心不全には違いないのだろうけど。
その状況がなあ……(--;


崑ちゃんの死亡で、ローズガーデンを売却の憂き目に遭うっぽいけど。
謎の成り金役が大和田伸也さんですか。真珠夫人思い出した♪
荘田勝平さんv でも、このひとは案外いい所もあったのでどこか憎めなかったなあ。


こりゃ、また観てしまいそうだわ(笑)


posted by 昼ドラに嵌まった at 14:52 | Comment(0) | 新・牡丹と薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月29日

神保悟志さんvv新牡丹と薔薇22話感想など

「あさが来た」の放送がなくて、この頃五代さまロスです(苦笑)
ただ、バラエティーにディーン・フジオカさんがちょこちょこゲスト出演されてて
それが救いか……でもやっぱり五代さまを観たいわ。


そんな気持ちを癒してくれたのが、今日の神保悟志さんのゲスト出演。
いかにも悪徳金融の人、みたいな感じが良かったですわあvvもっと出て来て欲しいなあ。
あ、あと徳山秀典くんもいっそのこと出演しないかなあvv


美輪子の我儘っぷり、回を重ねる毎に酷くなってくような……
前はあんなんじゃなかったのに。お金持ちのお嬢さんにしては、杉ちゃんへの
接し方とか、いい所あるやん、と思ってましたが。
富貴子は牡丹じゃないのに。生まれ変わりって……富貴子と牡丹は生年月日は一緒やん。


富貴子、美輪子に振り回されっ放し。
あのたまるの姉だと分かったら、美輪子はどうなるんだろ。


皮職人くんへの仕打ちも、尋常じゃなかったなあ。
つか、美輪子の友人というか取り巻き? 性格悪そ〜〜 あんなのに負けて欲しくなかったな
皮職人くんは。でも、失踪したのは借金取りから逃げたから?


だったら美輪子の仕打ちは、関係ない……ってことでしょうか。そんなに借金あるのに
富貴子と結婚を考えてたの?って気もするんですが。



次回は年明け。
こちらも早く続きみたい。
崑一パパも富貴子をみて、牡丹と思ってしまうのかな。でもさー、昔の事とはいえ、妻が
別の男との間に設けた子なんだよね。複雑な心境とやらにはならないのかしらん。
牡丹に似てるから、どうでもいい事に思える、とか何とかとか?


新ボタバラはここ暫くの昼ドラの中では、ダントツの視聴率とってるらしいです。
だったら、昼ドラ枠無くさないで欲しいなー。


posted by 昼ドラに嵌まった at 21:57 | Comment(0) | 新・牡丹と薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月28日

神保悟志さん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!新牡丹と薔薇22話!

じゃなくて、
新牡丹と薔薇21話感想なんですが、予告の1シーンが全て持って行っちゃったよ(笑)
年内最後の放送(ですよね)で、あたしの海堂さん@神保悟志さん降臨ですvv
やったーーーーっ!!


という訳ですでに明日の22話が、楽しみで仕方ない。
予告みた限りでは、テッペイさんがお金借りてるトコの取り立て役のようですが。
皮職人くん、そーとーヤバいとこからお金借りたのか……
普通、銀行から融資を受けるものじゃあ……銀行が貸してくれなかったのだろうか。


などと想像。
あー、でも予告で皮職人くん暴れてたけど
何があったのか、気になるです。
公式に出てたサブタイトルが『許さない!!カマキリ男』
テッペイさん、カマキリ男?


美輪子の、富貴子への執着が怖い。
そもそも、美輪子は牡丹にそこまで執着してたっけ? 事件後、何か心境の変化が
あったのかな。事件の回、観れなかったからなあ。


今日も、美輪子は自己チュー満載でしたなあ。
いきなりうちに引っ越して来いだなんて、無茶苦茶いいよるわ。
富貴子にもちゃんと生活があるんだから、なあ。


牡丹が美輪子を甘やかし過ぎてたせいで、何でも自分の思い通りになると
でも思ってるじゃあ……
富貴子がたまるの姉だと分かったら、美輪子はどうするのかなあ。


眞澄の反応を観てると、富貴子実子説が実は違う? という展開もあるかも
と思えた。DNA鑑定が何かキーになるような流れもあるかな。



posted by 昼ドラに嵌まった at 22:12 | Comment(0) | 新・牡丹と薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする