小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2016年09月26日

とと姉ちゃん最終週

気が付けば、今週末で終わりなんですよね、
とと姉ちゃん。どんな風に終わるのか、楽しみでもあります。
ネタバレ、ちらとみましたら竹蔵ととも出てくるようですね。最終回にして
久し振りの竹蔵ととの出番は、今から期待♪


花山さんにあのような愛らしい孫が!
厳しい編集長の顔はどこへやら…なギャップが堪りませんですv


常子と星野さん、結局ああいう運命だったんだ…と
切なくもあった再会と再びの別れ。
あれは、ホント切なかったですわ。

posted by 昼ドラに嵌まった at 21:35 | Comment(2) | とと姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月15日

とと姉ちゃん、波瀾万丈な週ですねえ

先週の、星野さんとの別れもだけど、
昨日今日の、とと姉ちゃんも大変なエピソード満載で…


会社はくびになる、居候してるお店は移転の話しがある、
滝子さんは体調が思わしくない、とばたばたです。
かをる、常子の味方だった筈がこんな仕打ちをするなんて、でした。
かをるも、家族を支えていかなければいけない事情はあっただろうけど、
ちょっとなあ…でした。


あら。
富江ちゃんと長谷川くんったら、いつの間に。
宗吉お父ちゃん、怒り爆発でしょうか(笑)


あ。
森田屋が高崎に移転ということは……
森田屋の面々は退場しちゃうんですよね。それ、ちょっと
寂しいですね。




posted by 昼ドラに嵌まった at 10:16 | Comment(0) | とと姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月10日

星野さん、いい人なだけに(TT)

まあ、常子のことだからああいう返事をするだろう、とは
思ってましたが……
星野さんがとてもいい人なだけに、常子の返事は可哀そうというか…
ちょっと気の毒に思えました。


実際、星野さんも常子がNOと言うだろうなとは、心のどこかで
思ってたようで。それでも、今日のラストはうるっときてしまいました。


ただ。
美子とは仲直りできたので、それだけは良かったかなあ。
美子も自分の為じゃなく、常子の為にしたことだったということを
常子はようやく理解。


鞠子も美子も、子供じゃないんだよねえ。


ところで。
美子が手伝いに行っている洋装店の主人、緒方賢一さんって
アナライザーの声の方ですよねえ。このキャスティングに
びっくりぽんでした(笑)
posted by 昼ドラに嵌まった at 14:42 | Comment(0) | とと姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月01日

早乙女女史がカッコイイ!今日のとと姉ちゃん

おおお!
早乙女女史、やってくれましたあvv って感じの今日のとと姉ちゃん。
自分の無能ぶりを棚に上げといて、タイピストに難癖つけにきた男性社員を
一喝。や、観ててスカっとしましたわ。


別に原文のまま書類作成しても良かったんだろうけど、それは早乙女女史としては
許し難いことだったのね。そこまでひでー文章だったんだ…あの男性社員の文章って。
ああいう気風の会社で、早乙女女史があのようにに反論できるようにするのに、
どれ程の努力をしてきたのだろうと思うと、益々女史のことが好きになるなあ。


他の先輩女子は単に嫌がらせしてるだけって感じだけど、早乙女女史はそうじゃない
ものね。男にも断固として意見を言う、早乙女女史の姿に常子は思うところはなかった
のかなあ。自分も、徹夜までして人の仕事をしたのに、礼のひと言もなく酷い扱い受けた
のにな。


竹蔵ととの勤めてた会社は女性を見下してはなかったし、常子が就職した先が偶々
ああいう会社だったってことかなあ。


何だか、早乙女さんを応援したくなってるあたしです(笑)

posted by 昼ドラに嵌まった at 10:39 | Comment(0) | とと姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月31日

早乙女さん、嫌いになれない。とと姉ちゃん50話

常子の職場の先輩、早乙女女史。
ヒロインの敵役な役回りですけど、あたし的には嫌いになれない。
寧ろ、共感してしまうんですよね。


他の先輩女史は、常子に意地悪してるだけって感じだけど
早乙女女史は、ちゃんと筋を通してるなって部分があるのを感じるから。


それに、常子が挨拶した時、早乙女女史だけはちゃんと返事してたし。
例の雑用も、1度受けた以上責任を持って仕上げるよう常子に言ってたしね。
タイピストの仕事を常子に回さないのも、確かに一理あるし。


常子に雑用押し付けたおっさんの方が、よっぽど常子に対して失礼だよな、あれ。
てめえの仕事押し付けといて、あの態度は何!! って感じやし。


思うに。
早乙女女史は絶対的に男性優勢なあの会社内で、専門職に従事する女性としての
立ち場を必死で守ってきて、ようやっと今の立ち場を作り上げたんじゃないかな。
なのに、常子がほいほい雑用を受けちゃったものだから……このばか!って感じ
やったのかなあ、と思った訳です。


ああいう男社会で、そこに交じって仕事するというのは
大変な努力をしてきたのだろうなあと思うと、早乙女女史を
憎めないあたしでした。




posted by 昼ドラに嵌まった at 14:57 | Comment(0) | とと姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする