小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2016年11月15日

ヨシヒコもウルトラも

色々観てますが。
勇者ヨシヒコ♪ 先々週の回になりますか。
テレ朝とかCXとか……そこまでやってもOK?みたいなノリが
面白うございました。あれ以来、上の子は「相棒」観ると笑うように
なりました(苦笑)
前回も、ルパンねた! 何故映画泥棒=H
この脈絡のなさが、好きですわv

ウルトラマンオーヴ 渋川さん主役の回、中々でした。
普段はちょっと冴えない感もある渋川さんですが、実はちゃんと
街の平和を守ってるんだなあ。そして、それを娘がきちんと理解した。
ちょっとうるっときたエピソードでした。

大体、防衛チームの個人のエピソードが描かれる回があるけど
オーヴは、防衛チームをメインにしていないので、こちらの活躍は
省略されてるし。

防衛チームにスポットを当てたエピソードがあってもいいかも、です♪

べっぴんさん こちらも毎回観てます♪
色々あったけど、4人でお店を続けていくことになりました。
ねたばれみたら、紀夫も復員してくるらしいですが、もうちょっと後かな。

時系列みると、この頃東京ではとと姉ちゃんが、余市ではマッサンがそれぞれ
奮戦しているんですよね。どこかでちょろっとリンクしてくると面白いんだけどなあ…
なんて思ったり(笑)


と。
簡単に感想くっちゃベってみた。


仮面ライダーエグゼイド、下の子は割と観てますが
あたしがあまりハマれてない(^^;
posted by 昼ドラに嵌まった at 10:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月10日

任天堂のファミコン復刻

という、ネット記事をみて。
これまた懐かしい機種が復活するんだなあ、と思ったら
なんと、予約が結構あるのだそう。



▲これですね。


以前のものよりちょっと小さめサイズだそうですが
テレビやモニターにつなぎ、2本のコントローラーで遊ぶという
懐かしいゲーム機。


最新のやつじゃなくて、昔の機種に人気がでるなんてなあ。
映像が凄い機種とか、次々出てるというのに、これはいわば逆行だしね。


技術が進みすぎると、反対に昔を懐かしむってことなのかな。


ということで
珍しくゲームの話題なのでした♪
posted by 昼ドラに嵌まった at 11:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月03日

剣道全日本選手権、観た♪

今日は子の試合があったので、放送までに家に戻って来れるか
微妙だったのですが、間に合いました♪

1番ご贔屓の安藤翔選手は………
初戦突破ならず、だったのですね。あ〜残念。でも、もう一人の
北海道代表の地白選手は準決勝まで残ってましたのね。


NHKの放送が、準決勝からだったのでここから先はTVで
視聴。北海道VS福岡……日ハムとホークスの対戦じゃないけど
どっちを応援したらよいものか、悩ましい対戦でした。


そして、決勝♪
優勝した勝見選手、お見事でした。


今年の試合は、見応えあって凄く良かった♪
去年はさ、鍔迫り合い多くて、なんか、こう観ていてすっきりしない感じが
残ってて……
今年はそんな事もなく、良かったです。


それにしても。
全日本に出てくる選手、みんな流石だなあ。
技、全然見切れないし……早過ぎて(^^;

posted by 昼ドラに嵌まった at 22:09 | Comment(2) | 剣道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月01日

安藤翔選手の特集が…♪

こちらのローカル番組(NHK)のスポーツコーナーで
安藤翔選手の特集が組んであったので視聴。


何でかなと思ってたら
明後日が第64回剣道全日本選手権だから、なんですね。


去年、悔しい負け方をしたとかで
今年は優勝を狙ってるそう。
是非、頑張って欲しいものですv


安藤選手、初戦は東京の遅野井直樹選手と。
同じ5段同士の対決だし、ここは是非とも勝ちぬいてほしいな。


日ハムが日本一になったことだし
剣道も日本一になったらいいなあ。


ただ。
3日は下の子が試合なんですねえ。
TV、観れる時間に帰ってこれるだろうか……
posted by 昼ドラに嵌まった at 23:04 | Comment(2) | 剣道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月31日

8回表に何が!

土曜日の夜は稽古だったので、
家に戻ってきたのは9時過ぎてました。その時点では4−4だったのかな。
で、先にお風呂はいってたら…


下の子が興奮した声で浴室まで報告にきた(笑)
ハムが10点入れたーー!


広島の投手、どうしたんだ?!
と、つい思ってしまった大量得点。しかも2死から6点入れたというから
マジ魂消た。何か、めっちゃ動揺するようなことが起きてたのでしょうか!


これは、風呂に入ってる場合じゃなかったなー(悔)


何はともあれ
ハムが優勝したのはうれしゅうございます。
優勝セールだあvv(母ちゃんはこれが嬉しい♪)


連敗からの4連勝は凄い。
シーズン中も11.5ゲーム差からのリーグ優勝だったし。
今年のハムは、後半勢いありましたもんねえ。


posted by 昼ドラに嵌まった at 14:57 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする