小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2016年10月13日

べっぴんさん、展開が早い〜

まだ2週目なのに、ヒロインはもう結婚して子供も授かるという…
これまでの朝ドラと比べると超高速で物語が進んでる感じですね。
その分、ここから先も波瀾万丈な展開が待ってるということでしょうか。


楽しみだわ♪


紀夫とすみれ、二人とも何を考えているのかよく分からないキャラという
面では似た者同士な夫婦かな(^o^)と思ってたら、紀夫も自分の気持ちを上手く
表に出せない、けど内面では熱いものをもってる人のようですね。


やっと、気持ちが通じたのに紀夫に令状が……
無事に帰って来れるとよいのですが。


それと。
第3週あたりから出演のアメリカ兵の妻役を、シャーロット・ケイト・フォックスさんが
演じるのだそうです。エリーちゃんだ〜v



posted by 昼ドラに嵌まった at 10:33 | Comment(4) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月08日

勇者ヨシヒコと導かれし七人 第1話ー!

 

観たっ!

勇者ヨシヒコと導かれし七人 眠かったけどずっと起きてました
(ほら。うち録画できねえし)上の子と二人、深夜にずっと笑いながら観てましたわv


いや〜、安定のぐだぐださ、チープさ
久し振りに楽しみましたわんv なに、あのいきなり最終回っぽい展開?
何だかよくわからないけど、あの魔王はラスボスっぽかったけど、ラスボスじゃないのね?
まだその上がいるのね?


仏ー、もっとかみ砕いて設定の説明してよ〜
ぐだぐだ言い杉でよくわかんねーー!
や、それでこそ勇者ヨシヒコの仏≠ナす。あの安定のぐだぐださが
堪りません(><)


ヨシヒコはシーズン3になるのに相変わらず仏の姿は見えないのね。
メレブが出したメガネがウルトラアイだったのが、我が家的に大受け!
ジョワっ!
余談ですが、今朝のウルトラマンオーヴ観てて、つい笑ってしまった(^o^)


4人の前に立ち塞がる盗賊と、後ろの忍者の関係
あたしも知りたかった(笑)盗賊が菅田将暉くんで忍者が戸塚純貴くんだったのね。
フィリップくん(@仮面ライダーW)と魔法使いの弟子の純平(@仮面ライダーウィザード)だ♪
ゲストもこれから楽しみだわ♪ 特に魔王を倒すキーマンの7人。誰が演じてるのかなあ〜


ということで、土曜日は暫く眠たい日になることが確定です。
稽古あるのになあ(苦笑)

posted by 昼ドラに嵌まった at 10:32 | Comment(2) | 勇者ヨシヒコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月07日

べっぴんさん、5話まで纏めて

今週から始まったべっぴんさん
今回の朝ドラも面白そうな予感♪
ちょっとタイプは違うけど、すみれはあさちゃんのような女の子かなって
印象を受けました。 一般的なお嬢様とはひと味違うゾ♪みたいな。
出来の良いお姉ちゃんがいるのも、あさちゃんっぽい。


あさと違って、自分の意見をはきはき言う子供ではないようですが
昨日の、靴屋さんに厳しいことをいう父に向かってのすみれのひと言は
効きましたね〜。あんな風に母親のことを持ち出されたら……お父ちゃん、
自分の意見は引っ込めるしかないよね。


そして、今日の母親との別れ。
つい、うるる…ときてしまいました。


で、一気に時が経ったのね。
女学校の制服がもんぺなのは、すでに戦争に突入してるのかな。
今日の展開だけだと、まだそんなに深刻な様子を受けないのですが…


すみれ父の知り合い(友人なのかな)
議員の田中五郎、堀内正美さんが演じてる〜♪
松永管理官〜〜(@ウルトラマンネクサス)


その息子の紀夫くん、父親に意見するすみれに何やら胸キュンのようでしたが、
想いは通じるのでしょうか♪


posted by 昼ドラに嵌まった at 13:42 | Comment(0) | NHK朝ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月05日

勇者ヨシヒコと導かれし七人

上の子が、今日の昼過ぎにいきなり言った
勇者ヨシヒコの新シリーズが始まる、と………
マジかーーー!
全然チェックしていませんでした。


しかも
7日(の深夜)から放送って…
すぐやんね!!


勇者ヨシヒコと導かれし七人
放送時間厳しいけど、リアルタイムで観てしまいそうです(苦笑)



勇者ヨシヒコのシリーズは全部観ましたが、無茶苦茶面白いですもんね♪
2016の秋ドラマの中で1番期待のドラマですわv


posted by 昼ドラに嵌まった at 23:02 | Comment(2) | 勇者ヨシヒコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月04日

マリーアントワネット 惣領冬実氏著

久し振りに新刊でまんがを買ったので♪
マリーアントワネット(惣領冬実氏著)というまんがです。



まず。
扉の絵がとてもきれいです。そのきれいさとタイトルの「マリーアントワネット」と
帯のキャッチコピーに惹かれてついつい購入v


マリーアントワネット(や周囲の人々も)といえば、あたし的には「ベルサイユのばら」でのイメージが
強いのですが、最近の研究によるとベルばらでの解釈とは違ってきてるそうですね。
ルイ16世なんて、ちょっとぽっちゃりさんなイメージだったのですが、
実際は身長が15歳で178センチもある、当時としてはかなりの長身だったそうで…


ええ〜?!って感じでしたわ。


内容はマリーアントワネットがフランスにお輿入れして
るい16世と心を通わせるようになるまでの物語でしたが、ベルばらではお馴染みの
フェルゼン伯爵もまだ出ていない(^o^) けど、こちらの話しの内容だと
マリーアントワネットさん、フェルゼン伯に心が傾くとは思えないですわ。


と、ベルばら世代にも面白く読めるまんがでした♪


posted by 昼ドラに嵌まった at 14:19 | Comment(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする