小原優香プロデュース酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】
2016年09月25日

M5じゃん!

流石に一昨日の試合は落としてしまってたけど、昨日は勝利してました。
日ハム、M5になってますねv
優勝、できるかな。


といっても、油断して負け続いたらホークスが逆転、なんて事態も
起きかねないし。


パ・リーグ、今年はめちゃめちゃ面白いです。


posted by 昼ドラに嵌まった at 14:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月21日

日ハム勝ってた!

パ・リーグが熱いですねえ
日ハムとホークスの直接対決、今日は日ハムが2−1で勝利。
でも、九州出身の身としてはホークスにもここは頑張って欲しい気もするし。
どっちも応援してます。


にしても。
大谷くん、すげえなあ。
すでにチームの要の選手みたくなってるけど、まだ入団3年目の
新人くんなんだよねえ。
ずっと日ハムに居て欲しいわあ。
メジャー目指して欲しくないなあ。正直なところ。


明日も勝てば日ハムにM6が点灯するそうで。
一時は17差だっけ、首位とすごく離されたのに、シーズン終盤で
首位争いするとは思わなかったですわ。


明日も楽しみです。


余談ですが。
あたし的にはホークスは今でもダイエーホークス′セいたくなるです。





【PR】 【今年も完売?!】博多久松の人気おせち2017
posted by 昼ドラに嵌まった at 22:08 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月20日

クリスタルドラゴン27巻

昨日お出掛け先で立ち寄った本屋で新刊出てるのをみて
購入。このまんがも昔から読んでいるのですが、中々先に進まない…
けど、そろそろ終章かなあって感じです。




27巻の初めの方は、いきなり時間が飛んでる……
グリフィスさん、何故あんなところで生き倒れに……(TT)

フランカもこの巻で退場なんだ。
人外でも母≠セったのねえ、とちょっと好感度アップでした。

グリフィス、不思議な道連れができてる…しかもイクメンに…(笑)


こちらはそろそろ終わりそうな感じですが、
ガラスの仮面、こっちはどうなってるのかなあ〜〜





posted by 昼ドラに嵌まった at 13:25 | Comment(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月14日

宇宙戦艦ヤマト2202♪

2017年2月末から随時公開だそうで♪
予告動画も公開されてましたね。



これを観ると、劇場版が土台になって物語は展開していく感じですね。
サブタイトルも「〜愛の戦士たち」となってるし。
さらば≠ニ銘打ってないので、ラストはTV版みたいになってくのかな?と
推測もできますが…


や。さらば〜のラストね、何もヤマトまで突っ込んでいかなくてもいいんじゃね?
という疑問は確かにあったのし(うちの子的にはさらば〜のラストは納得できないゆってたし)
その辺、どうアレンジされてくのかはとても楽しみです。


それと、年号が「2202」になっている点も。
オリジナル版では2201だもんね、彗星帝国編は。2202は暗黒星団編だし。
年号がずれている理由、何なんだろ。すごく気になってますんで、
第1章から映画館にGo!しちまいそうです。


だって。
今回のはBlu-ray&デジタルセル版しか発売されないっぽい。
DVDじゃなかったらさ、うちレンタルできねー(怒)
TV放送が、TBSの日5枠だったら観れるけどそうじゃなかったら
厳しいかも知れんしさ。


何だかんだいってヤマトはずっと観ているので、2202もきっちり
見届けたいです。


あ。あとね
復活編の続きも観たいんだけどなあ。



【PR】博多久松のおせちの評判はどうなの?

posted by 昼ドラに嵌まった at 11:28 | Comment(0) | 宇宙戦艦ヤマト2199 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月13日

アルスラーン戦記2期は…

8月末で終わりましたが、
アルスラーン戦記は今期はなんであんなに
短かったのかなあ。原作漫画のほうが、そんなに進んでないにしても
小説はずっと先まであるんだから、もっとやっても良かったんじゃないのかなあ。


好きなアニメだけに、2ヶ月くらいで終わったのは残念で。
原作が進んでいないなら、まだ後にしても良かっただろうし。
で、今あってる七つの大罪も次回予告に最終回マーク付いてたし……


日5のこの枠って、半年スパンで放送してなかったっけ?
なんか、調整やってる?
その次のは機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズだった。
これは半年あるのかな。


これの1期観てないので、話し分からないのでこっちは観ないだろうけど。


ということで、アルスラーン戦記の2期がすぐに終わったのが
ちょっち不満でした。


そういえば、2202公開決まったそうで
TVでも、また日5の時間帯で放送してくれるかなあ。

posted by 昼ドラに嵌まった at 08:57 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする